今日の阪神

6打点! 新井!!

9−2で中日に勝利。
一矢報いる。
ヤバイ。
昨日は自嘲気味に “奇跡を” なんて言ったんだけど、本当にそれが起きてしまった。


昨日は仕事がお休みだったが、夜から材料等の買出しへ。
車に乗ったのが、ちょうど6時ごろ。
ラジオでMBSを聴きながら走っていると、あれよあれよと、本当に信じられないぐらいにヒットが続き、11連勝中の川井から初回に5点も取ってもうた。


2回。
大和の送りバント失敗で平野が3塁でアウト。
  「流れ悪すぎ......」
と思って、買い出し2軒目の店の中に入っていった。
  「ラッキーも初回だけだな」
と半ば諦めて駐車場の車に戻ったら、なんと新井の3ランで8−0になっとった!!
本当に信じられん.......。


“奇跡” で川井の11連勝を止めるにしても、まさかここまで打つとは思わなかった。
そして、“絶不調”新井が6打点もあげるとは想像もつかなかったよ........。
でも、まだ俺は信じてません。
新井大先生をね。
まだ “不調” です。
冠詞は。


だけど。
新井。
ありがとうな........(涙)。


9安打と苦しみながらも、久保は8回2失点で仕事を果たしてくれた。
先週の岩田みたいやね。
この人の凄い所は、登板後しっかりと自分を戒めている所。
今日も反省の弁をずっと述べていた。
バースデー勝利おめでとう! 久保!!


明日も打ってくれ! タイガース!!