2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったり

只今、茨城へ向かうバスの中。 あああ。 今日は午後から散々だった......。 まず、東京へ向かう特急の切符。 駅の窓口で 「次の特急の指定席をお願いします。」 と言ったら、俺が乗りたかった特急の次の特急の切符が発券されてしまった。 しかも、俺がその切…

お返事れす!

>Lkei1999様 セ・リーグの追加日程が発表されました。 もしかしたら、10月にも横浜へ行くかもしれません。 ま、チケットが取れればですが。

時間があるので......

14:00まで仕事をして、ただいま東京へ移動中。 時間があるので、くだらない事をまた書いてみる。 火曜日と今日の昼メシの時、S嬢をみたらサイドの髪の間に耳が出てた。 やはりヤバイ。 まあ、もともとカワイイ顔をしたS嬢なのだが、いつもよりさらに…

たまには無駄な時間も使ってみる。

本当に久し振りに、イラスト・チョコのお仕事がお休み。 21:00前には帰宅できるという奇跡。 で、今日の仕事中に気付いた、本当にくだらない事を書いてみる。 何故、昨日書いた4人の女性タレントさんがお気に入りなのか? なんとなく分かった気がする…

たまには無駄な時間も

一応完成したマカロンのピエス。 今回はかなり粉糖を使用した。 マカロン以外の飾りは、全部粉糖などで出来ているので。

 チケット

タイガースの試合を観に行ったり、応援グッズを買ったり。 店に飾るピエスモンテの為の材料購入に、自腹で3万円をつぎ込んだり。 ドラムレッスンに通ったり。 と、まったくの極貧状態の今月。 圭ちゃんの舞台も観に行けないわけで.......(涙)。 でも、1…

勢い

昼休みの休憩中、テレビをつけたら 『ウチくる』 にAKBが出ていた。 6時過ぎの小休憩中、テレビをつけたら 『MJ』 とかいう音楽番組に、またAKBが出ていた。 最近、本当によくこのグループを見かける。 凄い人気なんだね。 俺的には、アイドリング!…

 今日の阪神

たまにしか書かなくなった日記で 「今日の阪神」 と言うのもなんだけど......。 0−3で巨人に敗戦。 まあ、予想通りの3連敗。 ただ、今日はちょこっと期待していたんだけどねえ。 完全に崩壊したタイガースの投手陣。 でも、今日は良かったんじゃない? 3…

どん底

手越 という冗談はやめて、久し振りにログイン。

休憩中@厨房

イラスト・チョコの仕事を始める前に、小休憩中。 店に飾るピエス・モンテが半分ほど完成。 今回は、S嬢(唇がカワイイのにマスクを外さない)にも製作を手伝わせている。 グラス・ロワイヤルとパスティヤージュで土台を飾り、水色のマカロンのピエスを乗せ…

お返事れす!

>Lkei1999様 っていうか、俺もデフォなんですけど.......(涙)。 一昨年から俺が観に行った試合、4試合全部敗戦です。 こちらの先発は、安藤2試合に久保2試合。 全部負けです。 次回観に行くヤクルト戦、多分あちらの先発は館山。 阪神の打撃陣…

 今日の阪神

1−4で中日に敗戦。 予想の範囲内。 そりゃあ、吉見も2週連続でKOはされんよな。 しかし、巨人と仲良く1−4で敗戦とはね.......。

久し振りのログイン

昨日は携帯から書いたわけで。 今日はパソコンからカキコミ。 ほぼ、2ヶ月ぶりのログイン。 最近はいつものイラスト・チョコだけでなく、店に飾るディスプレイの細工菓子も作っていて、毎晩帰りが遅い。 あ〜あ。 こんな余計な仕事を始めなけりゃ良かったと…

大敗

今、帰りのバスの中。 時間が無く、最終回、鳥谷が塁に出たところで席を立った。 扉を出て通路に出たところで敗戦のアナウンスが.....。 まあ、よりによって酷い試合になってしまった。 チケットを取るとき、昨日にしようか今日にしようか迷ったんだけどね。…

久し振り

久し振りに来た。 2回終了で0ー5。 今日はアカンか?(涙) やっと1点返して1ー6。 あと5点や。 8回表の攻撃を終えて1ー8。 もう、さすがにアカンな。 帰りのバスに間に合うように、ギリギリまで粘るか......。