2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8:47 無事に特急に乗車。 寝坊しないで起きられた。 休みの日に朝早いのは、ちょっとつらい......。 東京に着いたら、先ず合羽橋へ。 急に壊れてダメになったミキサーの部品などを購入予定。その次は新宿のハンズへ。 店に飾るクリスマスのイルミネーション…

 小休憩中@厨房

21:10。 イラスト・チョコ作りが1つ終わった。 『エッソちゃん』 という、エッソ石油のキャラクター。 ちょっとマニアック!! 厨房でラジオを聴いていて、ある謎が解けた。 ゴスペラーズの新曲が 「あの曲に似ているなあ」 と思っていたら、やはりそ…

 テレビ その3

圭ちゃん出演の 『ミリオン家族』。 とりあえず、DVDレコだけでなくギガビートにも録画しておいた。 あさって 『猫目倶楽部』 を観に東京へ行く時に、電車の中で見て行こう。 今回は里田さんやよっすぃ〜、小川のまこっちゃんも出ているみたいで、とても…

テレビ その2

今日は仕事がちょっと早く終わったが、すぐに帰らずに携帯でドラマを見ていた。 俺の新しい携帯はワンセグも見られるんだけど、結構画質が良い。 実は、ギガビートよりも綺麗に映るのです.......。 さて、そのドラマ。 今クールで唯一見ている上戸彩ちゃんと…

テレビ その1

昼休みに休憩室でテレビをつけたら、フジの 『笑っていいとも!』 にTBSの安住アナが出ていた!! す、すごい! 他局のアナが出るなんて!! なんでも、昨日のテレフォン・ショッキングのゲスト・中居クンの紹介だそうで。 っていうか、中居くんて 『いい…

あと1カ月

あああ。 クリスマスまで、あと1カ月を切ってしもた。 なんやかんやで、イラスト・チョコの製作に追われる毎日。 ただ、S嬢(小悪魔)も簡単なものなら作れるようになって、ディズニー関係やアンパンマンなどを作ってもらっているので、非常に助かっている…

お返事れす!

>Lkei1999様 あの、生花をいじっているお父様 (実家は花屋?) を見て記事を見て、ちょっと驚きました。 あんな記事が載ったらねえ.......。 かなり高い金額を提示されても 「五分五分」 と本人は言っているらしいですが、実際の心中はどうなので…

 今日の日本選手権

0−4で新日本石油ENEOSに敗戦。 もう、どうしようもない完敗.......(涙)。 この秋、大きな話題になっている田沢に4安打完封負け。 格の違いを見せられましたな。 今日の試合はベスト8同士の準々決勝という事で、CSのGAORAで中継をやってい…

 昨日の日本選手権

3−1で地元の日○製作所が東邦ガスに勝利。 1−2で敗退した今年の都市対抗1回戦のリベンジを果たした。 その都市対抗で14三振を喫した東邦ガスの藤江というピッチャーから、同点の9回に2点勝ち越し打を打った。 まさにリベンジなんだけど、その藤江は…

あと一歩

今度の木曜日。 定休日でお休み。 俺は圭ちゃんの舞台を観に行くんだけど、S嬢(小悪魔)はディズニーシーへ行くそうな。 それも1人で。 なんでも、一緒に行く人が見つからなかったとか。 「だったら俺が一緒に行くよ!」 と言いたいところだが(笑)、お…

見た

たった今、『全力坂』 を見た。 俺には、この番組の良さがよく分からん......。 でも、圭ちゃんがやったら感動すると思う。 あ、あと、眞鍋かをりさんでもお願いします (←なんで?)

 寂しい......

いろいろ情報は入手しているんだけど、どの圭ちゃん関連イベントにも行けないのが寂しい。 ヤマダ電機イベ、『レモンスター』、保田&矢口CDS、圭ちゃんクリスマスDS。 どれもこれも........(涙)。 「何で俺はパティシエをやっているんだ?」 という…

 日本選手権

社会人野球の日本選手権大会。 地元の日○製作所が1回戦を突破した。 9回裏に同点に追い付き延長戦へ。 そして13回の裏、2死からサヨナラで勝ったそうな。 昨日のアジアシリーズ決勝でもそうだったんだけど、ラジオでもやっていない試合の情報を得るのに…

 FA

三浦に手を伸ばし、川上にまで.......。 ああ。 2001年頃に某球団に抱いた感情が、また芽生えて来たぞ。 あの時、俺はその球団から気持ちが離れていった。 そして阪神へ。 その感情が今、その阪神に対して芽生えようとしている。 まあ、三浦らが来たら来…

女装

俺にその趣味は無い(笑)。 ただ、高校時代に一度だけした事がある (←あるのかよ!?) 高校1年の3月。 吹奏楽部内の予餞会で演劇の出し物をやったんだけど、同級生の男友達がお姫様の役をやった。 ちなみに俺は王子様役(笑)。 その練習の時に、同級生…

今日は久しぶりに仕事が早く終わった。 22:30には店を出て、22:50に帰宅。 それからずっと、ボ〜ッとテレビを見ていた。 気になったテレビ番組。 『全力坂』。 今日見ていた2つのテレビ番組で出てきた名前。 一体どんな番組やねん? って、昔チラ…

携帯から

夜、機種変更完了。そのまま仕事場へ。もうすぐ日付が変わってしまう。でも、仕事が終わらない......。只今休憩中で、気晴らしに新しい携帯をいじっている。機能が多すぎてまだ慣れないけど、このパソコンみたいなキーボードは入力がモノスゴク楽だ!!!!

 謎が解けた

1か月ぐらい前から気になっていた 「ハングリー&アングリー」。 今日、その謎が解けた。 そして、その謎が解けてビックリ! よっすぃ〜と石川さんがとんでもないことに!!

 今日の日本シリーズ

3−2で埼玉西武が勝利。 4勝3敗で巨人を破って日本一に輝いた。 今まで黙っていたけど、実は全試合ラジオで聴いていた。 ここに書くと、今シーズンのいろいろと悔しい事を思い出してしまうから書かなかっただけ。 巨人のリーグ優勝を語る時の 「13ゲー…

ボケボケプー(?)

只今、昼休み@休憩室。 地元ラジオ・茨○放送の昼12時からの番組に、ガキさんと亀井さんが出ている!! つくば市に新しくできたショッピング・センターからの生放送に、ゲストで出ている模様。 このショッピング・センターのイベントに出るだけかと思って…

お返事れす!

>Lkei1999様 情報ありがとうございます!! なんか、ちょっと残念です。 やはり、うちの田舎でも 『甘い股関節』 は売っていませんでした。 CD屋さんを5件も廻ったんですけどねえ........。 やはり、「卒業ありき」 なんですかねえ? 芸能界は本…

 ハニカミ

やはり、デートではなかったのね。 残念.......。 周りが女芸人さんばかりで、圭ちゃんの活躍する場は無かったね。 まあ、しょうがないか。 とりあえず、中島さんとマチャミさんの後ろという事で、カメラで抜かれる事が多かったのが嬉しかった。 「男の人の…

 チェンジ アップ

久保田が習得する為に頑張っているらしい。 ただ、今日は全く決まらなかったらしく、自分に “懲罰” として、12キロの道のりを歩いて宿舎へ帰ったそうな。 正直、先発枠に入れるかどうか分からないけど、その目標に向かって頑張っている事は嬉しいね。 頑張…

俺もCHANGE

「チェンジ」 のスペルはこれでいいのか? 某新大統領ではないけど、俺も自分をちょこっとチェンジしようかな? と。 ブログのデザインを、2年前に書き始めてから初めて変えた。 携帯を替えた。 といっても、在庫が無いらしく届くのは来週だが。 今の携帯は…

お返事れす!

>亮様 どうも、はじめまして。 こんな辺鄙なブログへようこそ。 すみません。 なんとなく分かるとは思いますが、俺はハローの若い子たちをまったく知らないオッサンです......。 ベリーズ工房で知っているのは、清水キャプテンと嗣永プロさんぐらいなんです…

AKB48

ハローでさえ知らない子がいっぱい居るのに、他のアイドル・グループなんて全く分からん。 48人も居る 「AKB48」 も然り。 たぶん、顔を知っているのは圭ちゃんが舞台で一緒だった篠田さんだけだと思う。 よっぽど、昼休みにCSで見かける 「アイド…

テレビ ラジオ

なんとなく、日記のデザインを変えてみた。 とりあえず、秋っぽく。

 秋季キャンプ スタート

とにかく頑張れ! 若虎たち!!

 青封筒到着

でも、まだ開けてません(笑)。 ネット上で新FCの概要を確認しました。 もちのろん、俺は 『娘。OG』 のFCですな。 入るなら。

 地元のラジオ

県内のつくば市に新しいショッピング・センターができた。 先週のオープン時には茨城ゴールデンゴールズの欽ちゃんらが駆けつけたんだけど、今度の週末には娘。のガキさんと亀井さんが来るらしい。 それを朝から地元ラジオ局でCMで流していて、俺もちょこ…