今日の阪神

4−5でロッテに敗戦。
今日はMBSの電波が良く入った。 仕事中にずっと聴いていた。
「初物に弱い」 虎打線だけに苦労するかと思われたが、さっさと先取点を挙げて追加点も取り、金本のHRで 「今日は楽勝かな」 と正直思った。
ところがどっこい、そうはいかんかったね。


ボーグルソンが4回と1/3を投げて4失点。 11安打は打たれ過ぎだよなあ。 やはり、ある程度先発がしっかりしないとダメですな。 江草まで打たれちゃったし......。
まあ、四球でちょっと危なかったながらも渡辺が抑え、久保田も頑張ってくれたのは良かった。


打線は、ロッテの2番手・久保の前に沈黙。 でも、いつもの様に終盤で打ってくれるかとも思ったが、あと1本が出ず。 「不安定」 と言われているロッテのクローザー・荻野も、打ち崩すまでは行かなかった。


まあ、こんな試合もあるでしょう。 とにかく、明日は試合をとる事。 1勝1敗で行けば良い。


そして、一番心配なのが平野。 アクシデントでベンチに引っ込んだあと、戻って来るかと思ったが結局帰って来れなかった。 大丈夫か? これが本当に心配......。


今日の悔しさをバネに、明日は良い試合を! タイガース!!