2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 旅に出ている間に(3)

スゴイ情報が飛び込んで来ていた。 来年、『モーニング娘。10周年記念隊』 名義でCDが発売されるそうだ。 また、こんな夢のような共演が実現するのだろうか!? もちろん、圭ちゃんや紺野さんも入っているんだよね! さらに詳しい情報が上がって来るのが…

 旅に出ている間に(2)

旅先から帰って来てCSを見たら、なんとスフィア・リーグの最終戦は、決勝が 「ガッタスv.s.ザナドゥ」 になっていた。 なんと! 安田美香さんが所属するチームとガッタスが決勝戦なんて.....。 試合は0−0のままPK戦になり、今回ガッタスを卒業する…

 旅に出ている間に(1)

旅行に出発して2時間後。 最初の休憩をとっている時にスポーツ新聞を買ったら、井川の入札額がなんと 「24億円」 と書いてあった。 「で、どこが入札したの?」 と気になりつつ、夕方旅館に入ってテレビをつけたら、ニュースでヤンキースと知った。 しか…

旅に出ている間に

旅行から無事帰還。 俺的には予想以上に良い所を巡れたと思う。 1日目は天気が良かったし、ちょうど紅葉がベストな時期に景色を眺める事ができた。 しかし普段あまり運転をしない俺なので、さすがに500kmも車を走らせると疲れてしまった......。 詳し…

3年ぶりの旅行

という訳で、明日は朝から1泊2日の旅に出ます。 旅行なんて本当に3年ぶりくらいだな。 だいたいね、連休を貰えるのなんて1年に2回ぐらいしかないしね。 主たる目的は、いつも俺は親不孝ばかりしているので、その親を温泉にでも連れて行こうかと。 まあ…

 圭ちゃん@ 『ロンハー』

画像は拾い物です。 前回同様、圭ちゃんの発言はほとんど無かったらしい(涙)。 中澤姐さんは、流石の発言で場を盛り上げていたそうな。 まあ、俺もあまりこの番組には期待していなかったしね......。 っていうか、実はまだ録画しておいたのを見ていない。 …

 阪神側応諾

井川のポスティングに対するMLB球団側の入札が締め切られた。 どうやら10球団程の入札があった模様。 入札金額については、当然の事ながらノーコメントだった。 明日の朝にはNPB側にその球団名が明かされて、午前中には阪神側から発表があるようだ。…

 確定のようで.....

こちらもかなり深刻な 「保田不足」。 一昨日ぐらいのライブで、ごっつぁんがプッチの思い出で 「圭ちゃんとか」 と言った瞬間に会場爆笑! とか、 『マジアサ!』 で中澤姐さんが圭ちゃんの名前を出したりとか、そんな話でも喜んでしまう俺......(涙)。 …

 新たな 『伝説』 か!?

そんな 「井川不足」 の中、やっと最近の井川の写真がスポーツ紙に載った。 と思ったら、何で将棋やねん! 明日の朝、いよいよポスティングの入札が締め切られるという大事な時に、何で将棋を観に行くの?(笑) しかも、「アメリカで将棋を広めたい。」 な…

○○不足

只今、圧倒的に不足気味。 「保田不足」 「井川不足」 この二つに悩まされている。 そんな中、俺に驚きと新鮮な気持ちをもたらしてくれているのが、右の画像の梅さん。 っていうか、この人、梅さんで間違いないんだよね? やっべ〜。 15年後の梅さんを見て…

 来年の1月4日

写真は阪神OBの田宮さん。 この御方、今まで井川には結構厳しい意見を言ってきた方だ。 その田宮さんが、毎年年始に行われる茨城県出身者の会 「下館勝虎会」 で井川の壮行会をやる、と言ったそうな。 っていうか、この田宮さんも茨城出身だったのね。 そ…

 え? マジデジマ!?

スゴイ写真を拾った。 これは本当に梅さんですか? なんか、今までの印象と全然違うんだけど。 「可愛い」 とか 「綺麗」 を通り越して、「いい女」 っぽい......。 中学3年生でこの美しさとは、この先どうなってしまうんだろう。 ああ、マジで30歳位にな…

 二人の卒業

カントリー娘。から、あさみとみうなが卒業だとか。 俺もちょっと驚いた。 まあ、あさみさんはカントリーにもう6年ぐらいいるし、公式コメントにあるような仕事をしたいというのもわかる。 ただね、みうなさんの卒業はちょっと理解しづらいかな......。 正…

連絡れす!

>さしみ様 あんなに沢山のキウィをありがとうございました! 追熟が済んだら早速ケーキに使わさせて頂きます。 このCDが10枚も並んだ光景は圧巻でした!(笑) このジャケ写ですが、俺的には、石川さんが黒髪で黒のバニー服だったら最高だったんですけ…

 思いもしなかった

まずはトップの画像から。 はい。 何故か俺のパソコンの上に、美勇伝の 『愛すクリームと〜』 のCDが鎮座されております。 まさか俺がこのCDを手にするとは思いもしなかったよ......。 っていうか、俺はこのCDのジャケを正視出来ない。 やはり、俺のよ…

眠いっちゅうの!

はい。 本日の終業は23:20。 いい加減、身体の調子が......。 なんだか仕事中も眠い事が多い。 もちろん今も眠い。 という事で、書きたい事はたくさんあるんだけど、とりあえず昨日の事を。

気になることば

最近、ずっと気になっていた言葉に 「ツンデレ」 があった。 藤本ミキティのファンの人のブログで良く見かけていたんだけど、その意味が分からないでいた。 ミキティという事で、「ヤンキー」 とかそっち関係なのかな?と思っていたら、まったく違うものだっ…

安田さん......(涙)。

さて、その 「安田美香」 さんこと 「やっさん」。 あれ? 逆だ.....。 安田さんについて新たな事実を知ってしまった。 っていうか、スフィアリーグにあまり興味が無い俺だから、初めて知っただけなんだけどね。 ハローの卒業そして芸能界引退、となった紺野…

 “井川” 違い

帰宅してネットを始めて、何気なしにヤフーのページを開いたら 「井川」 「結婚」 という文字が目に入った。 「えー! 井川が結婚!?」 マジで驚いた俺。 だって、井川ってそんな浮いた話をまったく聞かないから。 でも良く見たら、それは女優の 「井川遥」…

焦ったー!

今日の仕事はメチャクチャだった。 切らしていた材料が今日届くはずだったのだが、ミスで届かずに、製造予定に入っていたケーキを仕込めなくなってしまった。 その為に他のケーキを急遽仕込んだりと、予定と全く違う仕事内容になった。 まあ、こんな日もある…

やっさーん!

『マジアサ!』 と並んで毎週楽しみにしているラジオ番組が、地元局の水曜15時からの番組。 アシスタントの安田美香さん(ホリプロ)が超オモロイ! 『マジアサ!』 の中澤姐さんのノリを、さらに関西風にパワーアップさせた感じなんだけど、安田さんのそ…

 ゆきどーん!

昨夜録画しておいた 『歌ドキッ!』 を視聴。 曲は渡辺美里の 『マイ・レボリューション』 だったんだけど、キャスティングが前田有紀さんだったのに驚いた。 ちょっと意外だったんでね。 しかーし! やっぱり前田さんは歌が上手い! もうね、ハロプロの中で…

ゆきどーん! やっさーん!

明日は定休日なんだけど、お店にクリスマスの飾り付けをするとかで俺も休日出勤。 という訳で、きょうは22:20で仕事をやめたった。

 師匠大興奮!

厨房で毎日聴いている、地元のラジオ局○BS。 ここのところ、娘。の 『歩いてる』 が良くかかる。 やはりオリコン1位を獲ったのはスゴイ、という事か? そんな中、今日はリクエストで美勇伝の新曲 『アイスクリーム〜』 が流れた。 ラジオネームから、ハロ…

師匠が大興奮!

「さあ、いよいよ!」 ってな感じになってきた。 夜の仕事がなかなか終わらない。 今日も仕事の終了は23:40。 クリスマスまであと一か月となり、 いよいよ戦闘態勢に突入かな? 今日は井川の話題は無し。 だって、「メジャー仕様のサングラス」 の話を…

 未確認情報ゲット

圭ちゃんが街中でドラマの撮影をしていた、という情報をゲットした。 俺は、『新宿の母物語』 の撮影ちゃうの? とも思ったが、自分のブログにその記事を書いた人によると、『○○○○刑事』 とスタッフさんが持っていた台本に書いてあったそうな。 えっ? 『ニ…

 巷で噂のセクシーバニー↑↑

最近は 『ハロモニ。』 をレコーダーに録画しても、殆ど見ずに消去してしまう事が多かったが、昨日の放送分は結構しっかりと見た。 美勇伝の新曲は、スタジオ収録でもあの格好(センスの無いバニー衣装)ですか? う〜ん。 俺にはちょっと辛いかな? ってい…

 いいなあ......

完売したはずの 『やすいしディナーショー』 が、好評につきチケットの追加販売を始めたそうな。 いいなあ。 行ける人が本当に羨ましい。 って、この言葉を何回口にした事か......。 そんな悲しみを和らげる為に(?)、今日のラストの仕事中に圭ちゃんの 『…

 いよいよ明日

メジャーに井川のポスティングが公示される。 さあ、どうなるのでしょうかね。 もちろん松坂みたいな破格の入札にはならないと思うけど、何気に楽しみだ。 阪神そして日本を離れるのは悲しいけどね......。(←まだ言うのかよ!?) 今オフは、井川は茨城に帰…

酔っ払ってしまった.....

帰宅後、久しぶりにアルコールを口にした。 「氷結」 の缶チューハイ(アルコール5%)を1本飲んだだけなんだけど、もう顔が火照ってきてしまった。 頭もボーっとしているし......。 最近全然お酒を飲んでいないので、弱くなってしまったらしい。 東京で学…