2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 怖くて見れない......

今日は圭ちゃんがテレビに出ていた。 『なんちゃら山分けクイズ』(←正式名称は失念) というのにハロプロ勢として出ているらしいが、怖くて見れない。 番組紹介で 「珍解答でハロプロ大炎上」 なんて書いてあるし.......。 まあ、そこらへんの 「珍解答」 …

DVDで勉強中

来週水曜から始まる 「スウィーツ・フェア」 に、ショコラの簡単なピエスモンテを出す事にした。 去年の1月以来だから、本当に久しぶりの製作となる。 という事で、今まで使った事のなかった俺的に新しい技術を勉強中。 去年の植崎さんの講習会で習った技術…

 今日は松坂が

メジャー開幕戦で投げていたらしい。 が、俺は井川の方が気になる。 マイナーの2A相手とは言え、初先発で4回を無安打・8奪三振に抑えた井川。 本人も言っている通り、やはり先発でないとダメなのかな? 好投したのだが、やはり開幕ローテには入れない模…

勉強中

夜の仕事の休憩中、ギガビートに移したビデオ画像を見ている。 結局、「ムービーメーカー」 でエンコードするのがファイルの容量的にもかかる時間的にも適策なようだ。 少々のマニュアル設定を加える事で、画質を上げる事もできた。 ただ、音質は上げられな…

お返事れす!

>Lkei1999様 すみません。 そちら方面だったんですね、壱岐って。 俺はてっちり、島根とか鳥取の方だと思っていました。 でもそれって、「壱岐」 でなく 「隠岐」 だったんです。 お恥ずかしい......。

そうだ、奈良へ行こう。

と言っても、そう簡単には行けませんな。 俺が住んでいる北関東からは......。 思えば、約3ヶ月前の 『医龍2』 最終回。 「チーム・ドラゴンも解散か。 寂しいな......」 なんて放送後の余韻に浸っていた時に流れた、新番組 『鹿男あをによし』 の予告。 …

 とりあえず

とりあえず、パチンコ店関連の情報を入手。 しかし何で、このベテラン・大御所揃いのメンバーの中に圭ちゃんが入ったんだろう? あれだな。 絶対、この会社の社長さんは俺たちと同じヤスヲタさんだな!! 隣の隣の群馬県だけど、まあ、行けないな......。 堀…

格闘中

以下のソフトと格闘中。 Excel2003 Windows ムービーメーカー Windows Media エンコーダ9 「エクセル」 は仕事の棚卸しの為に使用。 大学の時以来12年ぶりくらいなので、新しい機能にまったくついて行けず......。 「ムービ…

ちゃんと見てますよ

イトちゃんがあの問題になっているキャラ (お坊さんの頭に鹿の角が生えたやつ) に似ているって......。 小川先生。 あなたっていう人は.......。 というわけで、今日も 『鹿男あをによし』 の話題から入ってしまった。 最近、圭ちゃんの話題がとんとだけど…

『鹿男あをによし』 リチャードとイトちゃん

リチャードの駄々っ子ぶりと、イトちゃんのあのシ−ンに全部持って行かれてしまったね。 もちろん、小川先生も藤原クンも頑張っていたんだけど。 今回の笑いのツボ。 「藤原クンも泊まっていけよ。」 「私はここに住んでいます!!」 「うぅん......。」 しか…

次回が最終回......(寂)

昨日の午前中は休みだったので、先週買って来たバッファローのビデオキャプチャBOXをパソコンに繋いでみた。 パソコンでテレビを見られるのが便利。 しかし、お目当てだったビデオ・ファイルの変換機能がうまく働かない。 mpegファイルをwmvにした…

 軽く感想を

7日のSTB139ライブの感想を、それぞれの曲ごとに覚えている範囲で軽く。 その前に、MCで圭ちゃんが言っていた舞台2本について。 5月・6月or6月・7月(←圭ちゃん自身がうろ覚えw)の2本のうち、時代物でない方はオトムギさんの 『ネムレナ…

 詳細判明

圭ちゃんがこの前のSTB139で言っていた 『山分けなんちゃらクイズ』。 放送日が判明した。 3月25日(火)に放送との事。 まあSTB139で言っていた通り、とんでもない解答が出まくって、成績の方はあまり期待できないかと.......(笑)。

 とりあえず

井川は無安打・無失点。 ただ、3四球で満塁のピンチを招いたそうな。 今に始まった事でなく阪神時代もそうだったけど(特に巨人戦。涙......)、やはり立ち上がりが課題だね。 もちろん本人も認識しているようだけど。 次回も頑張れよ! 井川!!

軽く感想を

今日、デパートの方が来店。 4月のスイーツ・フェアへの参加が決定した。 さあ、大変な事になったぞ!! まあ3週間も先の事だから、と余裕をぶちかまして22:20で仕事終了。 だって、体がものっそい辛いんです.......。

 ごめんなさい.......

昨日のライブでの1・2曲目は、太シスとメロンさんの曲だったのね。 ちょこっと俺の守備範囲外だったので分からんかった。 『ガタメキラ』 なんて、圭ちゃんが好きという事で安室奈美恵の曲かと思ったもん.......。 いずれにしろ、両曲とも俺の超好みな曲だ…

 やや℃−ute

昨日夜はスイート・ベイジルだった圭ちゃんとやぐっつぁん。 今日は名古屋でハロテンだったんだね。 本当にごくろうさまです。 梅さんと並んでいる圭ちゃんの姿も見てみたかったなあ.......。

鹿さんカワエエ〜〜!!

今日、アマゾンから職場に 『鹿男あをによし』 のサウンド・トラックが届いた。 で、さっそく夜の仕事中に聴いてみた。 今や 「神ED」 と讃えられている(笑)EDテーマ。 テレビでのサイズはカットされた物かと思っていたが、CDの方もまったく一緒だっ…

お返事れす!

>Lkei1999様 アサミさん、反則です(笑)。 あんな可愛い顔してパーカスを叩くなんて......。 今日のMCじゃないけど、一瞬 「圭ちゃんどいて!」 と思った事もありました(笑)。

無事帰宅

24:30。 無事に茨城に帰宅。 予定時間を15分オーバーして仕事を終えた為、出発前にドタバタしてしまった。 おかげで、スイート・ベイジルの地図を持って行くのを忘れてしまった。 でも人に道を訊いたりして、なんとか現着。 初のSTB139でのライ…

 そういや

明日は15:00で仕事を切り上げて東京へ。 3ヶ月ぶりの圭ちゃんの生歌。 「クリスマス→バレンタイン→ひなまつり」 と頑張った自分への御褒美と思うとります。 裕子さん@スイート・ベイジルのレポを見る限り、どうやらリズム・セクションはDrs.では…

 昨日の井川

控え組相手とはいえ、よう投げた。 次回も頑張れ!!

そういや明日は......

『鹿男あをによし』 EDイントロのロングバージョンキターーー!!! しかも、リチャードの台詞入りーーー!!! 今日は夕方から一人で休日出勤。 22:00に休憩室のテレビの前へ。 リアルタイムで 『鹿男あをによし』 を鑑賞。 いやあ、面白かった。 今…