2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

8−2で東京ヤクルトに勝利。 再び0.5ゲーム差。 土俵際で盛り返した。 ここのところ不調だった3・4番に当たりが出た。 特に金本。 第1打席で凡退して、「これで25打席ヒットがありません」 とMBSのアナウンサーが言った時、涙が出そうになった。…

復調

ああ、気持ち悪い。 タバコを吸いすぎた......。 手短に.......。

 今日の阪神

1−7で東京ヤクルトに敗戦。 ゲーム差は1.5に。 で、これで今季の勝ち越しは無くなった。 残り全勝して、やっと借金完済。 酷い試合だった........。 試合スタートからMBSで聴き始めて、先ず最初に思ったのが 「高木って誰?」。 そしてその瞬間、嫌…

悪夢再び

ウォ〜〜!! 岡田さんが監督復帰や〜〜〜!!! オリックスでね。 と、昼は嬉しいニュースが飛び込んできたのだが。 夜は.........。

 今日の阪神

8−2で中日に勝利。 今季初の対中日カード勝ち越し。 っていうか、よう打ったなあ。 しかし、今日も俺は運が良かった.......。 夕方前の小休憩時。 例によって休憩室でCSのテレビをつける。 2−0でタイガースが勝っていて、バッターボックスには“好調”新…

 今日の阪神

7−10で中日に敗戦。 何かすごい試合だったようで。 ちなみに、東京ヤクルトが横浜に勝ったので、ついに4位転落。 まあ、良く2週間近く持ちましたわ、3位。 4時前の小休憩時。 テレビを見たら4−2で勝っていた。 何やら初回に4点も獲ったみたいで。 …

利益と損失

昼休みが終わり午後の仕事が始まったら。 S嬢(妹系ギャル)が濃いアイメイクをしてきていた。 今夜も彼氏の家に遊びに行くのかな? と邪推しつつ.......。 「カ、カワイイ.......」 深キョンがやっているようなアイメイク。 あれは彼氏の好みなのか? 「メ…

 今日の阪神

5−2で中日に勝利。 おいおい、勝っちゃったよ!! 2位が確定している中日。 「主力組は休ませてくるのかな?」 と思っていたが、スターティング・メンバーを聞いてビックリ。 「おいおい、ほぼベストやん........」 MBSラジオの解説を聴いて思い出した…

個人タイトル争い

精神的に疲れている。 S嬢(妹系ギャル)と仕事するのが辛い。 ああいう子が、今の主流なのか? 俺、上司ですけど。 S女史(姐さん)がお休みの明日は、仕事に行きたくありません........。

 慌てずにね......

圭ちゃんは喉の手術だったのね。 とにかく無理をせずに、ゆっくりと元に戻していけばいいから。 という事で、今日は写真のお仕事だったようで。 っていうか、あのカメラは圭ちゃんのなの!? サブカメまで持っているし、何といっても、あの長玉のレンズは凄…

 コラッ!!

昨日セブンで発券してもらった、8日(木)のヤクルト戦チケット。 よーく見たら、指定が 「1塁側」 になっとるやないけ!! CNに電話で予約した時。 係りの人が最後に座席の確認をする時に、「入り口番号」 を言わなかったのが少々気になってはいたんだ…

 巨人3連覇

知らんわ! そんな事!! どうでもええわ!!

 今日の阪神

6−3で横浜に勝利。 なんとか1勝出来た。 でも結局、この9連戦は4勝5敗と負け越してしまった。 横浜戦がマズったよなあ.......。 夕方前の小休憩時にテレビで確認。 6−1とリードしていたが、先発が久保という事で少々心配であった。 っていうか、「中…

結局負け越し.......

世の中は今日まで5連休だったのね。 俺にはやっと、明日お休みが来ます。

 現在の阪神

只今、小休憩中。 テレビをつけたら2−2の同点。 っていう瞬間に、岩田が金城に勝ち越しの2点タイムリーを打たれてもうた。 ああ、もう。 今日も先発がダメか........(涙)。

 今日の阪神

14−2で広島に勝利。 3位死守。 っていうか、今日の14点の内、昨日・一昨日に2点ずつ回せんのか?(笑) 時間が無いので簡単に。 先発ジェンが、予想を良い方向に裏切る好投。 7回で9安打も打たれたんだけどね。 よう抑えましたわ。 来日初勝利おめ…

明日も奇跡を!

実は、只今21日(月)のお昼です。 昨夜は、録画しておいた広島戦の編集に時間がかかり過ぎた。 だって、14点も獲っちゃうんだもん。 ああ。 もう、あと1時間ぐらいで横浜戦が始まっちゃうじゃん.......。

備忘録

神宮。 10月8日のチケット手配。 もう、我慢できんわ! 行くぞ〜! 神宮〜〜!!

 久し振りに

圭ちゃんの話題。 と言っても、圭ちゃんブログは今、1週間のお休み中なのね。 海外にでも行っているのかな? 旅行で。 もしかして、何かのミュージカルのオーディション中とか!? だったら嬉しいんだけどね。 それは無いか(笑)。 ゆっくり休んで、精気を…

 今日の阪神

3−4で広島に敗戦。 今日も1点差の負けで連敗。 っていうか、巨人戦から3連敗ですぜ。 本当にヤバイ........。 夕方前の小休憩時、テレビを見たら3−2で勝っていた。 なんでも、金本・浅井・鳥谷のソロHRが飛び出したそうで。 予想通りこちらの先発は…

もう一度、下から

せっかく22:30で仕事が終わったので。 今日は寝ないうちに........。

お返事れす!

>Lkei1999様 そうそう、忘れていました、ファームを。 確認しに行ったら...... ああ! 中日に逆転されてる!! 首位を走っていたのに、いつの間に........(涙)。 上を応援するので精一杯で、ファームの状況に気付きませんでした。 でも、選手権で…

 今日の阪神

4−5で広島に敗戦。 この試合は獲りたかったなあ.......。 マツダスタジアムでの様に、能見がまさかの乱調。 最後は立ち直ったんだけどね。 あの4失点の回がなあ。 伝家の宝刀・スライダーがまったく決まらずに、ほとんど使えなかったからね。 復帰直後か…

帰宅

只今22:00過ぎ。 上野を出発したところ。 ドームでの巨人戦は、残念ながら2-4で敗戦(涙)。 電車に乗る前。 常磐線改札手前でトボトボ歩いていたら、「タオル落ちましたよ」 と呼び止められた。 いつの間にか、鞄に掛けておいたタイガースのタオルが落…

 昨日の阪神

7−6で巨人に勝利。 これで、このカードも勝ち越しを決めてしまった。 しかし、すごい試合だった。 試合開始から厨房でラジオを聴き始めたけど、まさか浅井が先頭打者HRとは驚いた!! それに金本の犠牲フライ。 初回に2点獲って、こちらの先発は先週3…

行ってきます

火曜・水曜と仕事が遅くなり、録画しておいた試合のチェックで精一杯。 しかし、両試合とも驚きの勝ち方だった。 東京に行く前に、昨日の試合だけ。

 あっさり

今日のMBS『カメともマンデー』 の中で、井川のインタビューが流れていた。 プレーオフ第3戦で負けた試合後の収録だったようで。 3回に一気に6安打されて5失点した試合のあと。 井川は意外にあっさりサバサバしてインタビューに答えていた。 次回はも…

 9年連続

イチローが9年連続200本安打を達成。 俺にはイマイチその凄さがピンと来ないけど、やはり物凄い事なんでしょうな。 それよりも俺がスゴイ!と思ったのは、試合で打席に立つまでのイチローの所作。 さっき、テレビでやっていた 「今季のイチローの軌跡」 …

 昨日の阪神

2−1で横浜に勝利。 俺の予想 (というか願望) 通り、横浜に2勝1敗。 この6連戦を3勝3敗の五分で行く事ができた。 しかしね。 昨日の試合は勝たせてもらったものだよ。 リンちゃんのピッチャーゴロ。 あれ、ピッチャーの小林は迷い無くホームへ投げる…

これから毎試合が正念場

こんな早いの、いつ以来だろう? 20:30に仕事場を後にする事が出来た。 10月から発売する秋の新製品試作などもあり、何気に大変なんだけどね。 少々売り上げが落ちている事や、S女史(姐さん)とS嬢(妹系ギャル)の頑張りで、今日は仕事を早く終え…