2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 1失点で

最後の最後で、“らしい” ポカをした井川。 結局マイナーへ。 でも、今年のオープン戦は良かったんじゃないの? また頑張れよ! 井川!!

 ハマったね

圭ちゃん、ブログで実況とか.......(笑)。

 WBC優勝

仕事中もラジオで聴いていたけど。 帰宅後にDVDレコで再チェック。 良かった良かった......(涙)。 何気にいいチームでしたね。 また明日感想を。

 ちょっと悲しいけど

ケーキ自体の話ではありません。 愚痴です。 読まないで下さい.......。 今日もS嬢(小悪魔)の物の言い方にカチンと来た。 時々だけど、何であの子はあんなぶっきら棒な言い方をするのだろうか? 今の若い子は、皆あんな言い方をするのだろうか? いや、彼…

 いまだに無失点

“招待選手” 井川。 7試合、12回と2/3。 いまだに無失点で頑張っている。 これは一体どうしたものか.........(笑)。 まあ、突然遠征に帯同させられて急に9回途中から投げさせられた今日は、さすがに危ない場面に陥ったらしいが、それでもなんとか無…

 泣けるねぇ.......

録画しておいた18日の卒業ライヴをチェック。 やはり卒業ライブは泣けるねぇ.......。 「やざパイ→エトちゃん」 のメッセージ。 なんとなく、圭ちゃん卒コン@SSAの 「矢口→保田」 のシーンを思い出した。 まあ、あの時のやぐっつぁんは涙を堪えて短い…

2週間ぶり

前回日記を書いたのが7日。 かれこれ2週間空いてしまった。 ホワイトデー前後からの忙しさが続き、未だに冷凍庫の中のストックは貯まらない。 こんだけ忙しいんだけどね、今年度の決算では赤字が出てしまったそうな......。 この不景気の中、前年度比で1…

 まさかまさかの展開に

WBC1次ラウンド。 日本が韓国に14−2で勝利。 米・サンディエゴで行われる2次ラウンドに駒を進める事ができた。 っていうか、誰が今日のようなコールド勝ちという大勝を予想できた? 本当に驚いたよ!! 正直、今日はキツイと思っていた。 韓国の先発…

 6回無失点中

というわけで、WBCではなく井川が今日のトップ画像。 招待選手としてヤンキースのキャンプに招かれている井川が頑張っている。 中継ぎという起用ながら 「1回→2回→3回」 と投球回を伸ばしてきて、いずれも無失点に抑えている。 とりあえず、9日からの…

 本気

圭ちゃんブログを見る限り、どうやら作曲は一時の趣味ではなく本気のようで。 マジでちょっと楽しみになってきた。 ハローの子で本格的に作曲までやる子は居なかったしね。 もう、つんく♂Pは頼りにできんし、圭ちゃんには自分で頑張ってもらうしかない。 あ…

こんなの誰が予想した?

ひな祭が終わって、またケーキのストックが無くなってしまった。 それを回復させなけれがいけないのに、卒業シーズンで焼菓子の注文がしこたま入ってくる。 さらには毎晩イラスト・チョコ製作と、全く暇が無い.......。 今日は今日で、S嬢(小悪魔)の一言…

今日の

キイロイトリ君。 いや、すみません。 先週のです。 昼休み。 賄のメシを食べる時........。 トンカツ、 ヒトキレクレマセンカ? ダメナラ、 ツケアワセノスパゲッティデイイデスカラ.......

 ハロプロ(3月31日まで)の姫

何日か前の圭ちゃんブログ。 やぐっつぁんと飲んだ時の話。 仕事の打ち合わせもしたとあったが、何か二人でやるのだろうか? DSかな? 期待しちゃっていいのかな!?

うちの厨房の姫

慣れか.........? 昼食時など、コック帽を取ったS嬢(小悪魔)が苦手だった俺。 茶髪にモロ書きの眉毛がダメだったが、最近は普通に見られるようになってきた。 ディズニーが好きで、その話をする時の笑顔がとてもカワイイ。 いつもサバサバしていて男の子…

 なんとか間に合う

ノーマーク、と言うか完全に忘れていた 「ひな祭」。 先週の今頃、バレンタインも終わって一週間が経ち完全に気の抜けていた俺。 そんな俺に、店の人から 「ひな祭のケーキはどうすんの?」 という言葉が........。 ヤ、ヤバイ!! すっかり忘れとったーーー…