アイドリング!!! v.s. AKB48

仕事で帰宅が遅くてチェックできないでいた 『AKBINGO!』 を、さっき冒頭部分だけ見た。 アタマから飛ばすね〜、日テレは。


CSと地上波との違いからか、やはり作りに差が出ていますな。 制作費等の関係もあるのかな?
アイドリング!!!』 がメンバーの “天然” な面白さを引き出しているのに対し、『AKIBINGO!』 は台本からしっかりと作られている感じ。 冒頭だけを見ても、それが良く分かった。



AKB・大堀さんのソロデビュー担当Dに、さやねえ推しのTシャツを着せてみたりね。


しかし、同じ芸人のバッドボーイズがAKB側に出ているからか、升野さんが大いに張り切っていたね。 『贈るほどでもない言葉』 的な静かなネタをやっている時の升野さんではなく、全く違ったキャラが見れて嬉しかった。



バッドボーイズにメンチを切る升野さんの顔に、まいぷるやさやねえ達が大爆笑していた。 確かに、いつもの升野さんとは大違い!!



しまいには、天の声に裏の姿を暴露される升野さん。


この後、アイドリング!!!メンバーにツッコまれて飛ばされた升野さん(笑)。 天の声の登場にキレた?



まいっちんぐ〜」 と言うAKB・大島さんに、怒りの一発を食らわす升野さん。 マジ笑った!!



いやあ、冒頭部分だけでおなか一杯になりましたわ。 今日は時間が無いので、明日から少しずつ見ていこう。