2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 再び

おお! テレビをつけたらGAORAで今日の試合の録画中継をやっとる。 8回表という事で、これから久保田劇場の開幕や!!(.......涙) 明日は休みだし、新井のサヨナラHRまで見るぞ!! 御礼。 横浜さん、ありがとう!!

 初ローソン

FC先行予約を忘れてしまっていた 『志士たち』。 今日、ローソン・チケットにて予約完了。 プッシュホンによる自動予約が大の苦手な俺。 という事で、チケぴを避けて初のローソン。 オペレーターの人と話せるので安心なのです。 そういえば、5月27日の…

 今日の阪神

6−5で東京ヤクルトに勝利。 今季の甲子園のチーム第1号が、劇的なサヨナラホームランとなった。 DVD保存決定!! 「そろそろかな?」 と正直思っていた下柳の負け。 そんな俺の弱気な心を神様が見ていたのか (←関係ない)、リードしては追い付かれ逆…

誰が投げるの?

チョコレートを、ちょっとだけ無駄にしました。 オーナー、ゴメンなさい。

 今日の3Aスクラントン

2−5でバッファローに敗戦。 先発・井川は5回を投げ、7安打4失点で3敗目(2勝)。 同じ負けながらも前回は9奪三振したが、今日は3つのみ。 四球は2つながら、1被本塁打という成績だった。 95球の投球のうちストライクが61と、そこそこ制球は良…

 今日の阪神

1−4で東京ヤクルトに敗戦。 そんなに打てないながらも、少ないチャンスをものにしてきたこれまでのタイガース。 そろそろ、それも出来なくなってきたかな。 ヤクルトと同じ6安打ながらも1得点。 昨季はたった4勝ながら、今期はもう5勝を挙げているヤク…

谷間に?

そろそろ谷間かな? 良い調子がずっと続くとは思えないしね。

独り言

一昨日のパーティーで、久しぶりに会った先輩や後輩に 「デブ・デブ」 言われた。 くそぅ! 絶対に痩せてやる!!

 こんな所で.......

一昨日、東京からの帰りの電車で、ギガビートにワンセグ録画しておいた娘。の 『うたばん』 出演を見た。 なんと、圭ちゃんが出ていた(往年のCG姿で......笑)。

 今日の阪神

4−3で巨人に勝利。 劇的な逆転サヨナラ勝ち。 「5番不在」 と揶揄されている中の一人、今岡がタイムリーで1点差。 そこまでは良かったが、フォードが併殺に倒れる。 仕事中だった俺はラジオを聴きながら 「9回はクルーンが来る〜ん!! 終わった......…

勝って兜の緒を締めろ

22:10終了と厨房の仕事は早く終わったものの、帰宅後に商品のシール製作などでまたまたお仕事。 日記は簡単に......。

 たまたま

夕方の出勤前にテレビをつけたら、ニュース番組で藤本ミキティの特集をやっていた。 「アイドルから女優へ」 という見出しで、舞台に密着した物だった。 藤本さん、頑張っているね。 主演ではないが、なっちも頑張っている。 大きな舞台ではないが、圭ちゃん…

 今日の3Aスクラントン

6−5でバッファローに勝利。 6回5安打4失点の井川には勝敗は付かず。 最近毎日チェックしているスクラントンのHPなんだけど、今日は午前中から度々覗いて見たが雨で試合開始が遅れているようだった。 全部英語のページなので英語がダメな俺には良く分…

 今日の阪神

2−2で中日と引き分け。 結局このナゴド3連戦を、1勝1敗1引き分けの五分にする事ができた。 もう、御の字でしょう。 夕方から臨時出勤していた厨房でラジオで聴いていたんだけど、福原のアクシデントには驚いた。 バントで怪我って。 帰宅後にネットで…

痛っ!

明日は3時までで仕事を切り上げ、そのあと東京へ。 俺の御師匠さんの出版記念と、その俺が修行をしていた店の創立30周年記念パーティーがある。 正直、気が重い。 御師匠さんに久しぶりに会えるのは嬉しいんだけど、参加するOBの面々がね、凄い人ばかり…

 明後日、電車の中で

昨日の夜、帰宅してすぐにテレビをつけたら圭ちゃんがBSに出ていた。 『マンガノゲンバ』 の最後の方だけを見ることが出来た。 録画しておいたので、明日チェック。 圭ちゃんは 「干物女」 か。 俺も 「干物男」 だ......(涙)。 弟分、いや違う、妹分・…

 18日の3Aスクラントン

9−5でシャルロットに勝利。 井川が2勝目(2敗)。 今回は味方が初回から大量得点。 それに甘んじたか、井川は6回を投げて3失点。 まあ、しょうがないか。 そういう日もある。 次回登板は明日。 日本時間の朝8時ごろからの予定。

 今日の阪神

3−2で中日に勝利。 昨日の大敗で 「これ、3連敗いくかも」 と思ったが、今回も連敗せずに勝利。 早くも今季初のナゴドでの勝利。 「岡田さん! 今日も今岡が5番っすか!?」 と正直思った。 第2打席の三振をラジオで聴いて、マジでキレたりもした。 で…

 2002年頃

注文のイラスト・チョコでなっち似の顔を製作(トップ画像)。 少女マンガの作者さんの自画像らしいんだけど、どう見ても俺には2002〜2003年頃のなっちにしか見えん!!

連敗しない

仕事が早く終わったので、日記を。

補足

昨日の日記のトップ画像について。 知り合いから質問のメールが来たので、ここで説明。 これは、スイーツ・フェアの会場で実演製作したショコラのピエスモンテ。 全部チョコレートで出来とります。 コンクールに出品するようなレベルには程遠い代物だけど、…

 あああ.....

6日までのスイーツ・フェアの仕事に追われ、申し込みを忘れてしまった圭ちゃんとやぐっつぁんの10周年記念パーティー。 本当に残念。 物凄く悔しいけれど、もうやってしまった事はしょうがない。 という事で、6・7月の舞台に期待かな。 『志士たち』 の…

 今日の阪神

5−1で広島に勝利。 今日で貯金が10だそうな。 まあ、始まったばかりだから何とも言えんけど、凄いわな。 俺が阪神を応援し始めて6年目。 その中で最高のスタートダッシュなのは間違いない。 しかし、まさか下柳が完投するとは思わなかった。 仕事中にラ…

寝落ち

日記を付けるつもりが見事に寝落ち。 仕事中の体調も思わしくなかったし......。 というわけで、今は17日(木)の朝9:00。

 昨日の3Aスクラントン

0−2で敗戦。 井川が2敗目(1勝)。 井川は5回と2/3を投げて2失点。 そこそこ投げているんだけどね、ここ2試合は味方が全く打ってくれない。 両試合とも零封されているがな.......。 めげずに頑張れよ、井川。

 今日の阪神

5−0で広島に勝利。 ペナント・レースがスタートして初めての日記になるけど、今のタイガースの好調振りが逆に怖いですがな。 先発が好投し、打撃陣が少ないチャンスを確実にモノにする。 去年と全く逆の出来だ。 まあ、この好調もいつまでも続くとは思わな…

復帰

「スイーツ・フェア」 などで忙しかった仕事も一段落。