2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D判定

先週受けてきた、生まれて初めての人間ドック。 判定は 「D・要再検査」 だった。 なんてこったい.......。 というわけで、先週の人間ドックの次の日。 専門の病院に行ってきた。 再来週、もう一度別の検査をしなければならない。 とりあえずの目標は、半年…

 ライブやリハーサルのその後は?

やっぱりビールなのね、圭ちゃん。 このあたりは大堀さんと全く一緒(笑)。 しかし、圭ちゃんのブログには癒される。 毎日、お昼休みと帰宅後に 『保田系』 をチェックするにが楽しみっす。 そういや俺、未だに圭ちゃんのブログにコメントを書いていないや。…

卒業

18日のアイドリング!!!4thライブで、2号のズミさんが卒業した。 驚いた。 突然の発表だったからね。 卒業理由は 「健康上」 との事。 確かにズミさんは体調不良でイベントを欠席する事も多かったみたいだし、何より、テレビを見ていてもあの痩せ様はち…

 それでも楽しい 

バレンタインに向けてショコラの製造が本格始動した上に、新作ケーキの試作も始まった。 何気に大変な日々が続く。 今回もS女史(姐さん)とS嬢(小悪魔)が考えてきたアイディアから新作ケーキを作るのだが、それを実際に配合として出せるのは俺だけなの…

久しぶりに

久しぶりに日記が書ける。 忙しいけど、圭ちゃんの 『保田系』 と大堀さんの 『受粉計画』、そして1日3本の 『アイドリング!!!』 は毎日チェックしとります。

お返事れす!

>Lkei1999様 情報ありがとうございます!! SKEの松井さんがセンターを獲ったのは 『大声ダイヤモンド』 という曲ですかね? 番組中のCMでPVが流れていたんですけど、頻繁に映っていましたから。 この人、松井さんですよね。 やっぱり小学生…

AKB48 v.s. アイドリング!!!

先週に引き続き、対決の後編。 先週のオープニングや 「めーたん v.s. 野上D」 のような爆発的な面白さは無かったものの、今回も本当に面白かった。 っていうか、めーたん言うな!!>俺 「変顔対決」 とか、まるでお笑い番組じゃん! 「女優対決」 でまい…

 罰が当たる......

ハローから遠ざかっていたこの1ヶ月。 油断していて、ついにFC申し込みを忘れてしまった.......。 ハロ10パーティーの追加公演は日程的に無理にしても、圭ちゃんの 『ミコトマネキン』 は絶対に申し込もうと思っていたんだけどね。 昨日のFC申し込み…

暇は無いけど

たぶん最初で最後になるであろう俺にとっての 「アイドル週間」 が終了。 この短い間に、よう知識を詰め込んだわ。 俺。 でも、そんな風にうつつを抜かしている間に.......。

暇ができたので

本当に久しぶりに、仕事が21:00前に終了。 ものすごく幸せな気分。 時間ができたので、結局見られないでいた 『AKBINGO』 の続きをチェック。 ヤバイ。 オモロすぎじゃ! この番組!! アイドルがカワイイどうこうじゃなく、もう、お笑い番組を…

お返事れす!

>Lkei1999様 情報ありがとうございます。 っていうか、東京に名古屋と、物凄い数のメンバーですね。 公式サイトで見てみたら、なんでも 「研究生」 と呼ばれる人も居るみたいで。 ハローどころの数ではないみたいですね。 ビックリです!!

アイドリング!!! v.s. AKB48

仕事で帰宅が遅くてチェックできないでいた 『AKBINGO!』 を、さっき冒頭部分だけ見た。 アタマから飛ばすね〜、日テレは。 CSと地上波との違いからか、やはり作りに差が出ていますな。 制作費等の関係もあるのかな? 『アイドリング!!!』 がメン…

 ブログ&エルダーコン

『保田系』 も、ちゃんと携帯で毎日チェックしてますよ〜。 エルダーコンの楽屋風景なんかも載せてくれていて嬉しいね。 懐かしい紺野さんの姿も!! 圭ちゃんのブログを見ていて最近思う事。 それは 「圭ちゃん、最近は結構料理するのね」 という事 (←失礼…

自暴自棄

こんばんわ〜〜! 三度のメシよりもアイドルが大好きなメレンゲで〜す!! 俺のアイドリング!!!の推しメンは、グループ最年少の13号・長野せりなチャン(14才)で〜す!! 今日も元気に、プニプニ〜〜〜!!! ....................。 ああ.......。 冗…

 ドレミファドン

解答者ではなかったのね........。 まあ、圭ちゃんとやぐっつぁんが歌っている姿をちょっとだけでも見られて幸せ。 正解したMisonoさんが 『恋ダン』 を歌っている、と言うのを聞いてちょっと嬉しかった。 っていうか、後ろのフジモン。 フリが完璧だ。…

フジ v.s. 日テレ

先ずフジ。 アイドリング!!!の 『倍ングSP』 は何気にオモロかった。 オープニングでメンバーが日テレに行く所なんて、フジらしいというか一昔前の 『めちゃイケ』 っぽくて面白かったね。 最後の 「イーソーシリトリ!!!」 は本当に笑った!! 遠藤さんは…

あ〜 丑年や〜〜

皆様、あけましておめでとうございます。 皆様にとりまして今年一年も良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。 というわけで、クリスマスと年末年始の忙しさが一段落。 やっと落ち着いてきた所。 といっても、厨房の冷凍庫のストックは、まだ5分…