2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 え〜〜〜〜!!!!!

今、寝る前にテレビをつけたら圭ちゃんが出てる〜〜〜〜!!!! なんか良く分からんけど、浦和レッズの坪井君に電話をして番組からお年玉をもらったぞ!! こんな出演情報無かったよね? マジで驚いたよ!!

 俺的にはね.......

事務所に言いたい。 もう現娘。だけのステージでは 『ラブマ』 を歌わせないで欲しい。 なにも 「歌唱力が無いから」 と言って現娘。達を責めているのではない。 逆に彼女達が可哀相なのである。 特に今日の紅白のステージ。 ベリキューは自曲を歌えていたの…

歌の力、歌手の力

いやあ、こんなにちゃんと紅白を見たのは初めてかもしれない。 確かに2005年の紅白も、圭ちゃんら娘。OGが出たりフジテレビのゴリエが出たりと、エンターテイメント色が強くて楽しめた。 でも今年の紅白は、「歌」そのものに感動させられた。 ハローか…

紅白

ああ、明日やっと休みがもらえる。 最後の休みは13日(木)だったので、本当に久しぶり。 という事で、今日は1年ぶりのピザ食べまくりの日。 大晦日の夜は宅配ピザを取って、Mサイズを一人で食べるという贅沢。 うーん、幸せだった〜〜!! ピザを食べな…

 らしいですね

圭ちゃんも参加した 『なんちゃらイルミネーション』 の画像をゲット。 圭ちゃんの絵、ホントに “らしい” 絵ですね(笑)。 でも、その思いは十分に伝わって来る絵です。 っていうか、手前に写っているのが巨人・原辰徳監督のキャンドルって、何かスゴイぞ!…

高橋一生さん

『医龍2』 といえば、主演の坂口クンを支える脇役陣も俺好みの人ばかりだった。 おなじみのサダヲさんに蔵之介さん。 圭ちゃんや藤本さんと同じく、その 「目」 が好きな水川さん。 圭ちゃんも 『トキオ』 や 『新宿の母』 で御一緒した、最近人気のバイ・…

澤野弘之さん

ここのところハマっている 『医龍2』 のサントラ。 その作曲を担当しているのが澤野弘之さん。 いろいろ調べてみたら、この人、1980年生まれの 「松坂世代=圭ちゃんと同い歳」 なのね。 という事で、まだ27歳という若さに驚いた。 ドラマ等のサント…

松坂世代

℃−uteの皆さんがレコ大の最優秀新人賞を獲得した。 おめでとうございます! この賞って、たしか娘。も 『DHOM』 で獲っていたような気がする。 うろ覚えだけど......。 ℃−uteの皆さんも、この賞を励みにさらに精進していって欲しいと思います。 「…

さらに

来年はもっと仕事の効率化を図れるはず。 それを考えるのが俺の課題だ。 来年も頑張ろう!!

メンバーに 「ありがとう」

毎年、深夜3時頃まで製造をする23日の夜 (ちなみに、去年の俺は睡眠時間30分)。 今年もその日が来るのが怖かった。 当日の製造メンバーは5人。 俺、S女史、臨時で手伝ってくれる和菓子職人のSさん。 ここまでは去年までの経験者。 そして、今年夏…

この予想は的中

「大きなケーキの予約が伸びないのなら......」 と、頑張って作り貯めたプチ・ガトー(店売りの普通の大きさのケーキ)。 今年は人手があったので、去年の40%増し位でストックしておいた。 果たして予想は的中。 今年は売れて、25日で冷凍庫の中がすっ…

予想が大きく外れた

今年は予約の出足が本当に遅かった。 近隣のケーキ屋さんや材料の業者さんからもそんな話を聞いて、今年は大きく製造数を減らそうと決断。 ところが直前になって予約数が急に増えて、急いで追加製造したものの、イチゴのケーキ以外は予約の時点で完売。 結局…

改善

去年はイマイチ決めきれなかったブッシュ・ド・ノエルの味や食感も、今年は人数が居て余裕があったせいか、何度も試作してしっかりと数字化する事が出来た。 その他にも作業工程の効率化等も進められて、来年に繋げる事が出来た。 やっぱり、厨房の頭数があ…

来年の俺へ・・・・クリスマス総括

今日からバイトのS女史とTさんが1週間ほどの休暇。 洋菓子の厨房は俺と社員のSさんだけになった。 クリスマスで本当に空っぽになったストック用の冷凍庫の中も、まだ4分の1程しか埋まらず。 まあ、今年中は戻らないと諦めているけど.......。

 真っ赤なクリスマス・ツリー

圭ちゃんのお友達・竹島久美子さんのブログに、圭ちゃんの家でやった鍋のお話が。 ついでに、圭ちゃんちのベランダにある真っ赤なクリスマス・ツリーの画像も。 ホントに真っ赤だ......。

 全回避

FC先行で落選したエルダーコンのチケットが一般発売でも取れず、「次こそは!」 と思っていたが、結局 『中澤・保田・高橋 ヴァレンタインDS』 も 『ハロ10パーティー』 も回避してしまった。 『ヴァレンタインDS』 なんて、間違いなく俺がハローで…

久しぶりに

録画しておいたドラマの最終回を保存した。 DVDレコーダーになってからは今回が初。 ビデオ・テープの時代でも最終回を保存してあるのは 『踊る大捜査線』 『やまとなでしこ』 『お見合い結婚』 ぐらいだから、本当に久しぶり。 それくらい、今回の 『医…

最高のチーム

クリスマスから無事帰還。 でも、お休みしていたイラスト・チョコの受注を再開。 結局、体の疲れは取れず......。

男34歳

今日は仕事が早く終わったので、ちょっと(いや、かなり)恥ずかしい話を......。 男34歳にして、とある女性に一目惚れした。 彼女イナイ歴5年。 一目惚れなんて5年前に別れた彼女以来だから、かれこれ6年振りぐらいか? その様な感情を抱く事は、もう…

 ピントが合ってないやん!!(笑)

面白いね。 結局今日も 『みかん』 を歌えずじまいで、先週のFNS同様に後ろ向きな選曲だったんだけれど、それとは全く違うステージになっていた。 ほぼ同じ選曲で、こうも違うものか?と。 花道をフルに使ったステージング。 途中で豪華に衣装チェンジ。 …

「元祖・モームス世代」 です

すっかり忘れとったわ。 今日の日テレに圭ちゃんら娘。OGも出演するのを。 先週のFNS音楽祭が残念だったから、今日の日テレもその程度の期待だったという事ね。 でもね、帰宅して録画しておいたのを見たら......。

 見た目は似ているが......

中身は対照的な気がする二人。 紺野さんと道重さん。 『歌ドキッ!』 の微妙な(?)トークに癒された。 絶妙に力の抜けた紺野さんの方が、道重さんよりも一枚上手やったね(笑)。 っていうか、これを見てからまた1時間程眠ってしまい、今はもう2:00。…

大失態

今日は特に載せる画像が無いので、1週間前のCDSの写真を。 今日は仕事をえらい詰め込んだのにもかかわらず、上手く厨房がまわってくれて22:30には終了する予定だった。 ところが、一人になって最後の仕事の前に一休みしようとちょっと椅子に腰掛け…

お返事れす!

>さしみ様 なんですとーー!! 市井ちゃんが 「さくらまつり」 に来ていたんですか〜〜!? っていう事は、ウチの店のそばを通ったかもしれんという事ですよね〜〜!? よっしゃ!! こうなったら、来年の 「さくらまつり」 では、『同期の桜ロール(2期)…

 先輩! ガッタスが右へ曲ガッタッス!!

圭ちゃんと紺野さんが一緒に写っている画像を探したが、結局、先日のブログに載せたもの以外見つからず。 しょうがなく、5年前のちょっと悲しいシーンをキャプった。 卒業前の 『保田圭 フューチャリング企画』 での、コンコン毒吐きシーンでも良かったんだ…

あれから5年

体がちょっとだけ復活。 昨日の夜は本当に辛かったが、早めに寝たらいくらか調子が戻った。 今日もクリスマス用のブッシュ・℃・ノエルのムース部分を製造。 明日も仕込んで予定数を作り終える予定。 あとは直前の仕上げのみ。 この調子で、他のムースも仕込…

お返事れす!

>さしみ様 お久しぶりです! って、メールではお話しましたけどね。 エルダーのチケットは本当にすみませんでした......。 実は、彼が茨城の人間だという事は知っていたんです。 地元ラジオのマシコタツロウさん (『もらい泣き』 『ハナミズキ』 等の楽曲…

 おめでとう!

圭ちゃん、生誕27周年おめでとうございます!! ↑「27周年」 ってなんだよ(笑)。 まあ、とにもかくにもお誕生日おめでとう!! この1年間の圭ちゃんは、とても充実していたと思います。 舞台を観に行くだけでなく、FCに入ってディナーショーに3回…

お誕生日おめでとう!

やはり風邪を引いた......。 体のだるさと寒気と闘いつつ、夕方から休日出勤。 イラスト・チョコ(『仮面ライダー 電王』)を作り、明日の朝早い注文のショート・ケーキ70個を仕込んだりして帰宅。 圭ちゃんとコンコン出演のbay−fmはストリーミングで…

 2007FNS歌謡祭

録画しておいたのをざっと見た。 飛ばし見しながらハローの出演部分を発見。 産休でお休みのはずの飯田さんがいてビックリ! っていうか、市井ちゃんもいてビックリ!! と思ったら、過去の出演時の映像だった......。 出演部分を最初から見直す。 裕子さん…