今日の阪神

3−4で広島に敗戦。
今日も1点差の負けで連敗。
っていうか、巨人戦から3連敗ですぜ。
本当にヤバイ........。


夕方前の小休憩時、テレビを見たら3−2で勝っていた。
なんでも、金本・浅井・鳥谷のソロHRが飛び出したそうで。
予想通りこちらの先発は上園で、なんとか2失点で踏ん張っていた。


「今日はいけるかも!」
そう思ったよ。
マエケンを打っていたしね。
しかし........。


17:30前頃だろうか。
まだS嬢(妹系ギャル)が居るのに、我慢できなくなった俺。
厨房のラジオの近くに行った時に、MBSに合わせてみたら。
永川が投げとった。
という事は、9回のタイガースの攻撃か?


「って事は、負けているのか?」
「いや、永川は同点でも出てくるぞ!」


そう自分に言い聞かせているうちに、何やら桜井がバント失敗。
なんだか判らんうちに、とりあえず我慢してラジオを切った。


18:00前。
またまた我慢できずに、ラジオをMBSに。
試合は終わったらしく、ニュース番組みたいなもので試合を振り返っていた。


「結局、3−4で敗れました」


の言葉が聴こえて来た瞬間、一気に力が抜けたよ。
上園がソロHRで追い付かれ、江草が犠牲フライで勝ち越されたのね。
ああぁぁ。
昨日の予想通り、やっぱりヤバかった........。


まあ、今季1軍初登板の上園にしては頑張った方か。
打撃陣がもうちょっと頑張ってほしかった。
期待の広大は、今日はノーヒットだったそうで。
復帰のブラゼルも三振。


18:00からは、MBS (今日はヤクルト−巨人戦) で巨人を応援したよ。
初回、阿部のグランドスラムに拍手〜〜!!
結局、ヤクルトも負けてくれたのでタイガースの3位は変わらず。
でも、阪神東京ヤクルト・広島が0.5ゲーム差の中にひしめく大混戦。
厳しいな。
もう一度、下から行った方が良いのかなあ?


今、この3チームで一番調子が良いのは、間違いなく広島だろうなあ。
明日の先発はルイス。
もうアカン。
打てんよ、マジで。
という事で、またまた奇跡を信じましょうか!!


ああ、虚しい.......。


景気づけに桟原。
何やらプロ野球記録に並んだそうで。
良く判らん記録だけど、サジーもなかなか良い調子に見える。
150km以上の球を連発しているしね。
あの 「SHE」 の頃を彷彿とさせているよ。
これからもヨロシク! サジー!!


さあ。
明日も広島戦。
何とかしてルイスを打ってくれ! タイガース!!