2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっとだけよ〜

届いたDVDのうち、『モー10。トークショー』 をちょっとだけ見た。 マイペースな(笑)圭ちゃんのトークに癒されました。

 いよいよ明日

井川がオープン戦に初登板。 6回から1イニング投げる予定だそうな。 頑張れ! 井川!!

トラップ?

只今、昼休み中@休憩室 今朝は早く目が覚めたので、出勤前にもう一度 『鹿男あをによし』 を見直した。 やはり 「鼠の運び番」 はリチャードっぽいんだけど、何か腑に落ちないなあ。 俺的には、何か重さん(蔵之介さん)が怪しく見えるんだよねえ。 イトち…

イトちゃん鹿キターーー!!!

夜から休日出勤。 帰宅後すぐに、録画しておいた 『鹿男あをによし』 をチェーック!! イトちゃん鹿キターーー!!! お前は 『イグアナの娘』 かーー!?(←違う) 先週放送後の俺の予想が、25%だけ当たっていた!! そういえば、小川先生は 「運び番」…

お返事れす!

>さしみ様 今日は 『ニコ動』 ではなく、『ユーチューブ』 で似た様な映像を見ました。 こりゃあ、確かに中毒性がありますね。 美勇伝のラスト・コンのチケットは、お役にたてなくて済みませんでした。

焦らさないで......

一昨日の 『鹿男あをによし』。 結局、あまり進展が見られなかったよなあ。 「狐の使い番」 が判って、堀田イトの正体も判る所ぐらいまでは行くと思っていたんだけど。 弱気でなかなか前へ進まない小川先生に、見ているこちらまで焦らされている感じ.......…

再び 『鹿男』

ヤバイなあ。 この話題ばかりになっている最近の日記。 圭ちゃんや阪神のオープン戦についても書かなくちゃいけないんだけどね。 とりあえず、今岡。 この調子で頑張ってくれ!!

鹿が来るぞ♪ (笑)

只今、昼休み@休憩室 昨日の 『鹿男あをによし』 の感想は、今日の夜に時間があったら書くとして。 昨日の展開から視聴者の皆がどんな推理をするのかと、はてな界隈を探索。 そこで凄いものを見つけてしまった。 なんと、あのカッコイイEDテーマに歌詞を…

ありがとうございました!

さしみさん、DVDの件、本当にすみませんでした。 「ハロ10・パーティー」 楽しんできて下さいね!!

お返事れす!

>Lkei1999様 娘。内では、さゆみん(←“さゆみん”言うな!)の 「キッズヲタ」 ぶりが有名ですが、もしかして、圭ちゃんも隠れヲタなんでしょうかねえ?(笑) そうでした。 『桜チラリ』 はアコヘヴで歌ったんでしたね。 テンポを落として予想以上…

 テニス界の圭ちゃん

錦織圭君の苗字 「錦織」 は 「にしこり」 と読むそうです。 という事で、ハロプロ界の圭ちゃんのお話。 『世界まる見え〜』 の録画を失敗していた事に今日気付いた。 まあ、今回もあまり映らなかったらしいので、そんなに後悔はしなかったんだけど......。 …

来て頂いたのにすみません......

ここ何日かのリンク元の検索キーワード。 多いのが、鹿男・狐・鼠・埼玉演芸コンクール(笑)。 やはり 「狐・鼠の遣い」 が誰なのか気になっている人が多いのかな? せっかく来て頂いたんだけど、日記で俺が立てた予想は全く当たらないと思います。 すみま…

 今年は

シュート系の球も使いたいそうだ。 井川が。

鹿男・狐・鼠・埼玉演芸コンクール

先週の木曜日はバレンタインデー当日だったので、もちのろんお店は営業。 という事で、今日が代替えの休日となった。 今日・明日と本当に久しぶりの連休。 と言っても、今週末にイラスト・チョコの注文をバンバン取ってしまったので、その製作のために本日は…

お返事れす!

>さしみ様 ヤバイっす! 恥ずかしすぎっす!! 『バカすぎて好きみたい』 って......。 俺、アホ過ぎですね。 しかも 「後浦なつみ」 って......。 そういえば、もう少しで藤本さんの聖誕祭ですね。 4月の新曲も楽しみです。 今度の水曜日、よろしくお願い…

 さて.....

一昨日行われた、裕子さん・圭ちゃん・愛ちゅん(←“愛ちゅん”いうな!)によるHMDS。 バンマスの千葉さんのブログが面白かった。 高橋ちゃん、「私、大好きですよ!」 って.......(笑)。 『ヤンタン』 の 「私、ココア好きですから」 と言ってさんまさ…

朝4時まで......

昨夜は日付の変わった0:20に仕事終了。 帰宅後、録画しておいた 『レッドカーペット』 を見始めたら、面白くて面白くて結局最後まで見てしまった。 寝たのは4:00過ぎ。 睡眠時間2時間30分.......。 たまたまお正月に見た 『レッドカーペット』(←…

 直談判

井川が新監督らに直談判。 自分流の調整法を認められた。 阪神時代同様に、とにかく投げ込む事を許してもらえた。 嬉しいねえ......。 っていうか、“オレ流” 言うな!! >サンスポ 「中継ぎ候補」 と言っていたキャッシュマンGMも、オープン戦の具合を見…

お返事れす!

>おにぎり様 はじめまして。 多部さんは、俺が住んでいる県で撮影された映画 『夜のピクニック』 で主演をされていたそうですね。 今度見てみます。

『鹿男あをによし』

高校3年次は私大文系コースを採っていたので、もちのろん国語の古文は勉強していた。 でも、この 「あをによし」 という意味を知らない俺.......。 というわけで、今一度ドラマの話を。 すぐ先の展開は読めるんだけどね。 さらに遠くは読めない。 原作本が…

 昨夜&今朝

圭ちゃん話が出た模様。 昨夜は 『歌ドキッ!』 で安倍さんが。 今朝は 『めざど』 でよっすぃ〜が。 圭ちゃんがよっすぃ〜に紹介したお店って、今日のトップに持ってきた画像の店かな? 圭ちゃんは店長さんとどういう関係なんだろう?

 バレンタインDS

圭ちゃんは 『桜チラリ』 を歌った模様。 これって℃−uteの曲かな? 愛ちゃんとは 『バカすぎて好きみたい』 を歌ったとか。 これは後浦なつみかな? 『シャイニング』 って誰の曲? もう、知らない曲が多すぎだわ......。 俺は来月のスイート・ベイジルを…

鹿男

只今昼休み中@仕事場。 眠い。 ひたすら眠い。 昨夜遅くブログを書いた後、録画しておいた 『鹿男あをによし』 を見たので3時間しか寝ていない.......。 いつもはのんべんだらりとした展開なんだけど、何か今回はえらい緊張感があって面白かった。 まあ、…

 カ、カワイイ......

そういや明日は、裕子さん・圭ちゃん・高橋ちゃんのDSなのね。 とりあえず、明日帰宅したらレポ探しだな。 っていうか、DSグッズ写真の圭ちゃんがモノスゴク可愛いんですけどっ!!

なぜか見ているドラマ

初回を見て 「ダメだこりゃ......」 と思ったドラマ、『鹿男あをによし』。 あの 「いかにもロボット」 という喋る鹿 (声:バズーカさん) を見て、見続ける気が全くしなかったんだけど、なぜかずっと見てしまっている。 ちなみに今クールで見続けているの…

 明日キャンプ・イン

井川が居た。 アメリカに。 って、当たり前だよなあ。 明日キャンプ・インだもん。 去年の失敗から学び、今年の調整は順調だそうな。 ブルペンでの投球もやっていたみたい。 まあ、あまり大きな期待はせずに、今年も応援して行きますよ。 頑張れ! 井川!!

いたっ!!

久しぶりに、22:30という早い時間に仕事が終了。 ちょっとだけ体が楽だ。 こちらも久しぶりに、ドラムを叩いた。 やっぱダメだね。 10日も叩いてないと、タム回しで手がもつれる。 今日の練習曲は 『悲しみトワイライト』。 って、復帰していきなりア…

お返事れす!

>さしみ様 という事で、(1年前の)DVD楽しみにしとります!!

 今いずこ?

井川!! 今、お前は何処にいる!?

 さあ、どうしよう......

行けないと分りつつも、スイート・ベイジルに電話した。 3月7日の終演は何時かと。 答えは 「9時30分頃です。」 予想通り。 終電に間に合わない。 でも訊いた。 「チケットはまだ残っていますか?」 「はい、ご案内できます。」 「.........。 1枚お願…