2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 師匠......

今日は大阪MBSの受信状態がずっと良かったので、阪神戦後も仕事中はずっと聴いていた。 阪神戦が早い時間に終わったので、22:00から定刻通りに 『ヤンタン』 がスタート。 師匠。 頭から避妊具の話って、いきなり飛ばしますなあ。 そりゃあ、高橋愛…

 今日の阪神

1−2で日本ハムに敗戦。 予想通りですな。 やはり “初物” のスウィーニーと宮西に大苦戦。 そりゃあ、4安打じゃ勝てませんよ.......。 明るい話題を、その1。 新井、通算200号HRおめでとう! 明るい話題を、その2。 岩田が良かったねえ。 8回完投…

すごいな

結婚情報会社(?)からパンフレットが届いた。 なんで俺が未婚て分かるんだ? 最近、すでに結婚している友達からのケーキの注文が多い。 子供の好きな絵をバースデー・ケーキにして欲しいという注文。 ケーキの注文に来る時は家族みんなで来る事が多いんだ…

 怖いよ......

『ロンハー』 の格付けで、圭ちゃんが3位になったそうな。 こわくて、録画しておいたのをまだ見てません.......。

 今日の阪神

8−4でロッテに勝利。 昨日の雪辱を果たした。 夜買い物に行った時、2−2の状態で車を降りて某電器屋へ入った。 お目当ての物を買った後でCDソフトのコーナーへ行って、今年の冬ハロのDVDを発見。 買おうかどうか迷ったりして、結構長い時間そこに居…

 今日の3Aスクラントン

9−4でポータケット(←発音が分からん)に勝利。 先発の井川は7回と2/3を投げて、被安打8・四死球0・奪三振4の2失点。 4勝目をマークした(4敗)。 投球数100球の内、ストライクが73球。 四死球も0と、かなり制球は良くなってきているんだ…

辛い事も、嬉しい事も。

今日は仕事がお休み。 一日ゆっくりして、ガチャガチャになっている部屋の掃除でもするべきだったんだろうけどね。 パソコンで事務作業とかしちゃっていた。 買い物に出かけたのも、仕事で使うプリント用紙探しの為だけとかね。 俺、アホだ.......。

 おいおい!

ロッテの荻野って、俺の地元の社会人野球チーム出身じゃん!! っていうか、忘れとったわ。 (阪神戦以外で)頑張れよ! 荻野!!

 やぐやす

昨日の保田&矢口の10周年記念パーティー。 どのレポを読んでみても大好評だったようで。 行けた人がウラヤマシイっす.......(←毎度おなじみの言葉)。 という事で、俺は来月12日に観に行く 『志士たち』 に期待。 「稽古場日誌」 を覗いてみたけど、「…

 今日の阪神

4−5でロッテに敗戦。 今日はMBSの電波が良く入った。 仕事中にずっと聴いていた。 「初物に弱い」 虎打線だけに苦労するかと思われたが、さっさと先取点を挙げて追加点も取り、金本のHRで 「今日は楽勝かな」 と正直思った。 ところがどっこい、そう…

心配.......

ああ、やっと明日休みが来る。 この1週間はホントに忙しかった。 バースデー・ケーキの注文が半端なかったし。 でも、忙しい事は良い事なんだよね。 と、自分に言い聞かせてみる.......。

 10周年おめでとう!!

残念ながら俺は行けなかった、圭ちゃんとやぐっつぁんの10周年記念パーティー。 チラッとレポを見てみたけど、やはり素晴らしいライブになったみたいだね。 トークでなく歌中心の “ライブ” にしたのも、この二人らしくてイイね。 「行けなかったので、レポ…

 昨日の阪神

2−1で埼玉西武に勝利。 大苦戦すると思っていたライオンズに、連勝してもうた。 書きたい事はたくさん有るけど、なるべく簡潔に......。 仕事中にラジオで聴いていて、ずっと胸が熱くなっていた。 よう分からんけど、ずっと感動していた.......。 先ず、な…

10周年おめでとう!

昨日今日と、イラスト・チョコの仕事が2つずつあって帰りが遅くなってしまった。 特に今日は 「ゴーオンジャー」 と 「オーロラ姫」 という新作だったので、仕事終了が24:30になってしまった。 眠い......。

 懇願

もうこれ以上 『プリキュア』 のキャラを増やさないで下さい......。 1人増えて6人になりました......。

 今日の阪神

5−1で西武に勝利。 本日も昨日同様、ビッグ・イニングを作って一気に逆転!! しかしね。 きのうの巨人戦でも3本のホームランを打った西武打線。 ホームラン数は12球団で断トツでトップの72本だとさ。 ちなみにタイガースは、12球団で最少の20本…

 昨日の3Aスクラントン

井川は6回を投げて、被安打5で4失点。 勝敗は付かず。 こちらはまだまだですなあ.......。

 昨日の阪神

5−2でソフトバンクに勝利。 そう、それでいいのよ。 カードを1勝1敗で行けばね。 ガラッと入れ替えたスタメンにはかなり驚いたが、それがまた、途中出場の赤星にイイ場面が巡って来てね。 まあ、最高の形になりましたわ。 しかし岩田が頑張っとるなあ。 …

 だからか

昨日の 『ヤンタン』。 高橋愛ちゃんと道重さんがお休みだったのは、台湾に行っているからなんだね。 昨日の阪神戦はスカパーでも中継が無く、ヤフーのネット配信のみだった。 という事で、9回の大逆転劇を見れなくて残念だったのだが、今日の朝8時からス…

お返事れす!

>Lkei1999様 情報ありがとうございます。 俺、AKBの子の名前は全く知らないんですけど、大島さんの名前だけは何度か見かけた事がありますね。 確かキャプテン (リーダー?) だったような......。

 キウィを転がすあの娘

昨日今日と、『THE☆どツボッ!』 の記者会見の様子が芸能面に載っていたようで。 7月が楽しみであります。 最近流れているキウィのCM。 坂口君と一緒に出ているエビちゃんが、圭ちゃんに見えてしまってしょうがない。

 今日の阪神

2−7でソフトバンクに敗戦。 惨敗。 突如安藤が崩れ、江草もソフトバンクを止められず、1軍昇格の太陽も失点。 打つ方も初回の2点のみで、後はパラパラ打つだけ。 やはりウチも初物には弱いのか? 明日は、岩田v.s.杉内か? っていうか、過去に杉内を打て…

岩田 v.s.杉内?

体が重い......。 昼休み。 ダイエットの為に、海まで自転車で走った。 即効、太ももが筋肉痛に......。 体がだるいし物凄く眠いので、日記は簡単に。

お返事れす!

>Lkei1999様 お返事が遅れてすみません.......。 さっそく 「アイドリング!!!」 を調べてみました。 エトちゃんは、まだ15歳なようで......(汗)。 メガネのせいか、もっと年上だと思ってました。 ゴメンなさい。 俺、「AKB48」 は全く…

 やっと

10周年企画のカードを発送。 遅れてすみません......。>Y様 今回はカードにパソコンで画像を入れてみた。 5年前の圭ちゃんの卒コンで、特に好きなシーンの1つをね。 どこのシーンか、圭ちゃんとやぐっつぁんは判るかなあ?

 今日の阪神

ハイ、今日はお休みです。 交流戦の頭の対オリックスを1勝1敗にして、これで29勝14敗1分。 貯金は15。 残りがちょうど100試合という事で、残り全試合を1勝1敗の五分で行くと勝数は 「79」。 そこそこ良い数字になる。 正直、今年の交流戦も…

何故か

今朝早く起きてしまいテレビをつけたら、サッカーの 「欧州チャンピオンズ・リーグ」 というのをやっていた。 「これが、さんまさんが 『ヤンタン』 で言っていたやつか」 と思いつつ見始めたら、ハマってしまって結局ラストまで観戦。 “超野球派” の俺も興…

久しぶりに

1週間以上も日記を書けなかった......。夜の仕事中、イラスト・チョコを描きながら居眠り。 失敗して最初からやり直し。 結局夜遅くまでかかり、睡眠時間が減る。 次の日、また居眠りして失敗......。 アホみたいに、この悪循環を5日間も続けた。 帰宅する…

道重さんが入りたいと言っていた

「アイドリング!!!」 の番組を、フジテレビ721で偶然見かけた。 この子達はAKB48の選抜メンバーか何かなのかな? っていうか、なんで 「!」 が3つも有るのよ!? バカリズムさんがMCをやっていたりして、結構面白かった。 高橋愛ちゃんよりも…

 みんないいなあ......

保田&矢口の10周年記念パーティー。 チケットが届き始めているみたい。 参加できん俺にはウラヤマシイお話なのです.......(涙)。 という訳で、俺は今日 『THE☆どツボッ!』 のチケットを先行予約。 楽日は早々に予約を締め切ったらしいけど、俺が観…