2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 陣内さん・紀香さん披露宴

圭ちゃんは不参加の模様。 「紀香さんと仲が良い」 って言っていたのも、もう4年位上前の事 (『マシュー〜』 のSP番組) だしね。 圭ちゃんも他のお友達が増えたし、以前みたいにはお会いできないのかな? そんな圭ちゃん。 関西で番組収録があったそう…

 初めての!!

「振り込め用紙」 到着!! スゴク嬉しくて鼻歌交じり (『真夏の光線』) に青封筒を開けるが、用紙の 『¥26,700』 の文字に一気に現実に引き戻される......。 あのう、俺、思うんですけど。 ハローのファンってブルジョワな人が多くありません? よ…

 そうは上手くいかない

井川が3Aのスクラトン?(←名前失念)で投げて敗戦投手に。5回を投げて8安打・1本塁打・1四球で4失点だった。 まあ、1Aの時みたく上手くはいかなかったという事でしょう。 3回までは5奪三振と調子が良かった様に見えるけど、物凄く球数を投げてい…

 今日の阪神

3−1で西武に勝利。 連敗は4でストップ。 このカードは文化放送で中継していたので、夜の仕事中も聴く事ができた。 まずはなんと言っても下柳! あの 「のらりくらり」 な下さん流が西武打線を1点に抑えてくれた。 まあ、正直ヒヤヒヤする場面もあったん…

やっと

只今、日付は変わって31日の朝8:00です。 今日は仕事がお休みです。 もうね、この3日間は疲れが酷くて、帰宅後もネットで情報は集めるものの自分のブログを書く気にまではなれなかった......。 マジでオッサン化が進みつつある(笑)。

 7年前に戻りたい......

いつも圭ちゃんの画像を拾う所で、上の画像を拾った。 これは最近の物なんだけど、6〜7年前の2期プッチを見たくなってしまった。 ちょうどその頃は、俺が娘。から離れていた時期。 奇しくも2期プッチの全盛期だったんだよね。 ラジオとかもやっていたみ…

お返事れす!

>さしみ様 石川さん、そんなにタイトなスケジュールだったんですね......。 美勇伝紺では号泣したそうで。 それだけ大変だったんでしょうね。 『ハロモニ。』 も変わってしまい、石川さんを見られなくなってしまいました。 ちょっと寂しいです......。

 次の登板は?

マイナーで調整中の井川。 次回登板が29日(日本時間30日)に決まった。 今度は格があがって3Aで投げる。 あせらずに頑張れ! 井川!!

 今日の阪神

3−14でロッテに敗戦。 大敗......。 杉山がねえ、どうしようもなかったみたい。 1回と2/3を投げて7失点だって。 この前完封した時の、あの杉山は何処へ行った!? 打撃陣もねえ、8安打したものの繋がりが無く3得点止まり。 打順の入れ替えは、そん…

 スゴイ事に気づいた!!

左は圭ちゃん出演舞台の会場。 右はよっすぃ〜&石川さん出演舞台の会場。 この2つの会場、物凄く近くないですか? しかも今、両方とも公演中だし。 もしかして、保田・吉澤・石川の3人で夜にお食事(飲み)とかに行っているのかな? っていうか圭ちゃんは…

 何の画像ですか?

今日のトップ画像↑は拾い物。 俺には何の画像かまったく分からない。 どなたか御教授を......。

 今日の阪神

0−7でオリックスに敗戦。 完封負け。 去年の交流戦では打ち崩した平野に、今日は7回まで零封される。 「井川のメジャー1年目は大変だろう」と、ある程度予想できていたものの、阪神がここまで苦しむとはね。 まったく予想できていなかったよ......(涙)…

疲れが......

S女史の足の具合はかなり悪いらしく、松葉杖は離せない模様。 あせらずにゆっくり直して下さいね。 と言いつつ、俺一人の厨房は大変! 今日も注文のデコレーション・ケーキ作りに追われて、店売りのケーキを仕込めなかった。 疲れは物凄く溜まるが、ケーキ…

 今日の阪神

1−2でオリックスに敗戦。 オリックスにまで......。

 中途半端やな......

井川が1Aで登板。 5回を投げて、4安打2失点。 なんという中途半端な......。 っていうか、まだまだでしょ? 5回を無失点ぐらいに抑えないと。 120%完璧にしてから上へ上げて下さい。

 2連勝

仮)ハロプロミックス 保田・矢口・高橋SDS。 無事当選しました!

殺人事件?

朝起きてすぐのミキティにも驚いたが、仕事で厨房に入って聴いた地元ラジオのニュースにも驚いた。 店から歩いて1〜2分の所に昨日オープンした美容室で、昨夜殺人事件があったらしい。 いや、まだ殺人事件とは決まっていないんだった。 事故の可能性もある…

 ミキティ熱愛!?

ええと。 この件に関しましてはもうどうでもいいです。 藤本さんがどんな男と付き合おうが、俺には関係無いし.......。 それよりも興味があるのは、この件に関しての事務所の対応。 今のところ(26日0:23)何も発表は無いみたい。 表沙汰にはなってい…

驚くことばかり......

おはようございます。 只今出勤前です。 起床して、テレビをつけてビックリです! 今度は藤本のミキティなんですね!? ああ......。 なんで圭ちゃんや裕子さんにはこういう噂が出ないのかなあ?

 明日は講習会

に行ってきます。 以前に書いた事のある 『パティスリー・コサイ』 の植崎さんによる講習会。 チョコレート細工の講習会なんだけど、なんと今回は実習あり! 俺のようなあまり技術の無いパティシエが参加していいものかどうか悩んだが、こんなチャンスめった…

 明日 『楊貴妃の漢方薬』 開幕!

明日から大阪公演が開幕。 http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=4 圭ちゃんがコメントしています。 今回もメッセージ・アルバム企画がある模様。 俺も参加しようかな......。

 今日の阪神

1−2でソフトバンクに敗戦。 いよいよ始まった交流戦。 その初戦を落としてしまったけど、素晴らしい投手戦だったんじゃないかな? 福原が頑張ったね。 粘り強いピチンッグが戻って来た。 7回に連打された後を受けた久保田が打たれて勝ち越されたけど、ソ…

お返事れす!

>Lkei1999様 今日はそちらへうかがいます......。

 保田・中澤CDS感想 ・・・・ ライヴ編(3)

では、最後の3曲を......。 9.「恋の始発列車 / モーニング娘。」 (保田・中澤) 懐かしかったなあ。 俺が初めて買った娘。のアルバム 『セカモ』 にも入っていたこの曲。 『セカモ』 は俺が東京の店でコンクールに挑戦している時、夜遅くにチョコレート細…

高校時代

DVDに焼いておいた高校時代の吹奏楽コンクールの映像を見た。 俺が2年と3年の時の関東大会。 懐かしいなあ......。 2年の時は関東大会で金賞(ダメ金)を獲ったんだけど、この時は課題曲も自由曲もピッコロ・ソロが活躍する所が多かった。 そのピッコ…

 もうちょっと待って!

トーリ監督は否定的らしいが、キャッシュマンGMは井川を来週にもメジャーへ戻す事を示唆したらしい。 ねえ、まだちょっと早すぎじゃない? マイナーチェンジ中のフォームが未だ固まっていないというのに、それは無謀な事でしょ!?

おもいで

右は拾った画像。 どうやらUFA所属のタレント達が勢揃いしているみたいなんだけど、右上にいるガチャピンみたいな生き物は何者なの? 月に1〜2日、全くバースデーケーキの注文が入らない “ポケット” の日がある。 今日がその日だったので、いくらか余裕…

 また明日にでも

中澤・保田CDSの感想のうち、最後の3曲についてまだ書いていない。 明日書きます。 ただ一言だけ......。 二人の歌っている姿を見て、つい涙が出ました。 隣の人を気にせずに、俺はハンカチでその涙を拭いていました......。

おおっ!

誰か 『茨城のメレンゲ』 というキーワード検索でここへ来た人がいる! 今日の 『マジアサ!』 を聴いた人に違いない!!

 保田・矢口・高橋

ハロプロミックスDS(神奈川公演)を申し込んだのだけど、やはり倍率高いのかな? でも、クロシェットでなくホテルのバンケットっていう事で、収容人数も多いだろうし期待してもいいのかな? 歌って欲しい曲はただ一つ。 『真夏の光線』 あのサビの部分を…