殺人事件?

朝起きてすぐのミキティにも驚いたが、仕事で厨房に入って聴いた地元ラジオのニュースにも驚いた。
店から歩いて1〜2分の所に昨日オープンした美容室で、昨夜殺人事件があったらしい。 いや、まだ殺人事件とは決まっていないんだった。 事故の可能性もあるとか......。


今日は朝から東京の各テレビ局の中継車が来ていた。 夕方のテレビではその現場からの生中継もやっていた。
しかしオープンしたその日の夜とはねえ。 俺も昨日は夕方から出勤して仕事だったので、2回ぐらいその店の前を通ったんだよねえ。 そして夜、その事件が起きた時も普通に厨房で仕事をしていたし。


事件にしろ事故にしろ、奥さんが亡くなったっていうのは辛いね。 お店のオープン前から、皆で一生懸命準備している姿を見ていたからね......。