2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 20時間......

メジャーに上がった井川。 昇格の当日にいきなり登板していたのね。 9−0でリードしていた最終回にリリーフ登板。 2安打されたものの、無失点に抑えた。 最終回を締めて、「こんな笑顔は久しぶり」 という感じの写真なんだけどね。 この後、マイナーへの再…

 偶然見つけた

昨日の美勇伝の解散コンサートに、圭ちゃん達も駆けつけていたとか。 今日、仕事で使うヨーグルトを買いに行った時に偶然見つけたあのヨーグルト。 新潟の 「ヤスダヨーグルト」 です。 「ヤスダ」 というのが地名だという事は知っていたんだけど、漢字も 「…

 昨日の阪神

4−9で東京ヤクルトに敗戦。 完敗。 スポーツ紙に載っていた 「自慢の中継陣が崩壊」 という言葉そのまんまですやん。 返す言葉も無いっすね.......。 上園がいきなり3失点したものの、打撃陣が奮起して苦手の館山から4点を奪取。 今日もビッグ・イニング…

はてなキーワードに登録

はてなのキーワードに 「キイロイトリ」 が登録されているのには驚いた。 写真は、頭から生クリームをかぶってしまったキイロイトリさん。 イチゴも乗っかっている。 このぬいぐるみは、実際のキャラのイラストよりも可愛く出来ているな。 ちなみに厨房のS…

 見つけた!

慶ちゃん、でなく圭ちゃんが載っている 『デジキャパ!』 を書店で発見。 さっそく購入。 紙面に載っている圭ちゃんが撮った写真 (作品名『春』) を見て、そして圭ちゃんのカメラの持ち方を見て、一眼レフをかじった事のある俺もちょっと安心しました.....…

 再び昇格

井川がメジャーに再昇格。 「慶ちゃんが球場で皆さんを待っている」 そうです。 俺は、今回もあまり期待はしとりません。 また打たれてしまうような気がする。 でも、井川本人が何かをつかんでくれれば良い。 それだけで十分。 メジャーでも良いピッチングを…

 今日の阪神

7−2で東京ヤクルトに勝利。 快勝でリーグ戦をリスタートできた。 今日は巨人戦がデーゲームだったので、地元ラジオ局は阪神戦を中継。 仕事中、最高の受信状態で聴けた。 交流戦中も好調だったタイガース。 でも、もう一度気を引き締めてもらう為に、石川…

リーグ戦再開

俺もキイロイトリのように頑張りたい。 最近、キイロイトリの一言に叱咤激励されている35歳な俺......。

 今日の阪神(弁当)

リーグ戦再開は明後日からです。 今日は、出遅れて2軍調整中の金村が投げたそうな。 4回を投げて無失点。 いよいよ1軍ですな。 先発の駒が足りなくなりそうなだけに、金村にも期待したい。 新作のタイガース弁当が発表された。 桧山がジェフを扇いでるう…

 無かったんだもん......

書店に行った時、圭ちゃんが出ている 『デジキャパ!』 を買ってきた。 ハイ、今ウソをつきました。 『デジキャパ!』 でなく、『フォトテクニック』 を買ってきました。 っていうか、『デジキャパ!』 は売ってなかったのです........。 というわけで 『フ…

いつもは700円の

今日は変な一日だった。 厨房の冷凍庫の修理に東京の業者さんが来るので、朝9:30に休日出勤。 業者さんが来て修理が始まり、俺はやる事が無いので注文のイラスト・チョコ (キティちゃん) の製作に取り掛かった。 ところが、その冷凍庫を入れた時にお世…

 今日の3Aスクラントン

コロンバスに6−0で勝利。 先発の井川が7回途中まで投げて無失点、7勝目を挙げた(4敗)。 気付いたら、もう7勝目になっとるのよね。 井川は6回と2/3を投げて、106球・被安打7・四死球2・奪三振5で無失点に抑えた。 最近は6〜7回に失点して…

 今日の阪神

お休みであります。 なんか寂しいなあ。 試合が無いと。 そんな中、今日安藤が鳴尾浜で実戦登板。 今日は2回だったが、次回は5回をめどに投げるそうだ。 あせらずに頑張れよ、安藤。 タイガースがお休みで寂しかったんだけど、海の向こうではアイツが.....…

 イイ感じに

S嬢(紺野さんと同い歳の小悪魔)の考えた夏の新作ケーキ(1品目)が完成。 ショーケースでの陳列検査も終了し、さっそく明日から売り出す。 S女史(桧山と同い歳の姐さん)の考えたケーキは、今日で2度目の試作。 俺もあまり扱った事のない素材だけに …

 どんな雑誌なの?

圭ちゃんが出ている 『デジキャパ!』 って、『CAPA』 の姉妹紙なのかな? そういえば俺がまだカメラをやっていた頃、毎月 『CAPA』 を読んでいたな。 懐かしいよ.......。

 今日の阪神

5−3で日本ハムに勝利。 昨日の雪辱を晴らした。 これでタイガースは今年の交流戦が終了。 最終的に15勝9敗で、今日巨人に勝ったソフトバンクと同率の首位となった。 残念ながら規定により優勝とはならなかったが、9勝15敗だった去年の事を考えると素…

お疲れさん!

今日は体が絶不調。 なんかとてもダルいし、睡眠時間はそんなに変わらんのに一日中眠かった。 仕事中に立ったまま寝てしまう事もしばしば。 今日はS嬢(小悪魔)が休みでよかったよ.......。

 今日の阪神

0−4で日本ハムに敗戦。 完敗。 前回の対戦同様、今日もスウィーニーを打てず。 宮西も然り。 結局、交流戦初(←多分)の零封負けとなってしまった。 今日も仕事中にMBSで聴いていた。 岩田が5回で2失点までは、まだ望みがあったんだけどね。 久保田が…

 面白い!

S女史(姐さん)とS嬢(小悪魔)が、夏の新作ケーキの案を提出。 いやあ、面白い。 特にS嬢(小悪魔)の案は、この世界に入ってまだ1年未満らしい奇抜なアイディア。 実際に商品にするのはちょっと難しい物もあったけど、何とか実現してみたいな。 ちな…

 結構キツイね.....

「10勝14敗ぐらいでいけば良い」 などと俺は思っていた今年の交流戦。 気がついてみれば、あと2戦を残して阪神が首位に立っている。 そうなると、やはり優勝してもらいたくなるのが人の心。 今日の仕事中、あと2戦をどういう成績で行けば優勝できるの…

そんな規定があったのね.......(涙)

いよいよ明日は、S女史(姐さん)とS嬢(小悪魔)による夏の新作ケーキ案の発表だ。 これは、今回が初めての試み。 結構二人とも乗り気だったので、明日どんな新作ケーキのアイディアが出てくるのか楽しみなのであります。

 えらいこっちゃ!!

ソフトバンクが東京ヤクルトに勝ち、交流戦首位の阪神に並んだ。 で、24試合を終えて最終的に首位に並んだ時の優勝決定方法を見て驚いた。 交流戦の規則ではそうなっていたのね。 俺、完全に勘違いしていたわ......。 こりゃあ、正直タイガースの方が厳し…

 誕生日おめでとう!

6月19日は中澤裕子さんの誕生日です。 裕子さん、おめでとうございます!! 同い歳の裕子さんが頑張っている姿 (←暗算とか) を見て、俺も頑張れています。 どんどん 「女」 に磨きをかけていく裕子さん。 そんな裕子さんに負けないように、俺も 「男」 …

おめでとうございます

実は今、 20日(金)の15:30です。 昨日の晩、 書こう書こうと思っていて、 寝落ちしてしまいました......。

 野球のチェックに時間を掛けて

圭ちゃん出演の 『ロンハー』 はまだチェックしていません。 明日はなんとかして見なければ......。

 今日の阪神

5−3で楽天に勝利。 今日も終盤に逆転しての勝利。 今日も仕事中にMBSで聴いていた。 今日は亀ちゃんの解説に、ゲストは 「ますだおかだ」 の増田さん(高橋愛ちゃんファン)。 虎ファンらしく、選手に結構厳しい意見も(特にフォードとか......)。 最…

とりあえず、全員で行かなアカン

疲れた&眠い。 でも頑張って書く。

 BABY! 圭にKNOCK OUT!

雑誌の表紙を飾った圭ちゃん (今日のトップ画像)。 ヒサブリに “ガツン!” とヤラれました......。もうね。 圭ちゃんがね、綺麗&カッコ良すぎて!!

 今日の阪神

9−10でロッテに敗戦。 今季初の3連敗。 と同時に、交流戦の首位から陥落。 今日もまた 「惨敗」 と書くつもりが、「惜敗」 になった。 午後の仕事中に材料原価を調べなくてはいけなくなり、パソコンを開いた。 原価確認が終わった後、ちょこっとだけネッ…

「惨敗」 のはずが......

今日・明日と、ちょっとだけ仕事が楽。 明日は雑誌のケーキの取材があるんだけど、珍しく注文が全く入っていないのでゴタゴタする事もないだろう。 って、全く注文が無いのも寂しいんだけど......。