ゆきどーん!

昨夜録画しておいた 『歌ドキッ!』 を視聴。 曲は渡辺美里の 『マイ・レボリューション』 だったんだけど、キャスティングが前田有紀さんだったのに驚いた。 ちょっと意外だったんでね。


しかーし! やっぱり前田さんは歌が上手い! もうね、ハロプロの中でもその歌唱力は別格だね。
この 『歌ドキッ!』 は自分の持ち歌を唄うのではなく、他の歌手の過去のヒット作を唄うという形態なので、モロにその歌唱力が試される場でもある。
そんな中、やはり圭ちゃんとまっつーはその高い歌唱力を見せてくれたが、前田ゆきどんはその二人の遥か上をいく歌を聴かせてくれた。


この 『マイ・レボリューション』 は結構音域が広い曲なんだけど、前田さんはどの音域でもしっかりと声を張れていた。 その中でも特筆すべきは高音域。 サビの部分の 「My Tears My Deams」 の所なんて、ファルセットというのを全く感じさせない声の張り方だもんね。 


以前にもエルダーコンの感想で言った事かもしれないけど、前田さんの歌の魅力は 「高音域での声の伸び」。 これはハローの中でも間違いなく随一だと思う。 今回の 『マイ・レボリューション』 では、それがいかん無く発揮されていたんじゃないかな?


やはり、前田さんの歌は素晴らしい。
以前に 「前田さんがハローを卒業する?」 なんて話が持ち上がった時に、俺は 「その歌の力を発揮する為にも、ハローから出た方が良い」 なんて言ったけど、やはり前田さんにはハローに居て欲しいな。


実際に他のハロメンが前田さんの歌を聴けるのは、エルダーコンやその後の 『全員集Go!』 的な物に限られてしまうけど、それでも前田さんのような飛びぬけた形で 「歌唱力において目標となる人」 が居るべきだと思う。ハローには。
圭ちゃんやまっつーにも頑張って欲しいな。 とりあえず、目の前に居る前田さんに追い付けるようにね......。


そんな事を考えると、今年頭のエルダーコンの 『松浦組』 の構成は凄かったな! と思わさられる。