2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

念願のネット・オークション初落札まで、あと2日。 圭ちゃん&裕子さんCDSの当選発表まで、あと1週間。 ヤバイ、緊張してきた......。

 今日の阪神

1−4で広島に敗戦。 まあ、相手が黒田だったというのもあるけど、しかし打てんかったなあ。 ヒット4本は全て下位打線(&代打ウェツー)だったしね。 シーツ・兄貴・今岡・濱ちゃんで1本もヒットが出ないというのは寂しかった......。 下柳も頑張っていた…

 ドッキドキ初申し込み

俺も晴れてFC会員となった今、ついにCDSの申し込みに挑戦! っていうか、申し込みの手順に挑戦するのではなく、当選する事に挑戦するんだけどね......。 意外と簡単に申し込みが出来たのでよかった。 パソコン&ネットが苦手な俺は、本当にドキドキだっ…

 見つからない......

アマゾン等で予約をしなかったので、冬エルダーのDVDを探しに行った。 何となく予感はしていたが、やはりどこのお店でも置いていなかった。 有ったのは 『集結』 の横アリのDVDのみ。 それを見つけて買うか買わないか迷ったが、結局近くに置いてあった…

 明日開幕!

いよいよですな、開幕戦! この2ヶ月位は井川の話ばかりだったので、そろそろタイガースのペナント話に重きを置こうかな。 というわけで、明日は下柳でOKなのかな? たのんます! 下さん!!

いよいよ

早く寝なアカンのに。 もう1:30だよ......。

 なんじゃこりゃ〜!?

 ちょっと嬉しい

新しい画像が無いんです。 ごめんなさい......。 この前のアコースティック・ヘブンで話された新・保田軍団(?)の飲み会話。 『ハロモニ。』 の収録上がりで圭ちゃんは、吉澤さん・藤本さん・高橋ちゃんを飲みに誘ったそうな。 これって珍しいメンバーだよ…

 いつの間にか......

桑田の負傷と松坂の5回ノーヒット無失点の陰に隠れてしまった井川。 5回を投げて3安打の1失点。 まあまあじゃないっすか? 今日はとにかく、チェンジアップの精度を上げる事に執着していたみたい。 という事は、いよいよ開幕に向けての最後の仕上げです…

画像が無い......

今日は強制的に21:00で仕事終了。 身体が辛いんよ......。 帰宅してから自由に使える時間が多くて本当に楽だ。 しかし、ヤフオクでドラムの部品を探しまくってしまい、結局ブログを書くのはこの時間(24:30)。 いい加減、早く寝ろよ、俺......。

 加護ちゃん......

もう、何も言う事はありません。 当然の処置でしょうね。 裕子さんなり圭ちゃんなり、別れる前に一度 “ガツン” と怒ってあげて下さい。 愛情を持って......。

空振り3 直前に売り切れ......

偶然見つけた新潟の楽器屋さんのHP。 そこに、ヤフオクの方で欲しかったドラム・セットと同じ物があった! しかも 「店頭展示品処分の為」 という事で、値段もリーズナブル!! そして今日の昼休みに早速電話してみたら、 「ついさっき、売れてしまいまし…

空振り2 初オークション

欲しかったドラムのセットが出品されていたので、ヤフオクに初参加。 締め切り3時間ぐらい前までは俺が 「最高額入札者」 だったんだけどね。 いつの間にか、出品者の要望で 「新規」 の人間は入札できないようになってしまっていた......。

空振り1 光の工事、中止

外壁工事用に立ててある足場が邪魔という事で、光ケーブルの敷設工事が中止。

 いくらなんでも......

井川の “開幕投手” は無いでしょう(笑)。 いくら強心の井川でも、メジャーの、それも名門ヤンキースの開幕登板ではガチガチの緊張状態に陥るでしょう。 ちょっと無理だっぺ? それよりも、エース・王の状態が気掛かりだよ。 なんか、開幕から先行き不安な…

空振り続き

今日から仕事場にS女史が復帰。 休みだった2日間に結構ケーキが売れた上に、俺一人で焼菓子を焼かなくてはいけなかったので、ケーキのストックがまたもや底をついてもうた......。 で、S女史が復帰した今日からケーキのストックを再開。 しかし今日の仕事…

[Kei] のーーーーん!

今、某サイトで情報を入手! 圭ちゃんのCDSキターーー!! 高橋ちゃんとの公演の追加と、そして裕子さんとコンビの公演も!! 予算の都合上、どちらかにせなアカンのだけど、これは迷うなあ。 ああ、どちらにしよう......。

 ついに到着

今月初めに入会申し込みをしたFCの会員証が届いた。 俺もついにFC初入会っすか。 まさかこんな事態になるとはね(笑)。 各所でよく聞いていた “青封筒” に入って来たんだけど、「これが噂の青封筒か」 と感慨深くなってしまった。 しかし、封入されてい…

最近の漫画は......

24:05、只今帰宅。 ああ、今日のイラスト・チョコもめんどくさかった。 プリキュアの髪の青い方だったんだけど、とにかく髪がいっぱい立っているのが大変。 折れない様に補強もせんとアカンしね。 で、明日は久住クンが頑張っているアニメの 『月島きら…

 デコっぱち圭ちゃん

を久々に見た......。 圭ちゃんの舞台出演が決定! できれば、悪女的な配役でお願いします......。 東京公演での圭ちゃんの出演は平日のみ。 普通の会社員の方には悪いけど、俺的には大ラッキー! 6月13日(水)に行く気満々ですがな!

 開幕ローテ入りは無理かな?

『ヤンキース・井川 5回を2安打・無失点に抑える好投!』 え? 好投?? 初めて勝利投手になりました。 やはり、少しずつ勘を取り戻してきているみたい。 ただ、今日も3四球。 これが気になるなあ......。 フォアボールを出しまくると、どうしても 『不安…

勉強になりました

その 『ベストハウス123』 を録画しておいたのを視聴。 いやあ、勉強になりました! 植崎さんによるショコラのピエスモンテは、昨年の 『ジャパンケーキショー』 のレベルまではいかなくとも、やはり素晴らしい作品だった。 昔の技術しか知らない俺にとっ…

検索キーワード

前回の日記に飛んで来られた方が使用したキーワードに、 『木下一万人』 『ベストハウス パティシエ』 があった。 何気に、きのぴーを気にしている人がいた事が嬉しかった(笑)。 『ベストハウス』 の方は、パティシエの植崎さんの名前のみで 『パティスリ…

凹んだなあ......。

テレビ雑誌を見ていたら、『ベストハウス123』 の記事が目にとまった。 番組中に昨年の 『ジャパンケーキグランプリ』 の優勝者の作品が登場するとの事。 その優勝者は、俺が仕事をしている店から車で1時間程の水戸市にある 『パティスリー・コサイ』 で…

 またもや派手に

これまた遅い話題で、ヤンキースの井川。 金曜日(日本時間)の登板はナイターだったのね。 そりゃあ、金曜の早朝からネットで結果を調べても出てこないわけだ......。 で、3回を投げて1安打・4四球ながらも5奪三振。 これまた派手なピッチングで......…

 ポップジャム最終回

過去の出演を回想するという事で、裕子さん・カオリン・圭ちゃん・ごっつぁん・よっすぃ〜の5人が出演。 VTRだけの出演だと思っていたので、歌無しで短かったながらもちょっと得した気分になった。 先ず何よりも、裕子さんの髪型が気合入りまくり! ツア…

いろいろまとめて

ここ何日か 『らくちんプリント』 というラベル作成ソフトと格闘していて、ブログに手を付けられなかった。 仕事は23:00位で終わっていたんだけどねえ。 『らくちんプリント』 を始めると、気がつくと2:00近くなってしまっていて......。 明日は光…

 話は戻って

上の画像の左側の女の子。 なんか 「ZONE」 っぽい。

 久保Pコーチではなく......

ギドリーPコーチが井川に指導。 井川の変化球投球時の癖を修正したそうな。 井川の生命線、チェンジアップ。 低いコースを狙えるようになったのであろうか......。

そういうことですか

休日の今日も、夜7時から出勤。 24:40に仕事が終わって帰宅。 ネットを見たらスゴイ情報が流れていた。 娘。に中国人の新メンバー2人が加入だとさ。 問題視されている娘。への加入方法に関してはどうでもいいんだけど、願わくば “歌える” 子でありま…