2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

3−1で巨人に勝利。 まさかの4連勝。 昨日の三浦に続き、またもや大の苦手としているピッチャーに勝った。 前回同様、能見が素晴らしいピッチング。 阪神打線は今日も内海を打てないし、能見に頑張ってもらって延長でクルーンを打つか!(笑)、と思ってい…

 今日の阪神

2−0で横浜に勝利。 今季初の3タテ勝利。 同じ完封勝利でも、昨日の岩田とは正反対。 3塁も踏ませない、ほぼ完璧な久保のピッチング。 いやあ、気持ち良かったねえ!! 次も頼んだぞ! 久保!! 向こうの先発は三浦だし、正直、今日は無理だと思っていた…

 今日の阪神

8−0で横浜に勝利。 連勝。 でも、まさかねえ。 岩田が完封するとは.......(笑)。 初回に2点を先制。 これはイイ滑り出しだな、と思ったら、3回には絶不調の新井が3ラン!! 前回の対戦まで全く打てなかったマストニーを攻略できた。 あ。 新井に対す…

まさかまさか........

「ああ、家に帰りたくない」 と思いつつも、店の厨房 (クーラー有) に泊まるわけにはいかんので。 暑い暑い自宅に帰って来た。 ああ、クーラーが欲しい........。

 今日の阪神

5−4で横浜に勝利。 一応、後半戦は白星スタート。 江草がまさかの被弾で1点勝ち越されても 「まあ、1点ぐらいなら......」 と思っていたが。 ノーアウト1・2塁で得点できなかったりして、 「やっぱりダメか.......」 としずんだ俺。 買い出しに行った…

後半戦スタート

今日は久しぶりに早く仕事が終了。 23:00には厨房を出られた。 といっても、最後の方は買い出しに行ったりしただけで、製造はもう20:30頃には終わっていた。 っていうか、ケーキの試作をしながらラジオ。 どちらかというと、ラジオの阪神の試合に…

さんまさんの

ラブメイト10より。 「とうのまいこ」 さんと 「真木あんな」 さんをチェックしよう(笑)。 今度の 『ヤンタン』 が楽しみ。 さんまさん。 またショージさんに怒られますよ(笑)。

 こちらは録画できず.......(涙)

そしてそして、圭ちゃん。 あああ、圭ちゃんも 『いいとも!』 に出ていたのね........。 完全にミスですわ。 圭ちゃんのブログにも情報が載っていたのにね。 その日だけチェックしとらんかったのよ.......。 といいつつ、某所にて発見できたんだけど。 一緒…

 さかっち!!

もう先週の話だが、アイドリング!!!のさかっちが 『いいとも!』 に出演。 さすが普段からCSに出ているだけあって、しっかり喋れていました。

 デスクトップ

今日の特注ケーキは、パソコン検定の合格お祝い。 「パソコン検定1級」 がどれ程スゴイ物なのか俺には分からんが、まあとにかく、お客さんの予算内で作ってみた。 ケーキの周りに巻いたのは、キーボード保護シートにホワイト・チョコを流して固めたもの。 …

 今日の3Aスクラントン

2−10でトレドに敗戦。 連敗。 最近勝てませんなあ......。 朝の小休憩中、会社のパソコンで (←コラッ!) MiLBのページへ。 スクラントンが0−10で負けている時だった。 「10点も取られているんでは、ピッチャーはアイツではないな」 と思ったん…

2週間ぶり

もうアカンわ。 夜遅く家に帰る頃には疲れてしまっていて。 しかも、今住んでいる部屋にはエアコンが無く、夜になってもうだる様な暑さ.......。 録画しておいた野球を見るので精一杯。 俺も歳をとったなあ.......。

とりあえず

今日も午前様。 時間が無い。 とりあえず.........。 三十路突入!! 井川、誕生日おめでとう!! 何はともあれ、とにかく頑張れ!!! (ついでに、チュッパチャップス重さんもオメ!!)

しまった......

新千歳空港発17:30 福島空港着18:45 の飛行機で戻って来て、21:00頃茨城に着いた。 両親を実家に送り届けたところで、とんでもない事に気づいた。 あああ。 S嬢(小悪魔)に明日の朝使うパティシエール(カスタード)を作っといてもらうのを…

なんか寂しい

無事に新千歳空港に到着。 楽しかった北海道ともお別れ。 寂しいな......。

 いよいよ

圭ちゃん、出演舞台の稽古が始まるんだ。 ものっそい楽しみや!! え〜。 写真と本文とは関係ありません......。 今朝、ホテルの部屋から見た風景です。

雨男&晴男

朝起きたら、千歳市内は雨。 新千歳空港脇のレンタカー営業所に着く頃にはドシャ降りに。 結局、札幌の大通公園や時計台をまわる頃は傘がないとダメだった。 その後、クラーク博士の像がある羊ヶ丘展望台に着くと小降りに。 名物ジンギスカン定食を食す。 高…

 今日の阪神

1-3で広島に敗戦。 連敗。 おいおい。 スミ1かよ......(涙)。 今日も得点は1。 また貧打っすか.......。

ただいま北海道

に来ちょります。 北海道は初めてという両親を連れて来てます。 俺も北海道は小学生の時以来で2回目。 そういえば、飛行機に乗るのも実に10年振りだ。 明日はレンタカーを借りて札幌と富良野へ。 時間が無いので美瑛は無理かな。 っていうか、この1ヶ月…

 今日の3Aスクラントン

ダブルヘッダーの2試合目。 ポータケットに勝利 (点数失念)。 井川が6回を投げて1失点 (アレ? 2失点だったかな?) 茨城を出て来る前に慌てて確認したので、ちょっと定かではない.......(汗)。 まあ、とにかく井川も7勝目 (3敗)。 防御率も3…

 今日の阪神

ああ、久しぶりだ。 1-8で広島に敗戦。 北海道で中継をやっているわけないので、ケータイでテキスト速報を読む。 あああ......。 葛城が落球って......。 なんやらエライ失策が多いし、点が取れませんな。 っていうか、最近、結構点を取った次の試合は逆に取…

実に一ヶ月振り

1ヶ月振りの日記。 本当に久しぶり。 っていうか、今、北海道。っていうか、タイガースが1ー8で負けとる.......(涙)。