今日の阪神

4−6で東京ヤクルトに敗戦。
「対ヤクルトは安藤を軸に」 と決めていたが、結局、この前も今日もその安藤がダメ。
これじゃ、9日も安藤ではダメでしょう。


今日はもう、安藤がすべて。
先制点を奪われ、打撃陣が逆転してくれたその直後に逆転される。
結局3回しか持たず、その後の継投プランも大崩れ。
「燕キラー」 のはずが、とんてもない大誤算。
もういいよ、安藤は........(怒)。


ついに桟原に黒星が。
1イニング目は良かったんだけど、次がね。
打撃陣が追い付いてくれたのに、2失点で悪夢再び。
鬼崎にHRはないでしょ........。


今日一番興奮したのは、金村のマウンドかもしれない。
ノーアウト満塁から無失点に抑える好投!!
しびれたねえ。
っていうか、江草ももういいいよ........(怒)。


打撃陣は頑張って、石川から4点獲ってくれたんだけどね。
「石川は、後半に向けて徐々に調子を上げる」 というセオリー通り。
同点に追い付いてからは全く打てなくなってしまった。
結局、5回からはノーヒット。
3・4番に当たりが全く無かったのが痛い。


これで、ヤクルトに同率で並ばれた。
もう、アカンかもなあ。
明日、中日はチェンを持ってきてタイガースが敗戦。
ヤクルトは “結婚パワー”青木の連夜の活躍で巨人に勝利。
そんなシナリオが見えるような気がする........。


そんなの悔しい。
悔しい、悔しい!!
最後の意地を見せてくれ! タイガース!!