2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうしよう......

圭ちゃんへの 「メッセージ・カード」 が書けない。手紙なんて書いた事のない俺だから、綺麗な文章なんて書けない......。 明後日には速達で出さないと、4日までにゆこさんの所に届かない。 ああ......。誰か俺に文章を書く才能を下さい......。

 今日の阪神

8−7で中日に勝利。 選手達の強い “気持ち” が伝わってくる、そんな試合だった。 大誤算の福原。ボールが高めだった上に、球審の判定が厳しかったり不運な当たりが続いたりして、まさかの3回と2/3での降板。107球・8安打で5失点。誰も想像出来ない…

食道・胃がん検診

朝も早よから7時に病院入り。食道と胃がんの検診を受ける。検査項目は 「内視鏡検査」 と 「エコー検査」。 「内視鏡検査」 では、苦痛を和らげるために麻酔をかけてもらう。で、この麻酔が凄かった! 見事に内視鏡(胃カメラ)を飲んでいる間の記憶がない…

 日に日に

もう一度 『MAMA LOVES mambo Ⅳ』 を観たくなってきている。やはり1回だけじゃダメだったなあ。特に今回の舞台は面白かったので......。 それにもう一度、圭ちゃんの演技、ダンス、そして歌を堪能したい! なんとかしてDVDにならないもの…

 『戸惑いの日曜日』 チケット到着!

中澤姐さん出演の 『戸惑いの日曜日』 のチケットがやっと来た。今回は2階のA席で静かに観劇。 ああ......。2階の目立たない席という事で、圭ちゃんあたりが観に来ないかなあ? っていうか、その日(9月7日)は、圭ちゃんは広島で 『MAMA LOVE…

 昨日(29日)の舞台を観に

石川さん・柴田さん・村田さんが来ていた模様。 いつも覗かせてもらっているサイトの管理人さん(もちろん圭ちゃんファン)のすぐ目の前を、この3人が歩いて行ったらしい。でも、声を掛けなかったとか......。 もったいない事かもしれないが、でもプライベ…

 今日の阪神

3−3で中日と引き分け。 まさかまさかの展開。 明日は仕事が休み。朝早くから病院に行って内視鏡検査を受けるので、今日は早くに仕事を切り上げさせてもらった。という事で、家で8回ぐらいからリアルタイムで阪神戦を観戦。 8回に矢野のタイムリーで勝ち…

 昨日の舞台を

観劇しに、娘。の高橋愛ちゃんと新垣里沙さんが来ていた模様。 『リボンの騎士』 千秋楽の次の日だというのに、本当に勉強熱心だね。それともあれかな? 高橋さんは、憧れの元宝塚・黒木さんに会うために来たのかな? で、ガキさんは無理やり連れて来られた…

 圭ちゃん@TV

今日は2番組に登場。 まあ、『ロンドンハーツ』 はほとんどしゃべっていなかったけどね。 『お宝鑑定団』 は予想通り、坪井慶介君のユニを鑑定。圭ちゃん、100万円って......。でも30万円の値が付く。さすが日本代表! しかし坪井君の奥さんと友達って…

 今日の阪神

9−2(8回降雨コールド)で中日に勝利。 今日は難しい仕事をしていたので、厨房でラジオは一切聴いていなかった。その仕事が一段落して初めてラジオのスイッチを入れる。もちろん地元のラジオ局は巨人戦の中継だったが、程なくして他球場の途中経過が.....…

 『MAMA LOVES mambo Ⅳ』 個人的感想・その3

今日は圭ちゃんの演技について。 圭ちゃんの演技が始まって、まず最初に思い浮かんだもの。 「と、都蘭ちゃん!」 『ネムレナイト』 の都蘭役・根岸つかささんの演技。これがいきなり頭の中でプレイバックされた......。 根岸さんは可愛かったなあ。今はどん…

 明日からの阪神

昨日の阪神戦はテレビ中継では延長が無かったので、最後の最後を見る事が出来なかった。よって、CSの再放送を深夜に録画。 それを朝早くに視聴。 藤川の涙を見た。俺も胸が詰まって涙が出てきた。 タイガース・ナインよ! この気持ちだよ!! 「気持ちだけ…

 『MAMA LOVES mambo Ⅳ』 個人的感想・その2

今日のハロプロ・ファン界隈は 『リボンの騎士』 千秋楽のレポを書く人が多いんだろうけど、俺は圭ちゃんの舞台の感想を......。 昨日の続きで、劇中の圭ちゃんのダンスについて。 昨日も言ったけど、とにかく久しぶりに “ギラギラ” な圭ちゃんを見る事が出…

 小川麻琴さん、卒業おめでとう!

今日の 『リボンの騎士』 千秋楽で、小川さんが娘。を卒業した。今まで本当にお疲れ様でした! 5期に興味を持ち始めたのが本当に遅かったので、正直小川さんの事もあまり良く理解していないのかも知れない。俺的にね。 でも 『ハロモニ。』 のコントでは、…

 今日の阪神

3−2で巨人に勝利。 連敗を5で止めた。 とにかく今日は杉山! よう頑張ってくれた!! 今季全然勝てなくてね。2軍に落ちて調整したりしていたけど、チームの投手陣が壊滅状態の今、杉山がそこを救ってくれた。ホンマにありがとう! 久しぶりにあのワイル…

小川さん、卒業おめでとう!

昨日早めに仕事を終わらせたせいか、今日はいくらか体調が戻った。 そしてタイガースの調子も、いくらか良くなった。

 くだらない感想

“2列目の良席” という事で、圭ちゃんについて真面目な話をする前に下らない話を。というか、圭ちゃんファンに殴られそうな話を......。 『私のモットー』 のパート(だったかな?)。圭ちゃんが 「ハミルトン・アイランド」 みたいなスカートで出て来た時、…

黒木さんの魅力

これについては、俺はあまり多くは語れません。だって、黒木さんファンの人達の方が良く理解しているから......。 でも、今回の舞台でその魅力が少しだけ分かった気がする。やっぱり凄いです、黒木さんは。 「あの歳で」 と言ったら失礼になってしまうのだろ…

『MAMA LOVES mambo Ⅳ』 個人的感想

今日は全体的な感想を。 とにかく面白い舞台だった。2時間があっという間に過ぎ去った感じ。 「“コメディー” とうたっている割には、それほど面白みを感じなかった」 なんて意見も見られたが、俺的には十分楽しめた。ストーリーも簡単だったので、頭の悪い…

凄い人がいるもんだ

帰宅後、録画しておいた阪神戦を即消去(涙)。 何気なくテレビのチャンネルを回していたら、ヘレナさん(サトエリ)を発見。面白そうなドラマだったのでついつい見てしまう。 主人公役・仲代達矢さんの演技に惹きこまれる。名前と顔は知っていた仲代さんだ…

 今日の阪神

0−10で巨人に敗戦。まさかの大敗。 もう何も言いません。 せっかく中日が4連敗もしてくれているのにね......。

体が絶不調......

ヤバイぐらいに体が絶不調。足が筋肉痛だし体全体がだるい。今日の仕事中、クッキー生地を天板に絞っている時に立ったまま眠ってしまう。それをバイトのSさんに見つかる。 追い討ちをかけるように、ラジオで聴いていた阪神戦は巨人に大量リードを許す。 と…

 驚いた!

一日で27人もウチに飛んで来たリンク元があった。 どうやら、『リボンの騎士』 のレポを書いているブログを紹介して下さっているらしい。 でも、俺のはレポじゃないですから。 それに、現娘。やなっちのファンの方が見たら怒りそうな文章だったしね。

 やっと新しいものに!

圭ちゃんのアー写が変更。やっと変えてくれました、事務所さん。

 今日の阪神

2−5で巨人に敗戦。前カード・広島戦からの4連敗。それも全て逆転負け。 しかも今日は、福原が守ってきた無失点のリードを、事もあろうにJとKで5失点の逆転負け。 岡田さん。福原はあと1人投げさせるべきだったんじゃないですか? 嫌な予感が当たっち…

やはりオッサンには辛かった......

今日の午後から、昨日までの強行軍の疲れが出始める。 終業時間は24:20。 その頃には、もうヘロヘロ......。 簡単に日記を......。

 『リボンの騎士』 18:00公演

旧知の人間(圭ちゃんファンの元カノ)と飲む予定が、そいつに誘われるままに新宿・コマ劇場へ。圭ちゃん在籍時にも娘。のミュージカルは観に行かなかったというのに、まさか現・娘。でミュージカル参戦とはね......。 各所のレポで聞いていた通り、かなり完…

『ブラストⅡ:MIX』 14:00公演

俺の想像を遥かに超えた “進化” を遂げていた! 自分で予想だにしていなかったのだけど、途中で感動のあまり涙を流してしまった。それも “合唱” のパートで......。 詳しい話は、後日時間のあるときに......。

 『MAMA LOVES mambo Ⅳ』 観劇追記

観劇後、「メッセージアルバム企画」 をやって下さっているゆこさんにお会いした。旧知の人以外で、圭ちゃんファンの方に会うのは初めての経験。ゆこさん、カードありがとうございました!

24:30 東京から帰宅

夏休みが終わった。 今年も例年通り2日間の夏休み。 でも、内容がとても充実していた! 1年分の贅沢を、この2日間に詰め込んだ感じ。 結局今日は 『リボンの騎士』 を観てきたので、2日間で3つの舞台を観た事になる。舞台のチケット代だけで、25,5…