久しぶりに

録画しておいたドラマの最終回を保存した。
DVDレコーダーになってからは今回が初。 ビデオ・テープの時代でも最終回を保存してあるのは 『踊る大捜査線』 『やまとなでしこ』 『お見合い結婚』 ぐらいだから、本当に久しぶり。
それくらい、今回の 『医龍2』 にはハマってしまった。


ずっと見ていた 『ガリレオ』 は最終回で大コケしてしまったけど(笑)、『医龍』 の最終回は最後の最後まで緊迫感溢れるいい内容だったと思う。
BGMにもハマってしまい、さっそく買いに行った。 残念ながら新品は無かったが、中古が売っていたので(早っ!)即購入。 毎晩仕事をしながら聴いている。


  「このチームは、最高のチームだ」


朝田のこの言葉にも心を動かされた。
20日の深夜に帰宅して最終回を見て、23日夜のクリスマスの山場を迎えるに当たって大きな力を分けてもらった。


「今さら悩んでもしょうがない。 メンバーを信じて、今のこの5人のチームで精一杯頑張ろう!!」


と、ね......。