2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦6連敗は免れる

ああ、写真がブレブレやん.......。 只今、東京から帰るバスの中。 勝てなかったけど、負けもしなかったから何だか疲れが心地良い。 今日は新井ユニではなく、能見ユニを着用。 二人の酔っ払いのお兄さんから、「昨日はいいピッチングをしてくれてありがとう…

 今日の阪神

2−5で巨人に敗戦。 今夜のニッポン放送のラジオ解説はノムさん。 そのノムさんの言葉。 「今日は4番の差ですな」 その通り!! 新井がね、どうしようもないね。 3度大きなチャンスが回って来て。 空振り三振 → ダブルプレー → サードゴロ。 本当にね、外…

643禁止

今日は、物凄くイライラしながら夜の仕事をして。 そして、イライラしたまま帰宅。 「さあ、今日録画しておいたのを速攻消すぞ!」 と思ってテレビをつけたらやっていた番組 『キカナイト』。 初めて観るバラエティー番組だったが、ヤバイ、涙を流すほど大笑…

 今日の阪神

5−3で横浜に勝利。 何とか勝って、連敗をストップできた。 いい所でマートンとブラゼルにHRが出て、ホンマに良かった。 でも、今日は本当に不安要素の多い試合になってしまった。 まず、先発の久保。 横浜に分が悪いというデータ通りに、ずっと苦しいピ…

お返事れす!

>Lkei1999様 ヤバイですねえ。 またバレンティンの状態が上がって来てしまいましたね。 というか、ヤクルト打線の状態を上げてしまったのは、先週のウチのせいなんですね。 申し訳ありません........。 うちの25番もダメですねえ。 打てないばか…

 今日の阪神

雨天中止。 以上!! 昨日の悪夢の事は書きません。 その通り、現実逃避です........。 さて。 そんな、交流戦の頃の様な絶不調状態に戻りつつあるタイガース。 昨日投げたショウ君が2軍落ちだとかで。 これまた、木曜日に投げるピッチャーが居なくなってし…

ああ、来週........

ヤバイなあ。 最近、また地震が多くなってきている気がする。 今日も、厨房の緊急地震速報機が作動。 S女史を厨房から外に退避させた。 こちらは震度4だったが、福島の方では震度5弱だったらしい。

 今日の阪神

4−5で広島に敗戦。 あ〜あ、やってはいけない連敗をしてしまった。 昨日の敗戦後、ラジオの解説でもテレビの解説でも 「明日はスタンリッジなので、まず大丈夫でしょう!」 なんて言っていたのにね........。 そのスタンがまさかの大乱調。 5回もたずに降…

 今日の阪神

1−3で広島に敗戦。 今年はね、本当に広島に分が悪いねえ。 これで5勝6敗。 何でヤクルトには勝てるんだ? (←館山らと当たっていないから) 今日は、ある程度予想していた通りの投手戦。 能見v.s.マエケンだからね。 今年のマエケンは悪いとは言え、ここ…

 今日の阪神

8−7で東京ヤクルトに勝利。 あ〜、本当に心臓に悪い試合だった。 これで逆転サヨナラ負けでもしたら今年の優勝はまず無いな、と思ったよ。 そんな怒涛の展開があった最終回。 8回までの締まった内容も何処へやら、最終回に一気に試合が壊れたね。 え〜、…

あ〜あ、試合がぶっ壊れた

仕事が早めに終わって本当に良かった〜。 仕事も終わり余裕ブッこいて厨房でラジオを聴いていたが、慌てて家へ帰る事に......。

 今日の阪神

2−8で東京ヤクルトに敗戦。 先週の京セラドームと正反対の試合展開。 まあ、今日はやはりメッセがね.......。 ずっと好調とはいえ、崩れる日もあると思っていたんだけどね。 まさか序盤でここまで崩れるとは思いもしなかった、2回途中の5失点降板。 投げ…

誤算と予想的中

あぶないあぶない。 寝落ちしてから復活した。

 今日の阪神

0−1で中日に敗戦。 2日連続で同じスコアで負けた。 っていうか、勝ったカード初戦も1−0。 3日連続で同じスコアかい!? 阪神も中日も、同じように打線が不振だからねえ.......。 投手陣は相当頑張っているんだけどねえ。 プロ初先発のショウ(←漢字分…

 今日の阪神

0−1で中日に敗戦。 まったく昨日の逆。 完全にお返しをされましたわ。 初回、立ち上がりが不安定だったチェンから1アウト1・3塁の大チャンス。 そこで、新井先生がまさかの3球三振。 それも、完全な高めのボール球。 まんまと釣り球に引っ掛かりました…

気がつけば

やはり寝落ち。 今は、実は11日木曜日の朝だけども。

 今日の阪神

1−0で中日に勝利。 何も言うことは無い。 とにかく今日は能見でしょう!! 立ち上がり不安定だったネルソンを捕らえきれずに、1回表は無得点。 そんな後に能見はいきなりストレートでフォアボールを出して、「おいおい、今日の能見は “悪い能見” か!?」…

ドキドキドキドキ..........

さっしーは、本当に亀井ちゃんが好きなんだね.......(笑)。

 『レディス4』 は録画し忘れたが.......(汗)

9時からは野球の方をカットして、フジの歌番組の方を予約録画。 残念ながら歌っている所は録画できなかったが、ドリムスがコメントしているところは見る事が出来た。 まあ、圭ちゃんは後列に居てコメント無したったけど.......。 そんなドリムスの後ろにノ…

 今日の阪神

5−2で東京ヤクルトに勝利。 皆の力で勝ち取った逆転勝利。 これで首位ヤクルトを3タテして、ついに貯金が出来た。 初回にノーアウト3塁の大チャンスで得点できず、2回に鶴が2点を失った時には 「今日は負けるかも.......」 と思った。 満塁のチャンス…

「無理!!」 と書いたが......

無理ではなかった!! 虎戦士の皆さん、ごめんなさい.......。

お返事れす!

>Lkei1999様 毎度毎度、情報ありがとうございます。 AKBにはユニットが本当にたくさんありますね。 で、教えてもらったDiVAを早速調べてみました。 自分的には、増田さんの歌声に惚れてしまいました。

 今日の阪神

0−2で巨人に敗戦。 連勝のあと連敗で、結局借金は再び2に。 やはりね、良いピッチャーが来ちゃうと打てませんなあ。 岩田も頑張っているんだけどねえ。 岩田の時には、相手ピッチャーに良いのが来てしまう。 吉見やら今日の内海やら。 そうなると、打撃陣…

 今日の阪神

2−3で巨人に敗戦。 想像もしなかった形でのサヨナラ負け。 まあ、藤川でも打たれて負ける事はあるだろうと思っていたが、まさかサヨナラHRで負けるとは思いもしなかった。 しかも9回の先頭の打者で、とはね。 まあ、それより何より。 スタンが調子悪い…

書ける日に限って.......

帰宅してテレビをつけたら、たまたまやっていた 『AKBINGO』。 番組のラストで流れたPVのユニット。 秋元さんがいるユニット。 歌唱力が結構あって驚いた。 でも結局、ユニット名を確認するのを忘れた。 まあ、「ノット・イエット」 ではないのは確…