2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 俺的感想をば 2 

昨日書いたハロコンの感想の続きを。 28.僕らが生きる MY ASIA/現モーニング娘。(8人)・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻 (計16人) 記念隊以外のメンはサビしか歌わなかったけど、それでも全然オッケー! 16人全員 (やぐっつぁん…

 いい感じだよ!

昨日の日記のリンク元を見たら、『飾りじゃないのよ保田圭は』 というのがあった。 何か間違っていますよ(笑)。 ハロコンの感想で圭ちゃんの歌に不満を言ってしまった俺だけど、昨日の 『飾りじゃないのよ〜』 の圭ちゃんは良かったんじゃないかな? イイ…

俺的に 2

録画してある番組のチェックが全然進まない。 この前の 『見当たり班』 も、まだ一部分しか観ていないし、今日の 『バリバリ〜』 もまだ。 とりあえず、昨日寝落ちしてしまった後にやっていた 『歌ドキッ!』 をチェック。 昨夜は圭ちゃんの出演だった。

 俺的感想をば

27日に初めて参戦した全体ハロコンの感想を。 まず、薄々なファンの俺にはちょっと辛かったかな? という事。 俺はどうしても圭ちゃんや裕子さんなどの娘。OGメンを中心に見てしまうから、ベリーズさん等のお子ちゃま達が出てくると全くついて行けなくな…

 取り越し苦労

昨日のハロショ・イベで、圭ちゃんは裕子さんとの仲の良さを話してくれたそうな。 元旦は2時に裕子さんの電話で起こされて、二人で初日の出を見に行ったらしい。 この前の 『マジアサ!』 を聴いて俺が思った事は、全くの杞憂に過ぎなかったようだ。 でもね…

俺的に......

しまったー! 27日に買ったニッカンを鞄の中に入れっぱなしだったー! おかげでクシャクシャに......。 ニッカンさんありがとう! こんな特集を組んでくれてね。 まあ、見出しの 『10周年』 は間違っているけど。 それと、いいかげん 『中沢』 を 『中澤…

結婚パーティー顛末記 その2

他のブログの皆さんは皆、昨日のハロコンの事を書いているけど、俺は一昨日のハロコンの前に出席したパーティーの話の続きを。 だって、ハロコンよりそのパーティーの方が楽しかったから......。 スピーチで大失言をしてしまった俺 (前日の日記参照)。 テ…

 見当たり刑事

BS−JAPAN放送分をちょっとだけ見た。 圭ちゃんの台詞回しが 「舞台用」 になってしまっていた。 うーん、難しいねえ。 やはりテレビと舞台では違うのね......。

 マジアサ!

圭ちゃんの出演は1時間弱だった。 結構あっさりだったかな? 過去の思い出話も既出のもの (MCについて裕子さんと喧嘩) だったしね。 でも、改めて裕子さんの口からその事を聞けたのが嬉しかった。 あと、泥酔裕子さんを家まで帰した話とかも聴けたし、…

結婚パーティー顛末記

そのハロコンの前に参加した、友人の結婚披露パーティー。 そこで、ここ何年かで最大の失態をしてしまった......。 パーティーに集まったのは男女それぞれ10人程の、計20人ぐらい。 親も会社の上司もいない、本当に仲間内だけのフランクなパーティーだっ…

 昨日・27日のライブ

行って参りました、初めてのハロコン! エルダーコンは去年行ったんだけどね。 全員が集まるハロコンは昨日が初めて。 いやあ、誰がどこに居るのか全くわからんかったわ......。 圭ちゃんが歌う曲も少なくてちょっと悲しかったけど、これがハロコンなんだね…

 卒業おめでとう

今夜のコンサートで、カントリー。のあさみさんとみうなさんが卒業した。 その卒業式には、サプライズで紺野さんが駆けつけたらしい。 事務所を離れた、というか芸能界を引退したメンバーがステージに上がるのって、今回が初めてなのではないかな? 芸能界を…

 衝撃

実は俺、最近まで 「タンポポ」 の曲をちゃんと聴いた事が無かった。 さしみさんの影響もあってか、石川さんが加入した後の 「2期タンポポ」 をやっと去年から聴くようになった。 楽曲的にもアレンジ的にも面白いしね。 しかし、いわゆる初期のタンポポ (…

久しぶりの横浜

明日は12:00まで仕事をして、午後から友人の結婚パーティーへ。 横浜へ行くのは2004年のなちコン春ラスト (パシ横) 以来だから、2年半ぶりか。 本当に久しぶり。 ああ、パーティーに行ったら先ず 「お前、また太ったな!」 って言われるんだろう…

 圭ちゃん@ 『ヘキサゴンⅡ』

録画しておいたのを視聴。 最近はカントリーの里田さんが、そのバカっぷりで大活躍しているらしいこの番組。 正直、圭ちゃんにはあまりそんな姿を見せて欲しくなかったんだけど、見せてくれちゃいました(笑)。 俺的に、圭ちゃんは 『岡女。期末テスト』 で…

 自主トレお休み?

最近はあまり井川の話題を聞かないと思っていたら、こんな事をしていたのね。 水戸のダーツバーで世界チャンピオンと対決。 なんと、勝ってしまったとか。 もちろんハンデありでね......。 さらには武藤とこんな事も。 どうやらこの放送は関西のみでの放送ら…

 『見当たり刑事』

元・殺人犯の圭ちゃん (明香さん!) が、今度は刑事役を演じる。 チョイ役らしいけど、これも楽しみ! 去年のロケの目撃談は、このドラマだったのね。

次回の 『マジアサ!』

なんと、圭ちゃんがゲストとして登場! 横アリでのハロコン当日なので録音らしんだけど、なんだかとても楽しみ! とりあえずメール送っといた。 メールは今日送ったんだけど、もう収録は済ませちゃったのかな? 昔の裕子さんと圭ちゃんの話 (裕子さんがバッ…

 ごっつぁんブログ

後藤さん。 「楽屋で二人っきり」 って、何か妖しい書き方なんですけど......。 年始の 『マジアサ!』 では石川さんに愛の告白をされるし(笑)、圭ちゃんて年下メンにモテるのかな? そういや、『モテヤス同盟』 なんていうサイトもあったっけ......。

 やぐっつぁんの集い

スペシャル・ゲストとして圭ちゃんが登場した模様。 バースデーケーキを持って登場して来て、『Best Friend』 を歌ったそうな。 それを聴いて、やぐっつぁんは号泣......。 ああ、本当に2期メンっていいな。

 圭ちゃん@月バラ

録画しておいたのを見た。 採点カラオケで91点をたたき出し、圭ちゃんは見事に10万円をゲット! まあ、自分の歌をコントロールできる能力を持っている圭ちゃんなら、当たり前の結果なのかもしれないけれどね。 「歌をコントロールできる事が、逆に “あだ…

楽しみな1週間!

去年の12月からずっと忙しかったこの2ヶ月。 とりあえず、ちょっとだけ一息つけそうだ。 クリスマスで頑張った自分へのご褒美として、去年の正月はエルダーコンへの参戦があったが今年は無し。 今年はさらに 「スウィーツ・フェア」 というイベントもあっ…

 オタオメ!

遅ればせながら。 やぐっつぁん、石川さん、お誕生日オメデトウ! これからも 「圭ちゃんネタ」 ヨロシクね!

認知されたという収穫

ウチのような無名で小さな店にとって、今回のスウィーツ・フェアは認知されるのにうってつけの場所となったようだ。 まあ、売れるかどうかは分からないが、他の店では見られないようなお菓子も置いているという事を知ってもらえただけでも大きい。 頑張って…

実演販売

生まれて初めて人前での製作実演をやった俺。 初めは超緊張してしまった......。 で、ウチがやったのは 「金にならない」 実演販売。 他の店は、その場で売るシュークリームにカスタードを詰めたりと、正に 「売り上げに直結する」 実演販売をやっていた。 …

販売品目の構成

スウィーツ・フェアというと、俺が修行していた店も出店していたような東京のデパートのものしか知らなかった俺。 今回の出店に関しては俺が全権を委任されていたので、ショーケースに並べる商品の構成もその東京での経験に習って決めた。 ケーキはフランス…

スウィーツ・フェア 終了!

本日夜7:00、今回出店したIトーYカドーでの 『スウィーツ・フェア』 が終了。 怒涛の5日間が幕を閉じた。 この5日間の1日の睡眠時間は約3時間。 昨夜は2時間20分しか寝れなかった。 昨年12月からの疲れもあって、フェア2日目の18日(木)…

お返事れす!

>さしみ様 俺も当日すぐに帰る予定ですので、是非ご一緒させて下さい。 また後日にメールしまーす。

 『解散はしません』 宣言

トップ画像は拾い物。 自分でも実際に日経新聞を買ってきてみた。 とにかくスゴイ広告だ。 明日香やあやっぺ、市井ちゃん、さらには加護ちゃんもちゃんと居るのが嬉しかった。 圭ちゃんは 『AFOD』 の衣装だし、あやっぺは 『ラブマ』。 さらにごっつぁ…

 矢口&保田

昨日の 『歌ドキッ!』 は再びやぐやすコンビ。 荒削りではあるけど、二人のハモリが気持ち良い。 やぐっつぁんの上ハモは本当に絶品だと思うし、圭ちゃんの竹内まりあさんを意識した歌い方も良かった!