2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涙する

今日はS女子が定休。 S嬢と二人で、午前中の注文をなんとか捌けた。 で、昼休みの食事中......。 俺的にどうしても我慢できない態度をS嬢がとった。 本当に我慢できなくて、「午後から帰っていいよ」 と宣告。 しばらくして 「帰す理由を教えて下さい」 …

正直に

言います。 S嬢が物凄く可愛くなりました。 本人は失敗したと言っている、新しく作った前髪。 全然イイです。 あの 「つんく♂師匠眉=ヤンキー眉」 が見えるより、パッツンでも前髪で隠れている方が断然良い。 23歳でパティシエの世界に入って、早13年…

 歌詞に泣いた

ごっつぁんのお母さんの死。 気丈に振る舞っていたごっつぁんの姿に、俺も涙が出てしまった。 もっと泣いたのが、圭ちゃんのブログ。 『I WISH』。 今一度、その歌詞の意味にいろいろと考えさせられた気がする。 圭ちゃん、ありがとうね.......。

「東京ブラススタイル」 ライブ

「高校時代に所属していた吹奏楽部の方が上手い」 なんて言ったのは、どこのどいつだ!! ハイ、俺です。 本当にすみませんでした........。 というわけで、仕事を急きょ中抜けさせてもらって行ってきた 「東京ブラススタイル」 のライブ。 まあ、度肝を抜か…

ヤバイ!!

只今、ブラスタライブの休憩中。 ヤ、ヤベー! 凄いライブだ! 完全に甘く見とったわ。 相当スゴイよ! この子達!!

絶叫ではなく 「マジすか」

昨夜テレビを見ていたら、テレ東でAKBの前田さん主演のドラマをやっていた。 と思ったら、篠田さんも登場。 これ、AKBメンバーが出ているドラマなのね。 もう、テレ東は娘。ではなくAKB推しなのね.......(寂)。 まともに顔と名前が一致するのは、…

絶叫

一昨日の夜、ブログを書いた後に 「東京ブラススタイル」 のHPを覗いてみた。 それぞれのメンバー紹介のページなどもあり、面白く読ませてもらった。 バス・トロンボーンの子の楽器が、ロータリーからセイヤーになっていた。 俺も、高校時代は3年間バス・…

 舞台出演

圭ちゃんが4月に舞台出演。 でも、アカンわ〜。 モロに大型連休中で、29日の木曜日は祝日。 いつもなら定休日なんだけどね。 当然この日は店も営業でしょう。 という事で、今回も涙を呑むのか........(涙)。

マ、マジっすか〜〜!? (絶叫)

店の隣のマンションをバックに、 コリラックマとキイロイトリ君で記念撮影。 (↑何の記念?)

新たなハマリ物

先週 『ゴッドタン』 を借りに行った時、CDもレンタルしてきた。 久し振りにフュージョンや吹奏楽を聴こうかなと思って見に行ったら、気になるCDを発見。 アニメの曲ばかり演奏しているバンドなんだけど、良く見るとメンバーは女の子だけ。 アニメと言っ…

久し振りの連休

昨日今日と、久し振りの連休。 といっても、昨日の午前中は人間ドッグ。 予定よりも早く終わったので、お昼の電車で東京の合羽橋へ買い出しに。 夜6時前にこちらへ戻って来て、店に寄ったあと実家で食事。 何気に結構忙しかった。 夜はツタヤに行ってDVD…

 俺キレる

午前中のS嬢の態度に、ついに俺もキレた。 昼休み、昼食をとりながら説教。 ただ、東京にいた頃の様にガンガン怒るのではなく、俺の元カノとのエピソードを交えながら笑顔で諭した。 しかしねえ。 S嬢は絶対にヤンキーの血が流れているよ。 元レディースだ…

笑いながら怒る人

今日も昼休みに、ダイエットがてらの散歩。 地元の神社に行った。 ここ数年、初詣に行かない俺。 久し振りの神社でおみくじを引いた。 すると、なんと 「大吉」 が出た!! 仕事運も結婚運も良いらしい。 ホントかよ!? 一緒に連れて行ったG11の試写も。…

 とうとう

来てしまった。 まあ、最近の活躍振りからいつかは来ると思っていたが。 あの巨大グループのメンバーの、イラスト・チョコの注文が.......。 今回注文が来たのは、そのメンバーの中でもエースの子の絵。 顔と名前はなんとなく判っていたんだけどね。 お客様…

ブログといえば

眞鍋さんの更新が止まっている。 フランスで牡蠣にあたったのが余程ひどいのかな? 早く元気になって下さいね。

 カワイイ

圭ちゃんのブログ。 圭ちゃんの干支=サルの人形がカワイイね。 ちなみに丑年の俺。 牛の人形等は一つも持っていない。 むしろ、鳥関係の物がたくさん身近に有る。 キイロイトリの携帯ストラップ。 キイロイトリの携帯待受。 キイロイトリのキーホルダー。 …

ダイエットがてら(?)

ダイエットの一環として(?)、昼休みに散歩。 この前スポーツ用品店で買ってきたグラウンドコート (←広告の品で50%オフ!) を着用。 ズボンの下には、発熱素材のスポーツタイツ。 わずか20分の散歩だったが、うっすらと汗をかいた。 その散歩のつい…

便利だね

使い始めている新しいカメラ、キャノンのG11。 バリアングル液晶が何気に楽しい。 実家に立ち寄った際に、両親が飼っている猫を撮ってみた。 高い所に居るわけでなく畳の上を歩いている様な時でも、この様に顔の下からのアングルで狙える。 しかし、今の…

自分を変える

決意。 もう、負けない。 オーナー夫妻がちゃんと言えないのなら俺が言う。 俺の天敵でもある、S嬢と和菓子部門の職人。 この二人と徹底的に戦う!!

初めてやってみる

今の生活を変えてみたいなあ、と思った俺。 圭ちゃんが以前発言していたのに影響されて、ネットでちょこっといいコンデジを買った。 品物を3つに絞って、2ヶ月近く熟慮。 結局、一番高く4万円ほどしたキャノンのG11を購入した。 購入する際に参考にし…

お笑い

久し振りの休みながらも、結局イラスト・チョコを描きに夕方から出勤した元旦の日。 帰宅後にテレビをつけたら、『ケータイ大喜利』 のSPが始まった。 久し振りに見たんだけど、本当に大爆笑させてもらいましたわ。 「ぼす、トラトラトラでトライします!…

生きてます

年初に来た年賀状。 「生きているか?」 の言葉の多さに驚いた(笑)。 はい、生きています。 なんとか。 クリスマス前から、精神的にかなり追い込まれていたけどね。 とにかく、クリスマスは頑張った。 おかげで売り上げを落とす事なく、僅かながらも前年を…