まさかまさかの展開に

WBC1次ラウンド。
日本が韓国に14−2で勝利。
米・サンディエゴで行われる2次ラウンドに駒を進める事ができた。


っていうか、誰が今日のようなコールド勝ちという大勝を予想できた?  本当に驚いたよ!!


正直、今日はキツイと思っていた。 韓国の先発が例のキム・グァンヒョンだったからね。 あの北京五輪の........(涙)。


まあ、相手の不調に良くつけ込めましたわ。
初回、イチローからの3連打にも驚いたけど、2回の村田の3ランには本当に興奮しましたわ。 厨房で久しぶりの雄叫び!!


まさかね、キム・グァンヒョンから8点も獲るとはね.......。


それに終わらず、後続のピッチャーからも小刻みに得点できたのが大きい。 不振だったメジャー組にも当たりが出て少し安心できたし。


しかし、最後の回の岩田はドキドキもんだった........(汗)。


ただ、安心は全くできない。
帰宅してから録画しておいたのを見たけど、キム・グァンヒョンの球は北京の時とは全く違っていたからね。 データから、決め球である低めのスライダーを完全に捨てて、そしてたまたま悪い所につけ込めただけ。


明後日の1・2位決定戦では、また違った先発が来る。 そのピッチャーをまた打ち崩せるかどうかは正直分からん........。


でも、ぜひ次の試合も勝って1位通過で2次ラウンドへ!!


頑張れ! ニッポン!!