2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんてこったい.......

今日のDVDレコは阪神の試合を予約録画したので、圭ちゃん出演の 『ガリベン』 はギガビートの方へ。 と思って朝の出勤前に予約しておいたのだが、ACアダプターをつなげるのを忘れてしもた! 充電残量がゼロに近く 「ACアダプターの使用をお奨めします…

 今日の阪神

2−3で巨人に敗戦。 でも、マジックは消えず(安堵)。 1点差だけど、打撃の面から言ったら完敗っしょ。 そうだよね。 今日はグライシンガーが来る予定やったのね。 昨日の時点では全く気付かんかった......。 夜6:00になり、厨房のラジオをMBSに。…

CSに向けて

暑いがな。 また暑さが戻ってきたがな。 暑さに弱いS女史(姐さん)が辛そうやった。 という事で、急遽冷蔵室でやる仕事をブッキング。 あれで少しは楽になってくれたやろうか?

 今日の都市対抗・追記

今日、両親を手術する病院へ送って行った時に、何台もの大型観光バスとすれ違った。 バスのフロントガラスに 『日立応援団』 とかいう紙が貼ってあったので 「都市対抗の応援だね」 なんて話していたんだけど、今 『毎日.jp』 のHPを見て驚いた。 なん…

 初優勝!!

忘れとったわ、今日のトップ画像。 星野ジャパンではないですぜ。 女子野球ワールドカップ・決勝戦。 11−3でカナダに勝利。 アメリカの3連覇を阻んだ日本が優勝!! 今年の夏は、本当に女の人のパワーが凄かったわ。

お返事れす!

>momo−kei様 新井は本当に残念です。 インタビューで星野監督を一生懸命かばっているのなんかも、非常に健気で涙が出てきそうです........。 安倍&保田のHDSに行けなかった分、STBの保田&矢口を楽しんできたいと思います。 あと、三好さん主…

 今日の阪神

7−5で巨人に勝利。 マジックが再再再点灯で25。 野球はホンマに怖い。 何が起こるかわからん。 5番・リンちゃんと6番・関本の活躍などで7−0と大量リード。 7回のツーアウトまで、先発の下柳も完璧なピッチング。 「今日は完封いけるやろ」 と思って…

 今日の都市対抗

俺の地元のH製作所 (北関東第2代表)。 今日の開幕戦に登場。 3年ぶりの出場であったが、1−2で東邦ガスに惜敗。 初戦敗退となってしまった。 残念。 来年も地区大会を勝ち抜いて、今度こそは初戦突破を! 頑張れ! H製作所!!

 28日の3Aスクラントン

9−1でバッファローに勝利。 先発の井川が14勝目(5敗)。 今回の投球内容は良かったようで。 6回を投げて96球、被安打4・四死球2・奪三振2で無失点。 球数がかさんだようで7回まで行けなかったが、前回よりかなり良いピッチングをしたみたい。 …

だから野球は面白い、ではなく怖いっ!!

一昨日・昨日と仕事はお休み。 久しぶりの連休だったのに、疲れてしまって日記が書けなかった。 言いたい事がいっぱいあったのにね。 そして今日。 またまた疲れてます......。 今日は実家の父親が手術だったので、仕事を中抜けさせてもらって病院へ両親の送…

 自分にご褒美

STB139から予約確認メールが到着。 来月の6日は、この夏頑張った自分に “ご褒美” として圭ちゃんのライブを観に行く。 本当は、圭ちゃんとやぐっつぁんに “慣れ” も出来るので夜公演の方に行きたかったのだけど、前回の時のように最後まで見ずに帰る…

 今日の阪神

ああ、やっと帰って来た。 1ヵ月ぶりの甲子園.......。 4−0で中日に勝利。 なんだかんだで5連勝。 とりあえず、今月頭の5連敗を消す事ができた。 残り5戦を頑張って3勝2敗で行けば、この8月は10勝10敗で五分の星という事になる。 ちょっと厳し…

新井の分まで頑張る!!

はっきり言わせてもらう。 S嬢(小悪魔)はギャップが激しい!! コックコート (仕事着) を着ている時は、俺の知り合いが 「中川翔子に似てない?」 と言うくらい、スゴク可愛らしい姿。 なんだか、コンコンを見ているような感じ。 ところが。 仕事が終わ…

 やっちまったなあ! (←クールポコ風)

俺、やっちまったなあ!! 9月6日のパーティーをキャンセル。 STBのHPで、保田&矢口の予約ボタンをポチッとな。

 今日の阪神

3−0で東京ヤクルトに勝利。 これで4連勝。 石川相手によう勝ちましたわ。 帰国組の3人は今日はお休み。 明日から合流。 安藤が自己最多の12勝目。 粘りのピッチングで無失点に抑えた。 っていうか、ラジオでずっと聴いていたけど、あれだけランナーを…

 頑張れ! 帰国組!!

夜の休憩中にテレビをつけたら巨人−中日戦をやっていた。 場面は0−0で、中日の攻撃で満塁。 と思ったら、バッターの荒木が走者一掃の3点タイムリー! 復帰して初めての試合で大活躍しとった。 あとで調べたら、横浜の村田も2安打。 いきなり活躍していた…

帰国組 ガンバレ!!

北京五輪の女子レスリング・金メダリスト吉田さんは、中日の井端の大ファンだそうな。 し、渋いぜ、井端が好きとは。 しかし、スカート姿が可愛いね。 マットの上とは大違いの表情だ。

 韓国おめでとう!!

野球の決勝戦。 3−2で韓国がキューバに勝利。 オリンピックでの野球最後の金メダルは韓国となった。 夜の仕事中ずっと聴いていたけど、ホンマに面白い試合だった。 最終回には我慢できなくなって、仕事をストップして休憩室でテレビ観戦。 韓国のキャッチ…

 今日の星野ジャパン

4−8でアメリカに敗戦。 メダル獲得ならず。 やはり大暴れできなかった。 前半に2HRで4−1とリードしていた時には 「いけるかも!」 と思ったのだが......。 今日は厨房で試合開始からずっと聴いていた。 その為に、仕事に全く気が入らず......。 「国…

だから野球は面白い

帰宅してからつけたテレビで、面白いドラマをやっていた。 堂本剛くんが出ている 『33分探偵』 というドラマ。 もうあまりにもくだらな過ぎて笑ってしまった、ギャグ漫画みたいなドラマ。 めざましテレビのセットは出てくるわ、軽部さんまで出てくるわ。 …

 今日の3Aスクラントン

8−7でロチェスターに勝利。 井川が13勝目(5敗)。 コラッ! 井川!! 打撃陣に御礼を言いなさい!! 井川は5回を投げて8安打4失点。 それでも勝利投手に.......。 初回にいきなり1失点。 3回には味方が3点取って逆転してくれたものの、5回にも…

 今日の星野ジャパン

2−6で韓国に敗戦。 金メダルの夢が絶たれた......。 明日、銅メダルをかけてアメリカと対戦。 ラジオを聴き始めてから程なくして、G・Gのエラーなどもあり更に2失点。 8回裏という事を考えると、非常に厳しい状態に。 そして、9回表の日本の攻撃も3…

しょうがない

準決勝に出場する国のゴールデン・タイムに合わせて、昼と夜の試合を逆にするという話もあったらしいのだが。 結局、予定通りになったみたいで。 残念。 S女史(姐さん)とS嬢(小悪魔)が居る手前、厨房で星野ジャパンの韓国戦を聴くのを我慢していた俺。…

 今日の阪神

7−4で広島に勝利。 これで3連勝。 5−0になった時は、「今日は楽勝か」 と思ったんだけどね.......。 下柳が3失点。 ここのところ疲れが見え始めている渡辺もピンチを招き、江草がマウンドに上がるも失点。 あれよあれよといううちに、5−4と1点差ま…

今日の北京五輪

ソフトボールが悲願の金メダルを獲得!! 予選では0−7でコールド負け、準決勝でも1−4で敗れた女王・アメリカを破った!! 遠くで鳴っている雷のせいか、AMラジオの受信状態が悪かった今日。 ソフトボールの試合はFMでNHK総合テレビの中継で聴いて…

厨房の中心で勝利を叫ぶ(2回)

今日は2週間ぶりの休日だったので、午前中から家でだらだらと過ごしていた。 夜6時から阪神戦を見て、鳥谷(1回)と金本(3回)のHRで5−0となったところで仕事場へ。 ソフトボールの決勝戦が始まったぐらいに仕事をスタート。 まあ、全く仕事に身が…

 もっと驚く

いや、もう 「ハロー」 ではないんだけどね......。 テレビで星野ジャパンを見ている時に間違ってチャンネルを回したら、そこに加護ちゃんが出ていた。 しかも、時代劇かなんかで 「千姫」 とかいう役をやっていた。 演技はちょっとアレだったけど、着物が良…

 今日の阪神

4−3で広島に勝利。 久しぶりの連勝(嬉涙)。 北京のソフトボールと交互に聴いていたので、なんかごっちゃになっているけど......。 岩田がよう頑張った。 6回を投げてわずか53球で1失点というピッチング。 阪神の攻撃が終わってNHKのソフトボール…

 今日の星野ジャパン

今日はDVDレコの録画をオリンピックの試合に予約しておいたので、厨房でラジオで聴いていたのは阪神戦とソフトのみ。 MBSの阪神戦で途中経過を聴いていただけだった。 帰宅してテレビをつけたら、まだ0−0だった。 日本の打撃陣が打てないのは予想し…

今日の北京五輪

ソフトボール。 まあ驚いた。 エースの上野が2試合を完投。 しかも両試合とも延長のタイブレークで、合計21回、300球以上を投げぬいた。 野球で言えば3試合分。 それも1日で。 野球では考えられん......。 ソフトボールにはそんなに興味が無かったん…