小川麻琴さん、卒業おめでとう!

今日の 『リボンの騎士』 千秋楽で、小川さんが娘。を卒業した。今まで本当にお疲れ様でした!


5期に興味を持ち始めたのが本当に遅かったので、正直小川さんの事もあまり良く理解していないのかも知れない。俺的にね。 
でも 『ハロモニ。』 のコントでは、小川さんが最も良く記憶に残っている。一番笑わせてくれたのが小川さんだ、といっても過言じゃないかな。


小川さんは実は歌唱力もあったんだよね。それを感じたのが、2002年の娘。春コンのDVD。
確か、途中で2チームに分かれて歌う曲。圭ちゃんのいる 『初めてのロックコンサート』 に、5期で唯一小川さんが入っていた。そしてそのソロパートを聴いて 「お、なかなか歌える子だな。」 と思ったのを覚えている。紺野さんとは逆ね......(涙)。


圭ちゃんが卒業するまでの娘。を見ていての感想なんだけど、やはり小川さんも圭ちゃんと同じで “陰で支える” 感じのステージが多かったように思う。そしてダンスの “キレ” なんかも、圭ちゃんと同じく素晴らしいものがあった。


これから小川さんは海外留学をするそうだが、そこで何かを手にして元気で日本に帰ってきて欲しい。つらい道のりであるだろうけど、とにかく元気に頑張ってきて下さい!


まこっちゃん! 頑張れ!!