2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な一日

さあ、今日のトップ画像のお話。 この車、うちの実家の物です。 はい。 大変な事故を起こしました。 でも、事故ったのは俺ではありません。 もう70歳を越えている実家の父です........。 天気が大荒れだった月曜日。 知り合いの葬式に出るために、福島へ向…

 出てたね

『ケータイ忠臣蔵』 や 『TEAM』、『さよなら小津先生』、さらには2002年の娘。のドラマ 『おれがあいつで あいつがおれで』 以来気になっていた役者さん、勝地涼君。 彼が出ているのでなんとなく見ているドラマ、『東京DOGS』。 小栗君も出てい…

 讀賣化!?

賛否両論なんだろうか? でも、歓迎派が多いのかな? 城島の阪神入団が決定。 といっても、球団側は相当前から水面下で動いていたようで。 オリの岡田さんが、いつもの如くついつい喋ってしまった模様.......(笑)。 俺的にはちょっと複雑。 狩野がなあ、今…

大変な一日

ああ。 日記も2週間以上お休みしてしまった。 パソコンは思いのほか早く、10日ぐらいで修理が済んで還って来たんだけど。 その間に出来なかった事務作業に終われる日々。 ホントにパソコンが無いと不便だ.......。

 これから

1日置いて、やっと気持ちが落ち着いてきた。 仕事中に落ち込む事も無くなった。 落ち込みそうになる時、頭の中に歌が流れる。 『六甲颪』 ではない。 神宮で俺も歌った 『東京音頭』 の一節。 「♪くったばれ読売 くったばれ読売」 ヤクルト、中日! 頑張っ…

これから

今日も薄暗く、光を当ててやっと見えるパソコン画面。 Y電機で買った時の5年間の保証書が、どこを探しても見つからない。 しょうがなくY電機に行って事情を説明したら、登録が確認できたので有効との事。 明日、持って行く予定。 どうやら、2週間ほどパ…

 今日の阪神

1−3で東京ヤクルトに敗戦。 4位確定で、CS進出ならず。 2009年シーズン、終戦。 去年の終戦と同じ。 岩田が先発で、最後のバッターが鳥谷。 逆転を信じ、最後は仕事を一旦休憩にしてテレビの前に。 「行くか!?」 と思った鳥谷の打球は途中で失速…

終戦・・・・・夢叶わず

電気スタンドの光を当てて、やっと薄暗く見えるパソコンの画面。 なんともはや。 それが悲しさを更に大きくする.......。

 今日の阪神

日付変わって1:30。 どうにかこうにか帰宅。 神宮まで5時間。 神宮から4時間。 ほとんどが移動時間で非常に疲れた。 帰りの特急の中で駅弁を食べて、ケータイでブログを書いているうちに眠ってしまった。 本当に疲れた。 0−5で東京ヤクルトに敗戦。 …

やっと

22:40過ぎ、上野発。 いまだに列車のダイヤが大幅に乱れていて、本来ならば21:30発の特急に乗れた。 おかげで、乗り換え無しで地元まで帰れる〜。 神宮ですきっ腹にビールを流しこんだせいか、胃がムカムカしていたが、駅弁を買って食べてちょっと落ち着いた…

帰宅

只今、帰りの銀座線の中。 あああ。 何をしに東京へ来たのか.......。 不運なヒット続きで金村が1失点。 結局、俺が見れたタイガースのヒットは金本の1本のみ。ちなみに、口にできたのはビール1杯だけ。 なんとも寂しい........。

あああ.....

神宮に入って30分で試合終了。 もう、涙涙......。

ヤバイ

只今、銀座線の中。 20:05です。 まだ神宮に着けません。 これでは、1時間も見れないじゃん。 っていうか、電車が結局2時間も遅れるって......。

お返事れす!

>Lkei1999様 そうだったんですね。 次の日も結局、中田→小笠原のリレーをかまされましたよ。 今日の館山(予想)次第で、吉見はどうするんでしょうね。

ついに

5日前ぐらいからパソコンの様子がおかしくて。 一昨日、ついに画面が映らなくなった。 正確に言うと、全く映らないのではなく、良く見るとうっすらと表示されている。 富士通のサポートセンターに電話して相談したが、どうやらWindowsがおかしいので…

行くには行ったが

あああ。 電車が来ない。 台風の影響で、1時間以上遅れているらしい。 台風が行って、晴れてくれて試合もできるんだけど。 このままだと、神宮に着いても1時間半ぐらいしか見れんかも......。 こうしていても暇なので。

 今日の阪神

4−6で東京ヤクルトに敗戦。 「対ヤクルトは安藤を軸に」 と決めていたが、結局、この前も今日もその安藤がダメ。 これじゃ、9日も安藤ではダメでしょう。 今日はもう、安藤がすべて。 先制点を奪われ、打撃陣が逆転してくれたその直後に逆転される。 結局…

続・悪夢再び

帰宅して 「ちょっと横になろう」 と思ったら、思いっきり爆睡。 再び寝る前に、ちょっとだけ。