昨日の阪神 番外編?

昨日の深夜の帰宅後。 もう午前2時前で物凄く眠たかったんだけど、その眠気が一気に吹き飛ぶ事が! レコーダーで録画しておいたのをHDDから即行消そうと思ったけど、「得点シーンと浅井のダイビングだけでも見よう」 と再生。 で、鳥谷の同点打のシーン…

 今日の阪神

3−1で中日に勝利。 え〜と、満足はしていませんよ。 結局、追加点を奪えなかったから。 リードしてから更なる追加点を奪えなかったから、神宮の3連戦を落としたわけだから.......。 でも、物凄く嬉しかった事が。 何が?って、HRではなく新井がネルソン…

怒れ! 新井!

今日は朝からお疲れモード。 精神的にも参っているようで。 もちのろん、俺がね。 でも。 昨日の8回裏に神宮のトイレから出て来て、通路のテレビで逆転されたのを知って涙しても。 9回、リンちゃんのバッターボックスで声が枯れ、それでも桧山の応援歌は歌…

帰宅の途

只今、帰宅する高速バスの中。 やはり負けたからであろうか? 東京駅で乗車後、一気に疲れが出て来て即爆睡。 途中休憩のサービスエリアに着いた所で目が覚めた。 苦手館山を攻略して逆転し、「今日はイケる!」と思ったんだけどねえ。 今日は8回に.......…

 今日の阪神

5−8で東京ヤクルトに敗戦。 まったく、昨日の焼き直し。 HRで逆転するも、逆にHRを打たれて逆転され突き放され。 完全に投壊状態かな? それでも、今季初登板の秋山は責任投球回をリードを守って投げたけどね。 先発が5回リードを保ったのも久し振り…

ハマった

BS11でたまたま見かけたアニメ、『WORKING!』。 『君に届け』 以来、久し振りにアニメにハマった。 2〜3分で怒涛のようにやって来るオチ。 笑い転げとります.......。 さて、本題。

 まさか、こんな所で.......

昨夜に録画しておいた 『さしこのくせに』 を見た。 「さしこ裁判」 の後半だったのだけれど、ニートアイドルという女の子の口から、やぐっつぁんと圭ちゃんの名前が!! まさかこの番組で 「保田圭」 という名前を耳にするとは思わんかった!! マジで驚い…

 今日の阪神

4−12で広島に敗戦。 ついさっき帰宅したばかりで、録画しておいたのは初回しか見てない。 マートンのHRの所まで観て、速攻HDDから削除。 結果は分かっていたので、もう、見る気無くしたわ!! いよいよ投手陣も疲れがピークか? 先発のスタンリッジ…

裏取りはしていないけど

今夜は早く帰宅できたので、野球をチェック後にちょこっと吹奏楽の曲についての調べ物をしていた。 そこで、トンデモナイ情報が!! 俺が高校3年の時にコンクールで吹いた課題曲の作曲者が、なんとAKBの歌の作曲もしているというのだ!! ちなみに、うち…

 今日の阪神

6−3で広島に勝利。 今日もデーゲームだったので、帰宅後に録画しておいたのをチェック。 まさか、金本が2本もHRを打つとはっ! ありがとう! アニキ!! あと、特に印象に残った事。 なんと言っても、バックホームでの2本の捕殺だよなあ。 柴田のバッ…

目の付け所

一昨日、コンビニでテレビ雑誌を見ていたら、SDNの大堀さんの姿を見つけた。 久しぶりに見かけたなあ、と思っていたら、それは 『めちゃイケ』 の番組解説。 というわけで、なんとなくこれまた久し振りに 『めちゃイケ』 を録画しておいた。 野球をチェッ…

 今日の阪神

1−5で広島に敗戦。 今日はデーゲームだったので、帰宅後に録画しておいたのをチェック。 初回、マエケンから得点するチャンスで、復帰したブラゼルが凡退。 その裏、ツーアウトから久保がまさかの6連打4失点。 よーいドン!で、これは厳しいなあ........…

 今日の阪神

1−3で中日に敗戦。 ずっと厨房で聴いていたけど、聴いていて更に疲れが増しましたわ。 まあ、吉見を打てないのは分かっていた。 ただね、失点がねえ、全部エラーによるもの。 この前の神宮でのヤクルト戦と同じだよねえ........。 打てないし守れない。 や…

勝てるチーム、勝てないチーム

入院している父の熱が下がった。 一時40度もあった熱も36度ぐらいと平熱に。 言葉もなんとか喋れるようになった。 ただ、まだ高熱の原因が分からないらしく、急に腫れてしまった右足が何かの感染症にかかっていて、それが関係しているかもしれないとの事…

今日の阪神

4-6で中日に敗戦。 ブランコに6点目のソロHRを打たれた所までは聴いていたんだけど。 その後、実家でドタバタになってしまって、結果を知らなかったのだが、先程確認。 あの後、点に動きは無かったのね。 ということで、どうやら脱落決定かな? 無念...…

甲子園でもダメか......

只今、深夜1:00前。 病室の中におります。 と言っても、俺が入院したわけではありません。 実家の父親が入院しました。 実家の父の様子がおかしいと連絡を受けて、仕事を途中で切り上げて行ってみると。 どうやら風邪をひいたらしく、ブルブルと震えてい…

そんな事に........

携帯のY!ニュースで知った。 加護ちゃんが.......。 発する言葉が見つからない.........。

 今日の阪神

2−4で東京ヤクルトに敗戦。 ああ、なんてこった! ほんの1分ぐらいの間に地獄へと落とされとった!! まさかまさかの、榎田が畠山に2ランを被弾。 神宮で3タテを食らうとは思いもしなかった........。 3回までいいピッチングだったメッセが、4回に急…

脱落か?

疲れが抜けずに体が重くて。 まあ、メタボで重いのもあるんだけど........。 久しぶりに、今夜はイラスト・チョコの仕事をお休みに。 昨夜より3時間以上も早く帰宅できて。 同点のまま、自室のある3階へと階段を上っている間にっ!!

 今日の阪神

0−2で横浜に敗戦。 8回、降雨コールド負け。 まあ、最近調子を上げてきている三浦が相手だけに苦戦は見込んでいたが、零封負けかよっ!! なんだろう? 相手の背番号25に打たれるのがホンマに悔しい。 というわけで阪神園芸さん、お疲れっ!!

アラフォーおっさん、疲れが抜けず

10日振りくらいのログイン。 東京ドームから帰って来た翌々日から、一気に疲れが出てきて。 疲れが遅めに出て来るというのは、まさにオッサンな証拠だな.......。夏休みの間、結構なハード勤務だった女子高生バイトのOさん。 結局、時間を短縮して、休み…

観戦6連敗は免れる

ああ、写真がブレブレやん.......。 只今、東京から帰るバスの中。 勝てなかったけど、負けもしなかったから何だか疲れが心地良い。 今日は新井ユニではなく、能見ユニを着用。 二人の酔っ払いのお兄さんから、「昨日はいいピッチングをしてくれてありがとう…

 今日の阪神

2−5で巨人に敗戦。 今夜のニッポン放送のラジオ解説はノムさん。 そのノムさんの言葉。 「今日は4番の差ですな」 その通り!! 新井がね、どうしようもないね。 3度大きなチャンスが回って来て。 空振り三振 → ダブルプレー → サードゴロ。 本当にね、外…

643禁止

今日は、物凄くイライラしながら夜の仕事をして。 そして、イライラしたまま帰宅。 「さあ、今日録画しておいたのを速攻消すぞ!」 と思ってテレビをつけたらやっていた番組 『キカナイト』。 初めて観るバラエティー番組だったが、ヤバイ、涙を流すほど大笑…

 今日の阪神

5−3で横浜に勝利。 何とか勝って、連敗をストップできた。 いい所でマートンとブラゼルにHRが出て、ホンマに良かった。 でも、今日は本当に不安要素の多い試合になってしまった。 まず、先発の久保。 横浜に分が悪いというデータ通りに、ずっと苦しいピ…

お返事れす!

>Lkei1999様 ヤバイですねえ。 またバレンティンの状態が上がって来てしまいましたね。 というか、ヤクルト打線の状態を上げてしまったのは、先週のウチのせいなんですね。 申し訳ありません........。 うちの25番もダメですねえ。 打てないばか…

 今日の阪神

雨天中止。 以上!! 昨日の悪夢の事は書きません。 その通り、現実逃避です........。 さて。 そんな、交流戦の頃の様な絶不調状態に戻りつつあるタイガース。 昨日投げたショウ君が2軍落ちだとかで。 これまた、木曜日に投げるピッチャーが居なくなってし…

ああ、来週........

ヤバイなあ。 最近、また地震が多くなってきている気がする。 今日も、厨房の緊急地震速報機が作動。 S女史を厨房から外に退避させた。 こちらは震度4だったが、福島の方では震度5弱だったらしい。

 今日の阪神

4−5で広島に敗戦。 あ〜あ、やってはいけない連敗をしてしまった。 昨日の敗戦後、ラジオの解説でもテレビの解説でも 「明日はスタンリッジなので、まず大丈夫でしょう!」 なんて言っていたのにね........。 そのスタンがまさかの大乱調。 5回もたずに降…

 今日の阪神

1−3で広島に敗戦。 今年はね、本当に広島に分が悪いねえ。 これで5勝6敗。 何でヤクルトには勝てるんだ? (←館山らと当たっていないから) 今日は、ある程度予想していた通りの投手戦。 能見v.s.マエケンだからね。 今年のマエケンは悪いとは言え、ここ…