2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

5−7で巨人に敗戦。 「ちょっと、もったいなかったかな?」 と思いつつ、「まあ、こんなもんでしょう」 と納得もしつつ。 昨日の俺の予想の範囲内・範囲外、両方ありましたな。 先発の阿部。 2回までに2失点して 「ああ、やっぱりダメだ」 と諦めつつも、…

想定の範囲内&範囲外

ああ......。 せっかくS嬢(妹系ヤンキー)の頑張りで仕事が早く終わったのに。 帰宅後に 『スターウォーズ なんちゃらかんちゃら』 を見始めたら、急に眠くなってきて.......。 気がついたら朝の6:20。 録画しておいた巨人戦のチェックもできなかった…

 俺はオリンパスの方を

圭ちゃんはGRが欲しいらしい。 俺は、オリンパスの 『Pen』 の方が欲しいかな。

 今日の阪神

巨人に5−1で勝利。 昨日の負けの嫌な感じを払拭できた!? 前回の広島戦に1イニングで7失点もした能見。 今日もなんとなく本調子でない様な感じで序盤を。 でも、やはり決め所は素晴らしい球で抑えてくれた。 やはり3連勝中の巨人相手だからか? やはり…

失敗の直後に、まさか!!

今夜は、阪神が勝ったし都市対抗で地元チームも勝ったし。 イラスト・チョコの新作注文が2つあったのにもかかわらず、ラジオを聴きながら楽しく仕事を進められた。 だからかな? ちょっと元気が残っているので、日記を。

 昨日の阪神

8−2で広島に勝利。 このカード勝ち越し。 最近苦手な広島に勝ち越してしまいましたよ。 ゲーム途中までは 「今日はさすがにアカンなぁ.......」 と意気消沈していたんだけどね。 いきなり初回に下柳が被弾。 2点のビハインドを背負ってしまうが、その裏に…

苦手克服

今日は、月に一度有るか無いかのノー残業デー。 と言っても、そういう社内規定が有るわけではなく、ただ単にイラスト・チョコを作らなくても良い日が出来ただけ。 いやあ、嬉しいね。 20:00には仕事が終わって、飯を食べて帰って来ても21:00。 洗…

時間切れ.......

以下の画像のものについて書こうと思ったんだけど、もう寝る時間だ。 またいつか時間がある時に........。 あ。 別に 「美少女アニメオタク」 になったわけではありませんので、あしからず.......。

 お祭り

浴衣姿の圭ちゃんがカワイイんですけど!! できれば全身で見たかった........。 最近、録画しておいた 『アイドリング!!!』 をチェックしていると、とんちゃんを見るたびに圭ちゃんを思い出してしまう。 とんちゃんは、目だけを見ていると圭ちゃんに見えて…

 昨日の3Aスクラントン

リーハイバレーに4−9で敗戦。 なんか井川がヤバイね。 ここに来て疲れがきているのかな? 先発の井川が2回と1/3を投げて、6安打・2四球で4失点。 3回持たずに降板となってしまった。 最近、1イニングで大量失点してしまう事が多い。 どうしたのか…

 今日の阪神

2−1で広島に勝利。 サヨナラ勝ち。 まさに “紙一重” の勝利やったね。 その勝利をもたらしたのは、なんと言っても先発の阿部の頑張りでしょう。 「6人目の先発」 が居ないタイガース。 その谷間に先発した阿部。 ランナーを背負いながらも、粘りのピッチ…

紙一重

久し振りに23:00前に仕事が終了。 終わってから厨房で途中まで 『ヤンタン』 を聴き、コンビニで買い物をして帰宅。 日付が変わる前に帰宅できる喜び。 はあぁ〜ん。 幸せ.......。

 今日の阪神

10−2で東京ヤクルトに勝利。 このカード勝越し。 苦手ヤクルトに勝越してしまいましたわ。 本当に久しぶりに、リアルタイムでテレビ観戦。 ああ。 今日こんな無駄な過ごし方をするんだったら、神宮へ行ったほうが良かったなあ。 と、軽く後悔........。 …

全員で頑張る

2週間ぶりのお休み。 しかも連休。 と言っても、平日の昼から遊んでくれる友達は居ないし、一緒に食事に行くような彼女も居ない.......。 結局、昼頃まで寝ていたり、お店に行ってイラスト・チョコを描いたり。 まったく無駄に過ごしてしまった連休だった。…

 お疲れ様

圭ちゃん出演の舞台が、昨日千秋楽を迎えた。 13日の臨時営業で観に行けなくなってしまい、悲しくなるから情報は見ないようにと思っていたんだけどね。 誘惑に負けて、結局、毎日圭ちゃんのブログをチェックしまくっていた俺......。 内山さんとの共演は、…

 昨日の阪神

5−2で巨人に勝利。 このカード勝越し。 最近は、広島やヤクルトよりも巨人の方が相性が良いみたいで.......。 デーゲームという事もあり、仕事中はラジオで聴けなかった。 夕方前の小休憩中に、テレビで途中経過をチェック。 4−1でリードしているのを知…

 昨日の3Aスクラントン

4−5でダーラムに敗戦。 先発の井川は、4回を投げて被安打8の5失点(自責3)で6敗目(9勝)となった。 まだ77球だったが、流石に降板させられたみたい。 これで連敗ですがな。 失点したのは3回の1イニングのみで、一気に5失点。 しかも、2本も…

いやあ、まいった.......

今年のお盆にはマイッタ.....。 毎年やってくるお盆。 正直、ケーキ屋さんはそんなに忙しくはない。 どちらかといえば、和菓子屋さんの方が忙しい。 暑さのせいもありケーキはあまり売れなくて、お土産用の焼き菓子ばかり売れる。 そんな訳で、今年もケーキ…

お返事れす!

>Lkei1999様 お願いです! ヤクルトを倒す方法を教えて下さい!! (←切実)

 今日の阪神

9−2で中日に勝利。 一矢報いる。 ヤバイ。 昨日は自嘲気味に “奇跡を” なんて言ったんだけど、本当にそれが起きてしまった。 昨日は仕事がお休みだったが、夜から材料等の買出しへ。 車に乗ったのが、ちょうど6時ごろ。 ラジオでMBSを聴きながら走って…

 今日の阪神

1−3で中日に敗戦。 連敗。 好調中日を3点に抑えたんだけどね。 ちょっと残念だったけど、「まあ、こんなもんでしょうな」 とも納得がいった。 放ったヒットは中日よりも1本多い6本。 もらった四球も同じ4つ。 でも、2点の得点差。 チームの勢いの差か…

こんなもんでしょ

俺は元々、茶髪の女性が苦手だった。 歳だろうか? 「茶髪=ヤンキー」 という図式が頭の中にあった。 それが幾らか和らいだのは、ハローに出会ってから。 だって、裕子さんなんて金髪 (&カラコン、笑) だったからね。 そして、芸能人でなく一般女性の茶…

お返事れす!

>Lkei1999様 情報ありがとうございます! まさか、AKBのようなメジャーどころとは思いませんでした。 この3人は、俺でもなんとなく分かります。 確か去年 「アイドリング!!!」 に出てましたから。 正直あまりAKBの事は知らないんですが、俺…

 今日の阪神

0−7で中日に敗戦。 四死球無しで2安打完封負け。 ここまで完璧に抑えられると、もう諦めがつくわ。 去年はねえ、チェンをボコボコ打ったような気がするんだけどねえ。 今年のチェンは今、防御率でトップだそうで。 打てるわけないよなあ、今のタイガース…

諦めつくわ.......

書いているのは、 もう、5日の昼ですが.......。

スーパーにて

今日買い出しに行ったスーパーで、精肉売り場の前を通たっらあの歌が。 「お肉スキスキ〜」 な、懐かしい........。 もっと驚いたのは納豆売り場で。 若い女の子何人かの声による納豆のイメージ・ソング(?)が流れていた!! あれもハローの中のグループに…

 ハマトラ?

先週、CSで高校野球の決勝戦の中継をやっていた。 見たら、学生時代の俺の後輩の母校が戦っていた。 そのユニフォーム。 「なんか似ているよなあ」 と思ったら、やはり新聞にも書かれていたみたいで。 監督さんが大の虎ファンだそうで。 どおりでね.......…

 昨日の3Aスクラントン。

ダブルヘッダー第1試合。 8−2でポータケットに勝利。 先発の井川が9勝目 (4敗)。 井川は6回ツーアウトまで投げて、被安打6で1失点。 今季の井川はホームランを打たれると崩れることが多かったんだけど、昨日は初回にいきなりホームランを打たれる…

 昨日の阪神

7−4で巨人に勝利。 あらあら。 このカード、勝ち越しちゃったよ。 桜井のホームランには興奮した。 厨房で雄叫びを上げるのも久しぶりだった。 下さんがまた不調。 でも、先制された後にすぐに逆転し、追い付かれてもすぐに突き放す。 得点的には非常に理…

キツイなあ........

ここのところ、イラスト・チョコは新作ばかり。 新作は大変。 初めて描くので色をのせていく順番も探りながらだし、上手く行かなくて修正もするので時間がかかる。 結局、毎晩午前様.......。 帰宅後に録画しておいたタイガースの試合を見るので、寝るのは2…