今日の阪神

5−3で横浜に勝利。
何とか勝って、連敗をストップできた。
いい所でマートンブラゼルにHRが出て、ホンマに良かった。


でも、今日は本当に不安要素の多い試合になってしまった。
まず、先発の久保。
横浜に分が悪いというデータ通りに、ずっと苦しいピッチングだった。
8安打は打たれ過ぎだよなあ。
2失点で済んだのが不思議なくらい........。


次に、やはりと言うか、いよいよ現実味を帯びてきた 「8回問題」。
小林が相当悪いね。
1失点して、結局渡辺に尻拭いをさせてしまった。
うーん、このまま小林に任せるのはどうなんだろ?
思い切って、福原と渡辺あたりを8回に当ててみたらどうだろうか?
一人では無理でも、速球の福原と変化球の渡辺、この2枚でなんとか凌げないだろうか?


そして4番。
確かにね、初回に2点目となるタイムリーは打ったけど。
新井先生はダブルプレーが多すぎる。
今日も1・2塁のチャンスでやっちまったしね。
低めの変化球を引っ掛けるのが、ホンマに多過ぎるのよねえ.......。


さあ、明日はメッセか岩田か?
まあ、岩田だろうけどね。
明日は前回みたいな5回だけでなく、出来るだけ長く投げて中継ぎ陣を休ませてもらいたいな。


今日の試合で驚いた事。
録画しておいたのを見ていてビックリした。
横浜の大原投手。
須田君と同じく茨城出身だというのは知っていたのだが、まさかここの地元出身だとは知らんかった。
歩いて10分ほどの所にある高校の出身なのね。
ホンマに驚きましたわ。