2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

ついにその日が来た。 お帰りなさい、ジェフ! 早速、素晴らしいピッチングだったね。 これから頼むよ! 今日は以上!! という訳にはいかないな。あーあ、一番辛い負け方だったな。えーと、どこから話していけば良いのか......。 うーん、杉山も1点に抑え…

お返事れす!

>さしみ様 あのう、2推しはやはり藤本さんなんでしょうか? もう、矢口は戻って来ないのかな?(笑) えーと。圭ちゃん&紺野さん出演の夢の中のお話は、今、マジで執筆中です(笑)。

 今日の阪神

今日も厨房のラジオ(日本ハムv.s.巨人)で途中経過を聴いていた。楽天相手に1−2で7回まで行く。正直今日は落としたと思っていたら、その後で逆転の報が! しかも巨人ボロ負け! よっしゃ! 引き離したぞ! 家に帰り、録画したCSを見た。前半は井川ボロ…

自分の健康

にも気をつけようかな、と......。 今日から、昼休みに自転車ダイエット。 職場に持って来たマウンテンバイクで、 街の中を約20分間走る。 変速も18段で一番重くした。 ヤバイ、もう筋肉痛が......。 タバコも少しずつ減らそう。

お返事れす!

>さしみ様 うわっ!図星だ!! って、コラ! そんなワケないでしょ! 俺の一推しは、永遠に圭ちゃんです! ( ´酈`)<多分....。 でも、実はちょっと当たってるかも。夢の中に、紺野さんのそんな台詞が有りましたしね(笑)。 話のネタが無い時にでも、夢…

いとこが癌に

一番近くに住んでいるいとこが癌になった。俺より10歳年上だから、まだ43歳。今まで元気にやってきていただけあって、未だに信じられないが事実だからしょうがない。ちなみに病名は 『咽頭癌』。 いとこは居酒屋をやっていて、お客さんと一緒にお酒も飲…

いとこの病気

今日はちょっと真面目なお話。

 夢の中......

普段俺はあまり夢を見ない。夜遅くまでパソコンをいじっていて、その後爆睡しているからかもしれない。そんな俺が、昨晩スゴイ夢を見た! その夢の中に出てきたのは二人。なんと、圭ちゃんと紺野さん! まさに、俺の嗜好がもろに反映されたキャスティング! …

 今日の阪神

今日はCS録画を忘れてしまい、仕事中に厨房で聴いていた巨人・ロッテ戦のラジオで結果を知る。延長でサヨナラ負けとか......。 まあ、こういう事もあるさ。昨日みたいに少ない安打でワンチャンスをものにして勝利したり、今日みたいに結構ヒットを打っても…

 ザ・ヒットパレード!

なっち目当てで見たこのドラマだったが、結構面白かった! さすがに長い年月を無理やり詰め込んだ感は否めなかったが、要所要所はしっかりと描かれていて感動できた。ギバちゃんは軽い役よりも、今回の役や 『踊る〜』 の室井さんの様な渋い役の方がいいかな…

 今日の阪神

ついに来ました、首位奪取! 今日は巨人はあのまま勝つと思ってたんだけどねえ。 ロッテが頑張ってくれた! ロッテは対・阪神の鬱憤晴らし? こちら阪神は、相手西武の7安打を下回る4安打で勝利! 千葉マリンでの対・ロッテ初戦の様な勝ち方。あの時と同様…

 今日の巨人・阪神・中日(笑)

今日は阪神だけでなく、セリーグ上位3チームを。 3チームとも、まったく同じ試合内容じゃん! 巨人には小林(宏)、阪神には松坂、中日には斉藤とパリーグを代表するような相手チームのエースをつぎ込まれ、それぞれ完投・完封負け......。 悔しいけどしょ…

疲れてます......

こんばんわ。 「やっぱり俺、ロッテの新人・根元に似てるかも。」 と思い始めているメレンゲです。 仕事が終わって帰ってきたのは日付が変わってからです。ものっそい疲れてます。 という事で、→→の画像のドラマについては明日。 ただ一つだけ言わせて下さい…

お返事れす!

さしみ様 紺野さんの卒コンの件、本当にすみません。俺も残念で仕方がありません......。 実は去年、休みを振り替えてもらって圭ちゃんが出演するコンサートを観に行く予定だったのに、突然大きな仕事が入って行けなくなった事があるんです。それはNHK−B…

 久し振りに

もう1カ月以上書いていなかったドラムの話題。最近は裏趣味(笑)の圭ちゃんの話ばかりでね、ドラムの事を書くの忘れてた......。 今日のレッスンでは、ついに 「ファンク」 のリズムに挑戦! 実はこのリズム、避けて通りたかったんだけどね。なんせ、フッ…

 今日の阪神

下柳は良く投げたほうだよ。結局最後まで投げたしね。8回までで4安打。だけど5四死球が痛かったな。里崎に打たれたホームランの前も、ランナー2人のうち1人はフォアボールで出したランナーだったからね。一昨日・昨日はタイガースがホームランで試合を…

似てないって!

今日、知り合いから 「お前、ロッテの根元とかいう新人に似ているぞ。」 というメールをもらった。昨日までの対ロッテ4戦で時々耳にしていた名前だが、あまり記憶に残っていなかった。でも、今日の試合でしっかりと覚えたよ!

お返事れす!

さしみ様 id:mastersashimi ごめんなさい。やはり紺野さん卒コンは行けません。準備しておく仕事の中に、俺にしか出来ない事も多々あるので、それを放っておいてコンサートには行けません。こう見えても、俺、一応シェフなんです......。

 今日の阪神

今日の先発は能見だったという事で......。 という訳にもいかないな。杉山の始めの打たれ具合は、昨日の井川と変わらなかったんだけどね。杉山は、失点した後もヒットを打たれたのが悪かったな。しかし岡田さんも早い判断だったね。 そのピッチャー交代がズ…

 こ、これは......

何日か前に作ったバースデー・ケーキ用のイラスト・チョコ→→。 なんでも 『たまごっち』 に出てくるキャラらしいが、すごくきつい顔をしている。ちなみに名前は 「ぽにっち」 というらしく、そのキャラを調べてみると、 「ポニーテールが特徴。面倒見が良く…

 今日の阪神・追記

録画しておいたCSを見た。ロッテの打者を三振にとった井川が、ガッツポーズをしてたよ! それも何回も! 俺、こんな井川を初めて見た!!

 今日は

圭ちゃんのお話はありません。ごめんなさい......。

 今日の阪神

はい、完全に読み違いでした。講習会から帰って来て厨房のラジオをつけたら、今日の阪神の先発は井川だった。その井川、3回までに6本ものヒットを打たれて1失点。 「ありゃ、今日もダメだな......。」 と思っていたら段々と調子を上げてきて、5回からは…

 松田聖子とモー娘。

実は今日の講習会の中で、講師の先生 (といっても、その業者の営業マン) の口から なんと 「モーニング娘。」 の言葉が出た! 話は店内の商品陳列について言っている所だった。 「陳列される焼き菓子などの商品は、そのカテゴリーごとに場所を明確に分離さ…

 今日は講習会

今日は午前中普通に仕事。そして午後からは、いつもお世話になっている業者さんに誘われたケーキの講習会に行ってきた。高速を飛ばして1時間、ちょっと遠かったかな。着いてみると、今日はいわゆる “メーカーが自社のオーブンを買わせるための” 講習会であ…

 『春の歌』

一昨日の 「ローズ・コンサート」、昨日の 「飯田・保田DS」 と各所のレポで評判の、圭ちゃんが歌った 『春の歌』。 俺も1月のエルダーコンで聴いていた。今まで避けて通ってきた 「ハロコン」 に初参戦し、実力者揃いの “松浦組” の歌の中でも飛びぬけて…

 今日の阪神

オリックスに3連勝。いくら連敗中のオリとはいえ、まさか3タテ出来るとは思わなかったよ。オクスプリングも結構ポコポコ打たれていたみたいなんだけどね、2点に抑えちゃった。 金本兄貴の手の状態も、大分良くなってきたみたい。濱中は、昨日のHRと今日…

申し訳ありません......

おととい・昨日と、やってはいけないミスを犯してしまった。ネットのルールに関して認識不足な自分が情けなくなる。もっと勉強します......。 指摘して下さった、さしみ様・Lkei1999様、本当にありがとうございました。 という訳で、今日の画像は何…

お返事れす!

さしみ様 ご指摘ありがとうございます。言われるまで全然気付かなかったですよ。まさに “ネット初心者” なミスですよね。お恥ずかしい......。残念なお知らせです。紺野さんの卒コンの次の日に、大きな注文が入ってしまいました。前日から準備しなくてはいけ…

 飯田・保田 カジュアル・ディナーショー

こちらも早速セットリストを入手。昨日のローズコンで圭ちゃんが言っていた、「今までにない選曲」 の意味が良く分かったよ。圭ちゃんのカバー曲が凄いね。 尾崎にドリカムに天童よしみ! 特に天童さんの曲 『珍島物語』 なんて、圭ちゃんのオハコなんだろう…