2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事れす!

>さしみ様 『銀魂』 の命名理由がそんな事とは......(笑) 何とか時間を見つけてお伺いしますので、その時はよろしくです!

 今日の井川

今日31日。 第1回目の契約交渉で、ついに井川がポスティングによるメジャー移籍を直訴!

今日の番組編集

今日のDVDレコーダーのHDD編集はコレ! 4/14 対・広島(甲子園) 井川、1,000奪三振達成! この試合を見返して、いろいろ思い出した。 確かこの試合は、タイガースにとって甲子園での今季初勝利だった。 そして、9回ツーアウトで井川が広島の最後…

 泣かせないでよ、圭ちゃん......

一昨日(29日)の保田&矢口CDSでは、圭ちゃんが 「卒業式を出来なかった矢口に......」 と言って二人で 『卒業旅行〜』 を歌った。 そしてなんと、昨日(30日)のCDSでは、さらに皆を驚かせる事を圭ちゃんがやってくれたそうな。 前日同様に二人…

ああ、もう......圭ちゃん......(涙)

昨日の日記には、いつもとは違ったキーワードで飛んで来れれた方が多かったようだ。 俺が今まで使った事のないキーワードね。 あやみき 銀魂 灰島秀樹 この3つのキーワードは、やはり人気のあるモノなんだね。 「あやみき」 なんて、「圭ちゃん」 の倍を行…

 俺の願い

今日、ラジオでまっつー&ミキティの新曲を聴いた。 ハモリが素晴らしい! ぜひ、圭ちゃん&稲葉のあっちゃん(not日ハム)で聴いてみたい! あやみきファンの皆さん、ゴメンなさい......。

お返事れす!

>さしみ様 ミキティ、カッコええわ〜〜。 はい。 俺もこのシーンを見て、「ミキティ中毒」 になりそうでした。 だって、藤本さんカッコイイんだもん......。 『銀魂』 って、「ぎんたま」 って読むんですか? ということは、この前遊びに行った時にお話して…

本日の番組編集

今日のDVDレコーダーのHDD編集はコレ! 4/9 対・横浜(京セラD) 金本・新記録達成! 編集して、ゲームセットの時と試合後の 「新記録達成イベント」 のみをDVD−Rにダビング。 これで、阪神戦10試合のうち1試合を編集終了。

 これからの阪神

俺は元々、子供の頃から2001年ぐらいまでは大の巨人ファンだった。 そんな俺だから、学生時代の友人に 「俺、今は阪神ファンだよ。」 と言うと物凄く驚かれる。 学生時代に俺が入っていたサークルは団員が40人位いたが、何故かその殆どが西武ファンだ…

 マジモードの井川!?

秋季キャンプに参加しない井川は、昨日の鳴尾浜での練習でメジャー球を投げた模様。 本当に “マジモード” のようだな、井川は。 日米野球の辞退者がまた増えた。 アジアシリーズに出場するダルビッシュや八木等が不参加を表明。 まあ、これは元々言っていた…

今日もやってもうた......

今日もやってもうた......。 本日の仕事上がりは21:20。 せっかく早く上がれたのにね。 今日は、録画しておいた 『弁護士・灰島秀樹』 を見てしまった。 まあ、八島さんや吹越さんの演技が面白かったからいいか......。 という訳で、今夜も23:00過…

面白いアニメ

今日の朝飯後の小休憩時間、テレビをつけたら 『ワンピース』 というアニメをやっていたんだけど、これが結構面白かった! 時間の関係で観れたのは15分位だったんだけど、最後にやっていた 「プチ劇場」 みたいなモノに笑った! やぐっつぁんが 「ハマって…

 保田&矢口 CDS

出展画像が古っ! って言われそうだけど、俺、このシーンが好きなんですぅ......。 ってなワケで、今日の圭ちゃんとやぐっつぁんのCDSも素晴らしかったみたい。 このはてな内でも、もう結構レポが上がっていたみたいだし。 セットリストを見たけど、選曲…

 岡田監督が......

井川のメジャー行きを容認するような発言をしたらしい。 いよいよ覚悟を決めたというところかな? 大阪ニッカンより 「年間200イニング投げる投手なんてそういない。ローテーションをずっと守っているということだから。それを1人でというのは無理なんで…

ああ、やってもうた......

ああ、やってもうた......。 今日の仕事上がりは23:10。 帰宅してすぐにブログを書き始めれば良かったんだけどねえ。 ついつい、録画しておいた 『亡国のイージス』 を見てしまった......。 という訳でこんな時間に。 今日はもう寝るので、簡単に......…

 本当に来るの?

「FA宣言をするとみられる広島・黒田の阪神入りが濃厚になった」 とニッカンに書いてあった。 やっぱり阪神なのかな? ただ、広島ファンは複雑だよね。 金本もシーツも獲られて、さらには黒田まで......。 なーんか、某大手新聞社の球団みたいになってきた…

日記はお休み

今夜はDVDレコーダーで編集済みの番組をDVD−Rに焼いたり、パソコンの中にあるwmvのビデオファイルをコピーしたりと、メカ音痴の俺には辛い作業が続いている。 という事で、日記はお休み。 ただ一言だけ......。

 あんた誰?

昨日の 『歌ドキッ!』 はアヤカ姫が登場。 録画しておいたのを今朝見たんだけど、見た瞬間に俺が思った事...... 「あれ、カオリンは? って、あんた誰よ?」 アヤカ姫の隣で歌っているお姉さん。 髪をアップにした感じなんだけど、最初誰だか分からんかった…

 今日のHDD編集

今日も少しだけ、圭ちゃん出演のTV番組を編集。 とりあえず、ゲットした 『あの素晴らしい愛をもう一度』 と 『真夏の出来事』 をパソコンからDVDレコーダーにダビング。 そして編集。 ◎今日の編集番組一覧 愛のエプロン 『あの素晴らしい愛をもう一度』…

 ポスティング交渉

井川の交渉が30日あたりから始まるみたい。 11月に入ると、早速1日から日米野球のミーティングが始まるから、「その前にとりあえず」 という事なのかな? ところで、川上あたりは日米野球に出てくれないのかなあ? ノムさんの一声で来てくれそうなんだ…

 岩田が井川に弟子入り!?

そんなオーバーなタイトルがデイリーに(笑)。 秋季練習の最中に、去年のドラフト希望枠で入った岩田が井川と話をしたらしい。 トレーニングの仕方などを訊いたみたいなのだが、井川が教えてくれたのは以下の事だったようだ。 サッカー選手(J2・水戸ホー…

ああ、プロ野球が終わってしまっ.........てない!

日本シリーズが終わって、何か寂しくなってしまった。 今年のプロ野球も終わりかと......。 って思ったら、やっぱりまだあるのよね。 「日米野球」 & 「アジアシリーズ」 がね。 特に日米野球は井川も出るので楽しみ! さらには井川のメジャー行きも気にな…

 未編集の番組が......

阪神戦以外にも、圭ちゃん出演番組で未編集の物が、DVDレコーダーのHDDの中にたくさんあった。 今日は一日休みだったので、その編集にあたる。 今日編集したのは以下の番組。 第37回 夏祭りにっぽんの歌 ミュージックフェア21 女性アイドル特集 開…

 マジでか!?

なんと! 昨日の 『歌ドキッ!』 に圭ちゃんが2日連続で出演!! これも全く予想していなかったよ......。 「シンジラレナ〜イ!」 パクリ from ヒルマン監督。 「今日はカオリン達かな?」 と思いつつも、一応録画予約はしておいたんだけどね。 昨日の…

 タイガース@秋季練習

上の文章を読むと、「お前は中日のファンなのか?」 と言われそうだけど、俺はれっきとした虎ファンです。 という事で、タイガースのお話。 秋季練習で若手が頑張っているけど、特に赤星が気合を入れているみたい。(赤星って “若手” かな?)。 やはり、今…

 日本シリーズ第5戦

4-1で日本ハムが勝利。 これで中日との対戦成績が4勝1敗となり、日本ハムの日本一が決定した。 しかしあれだ。 ヒルマン監督よりも先に、新庄ら選手が胴上げされるというのも珍しいな。 あと、“12球団一、チームを愛していた” という大社・前オーナー…

 “誠意” ある交渉

牧田・阪神球団社長 メジャー行きを希望している井川に、阪神側は来季の年俸として3億円を用意するらしい。 えらい大幅アップだな。 巨人・中日だけでなく “松坂マネー” を使って西武も参戦するらしく、黒田獲得が成功するかどうか不透明になってきたから、…

 日本シリーズ第4戦

3−0で日本ハムが勝利。 中日が “らしくない” 攻撃で零封負け。 残塁も二ケタにいったとか......。 どうしちゃったんだろうね? 中日の打撃陣は......。

 圭ちゃん@ 『愛のエプロン』

まず最初に......。 圭ちゃん、か〜わ〜い〜い〜〜! 俺、コスプレとか嫌いだけど、今日の圭ちゃんの青いエプロン姿は物凄く推せる! 圭ちゃん、ちょっとだけ顔がポッチャリしたかな? 2002年秋・冬頃の感じで、俺的に物凄くイイ感じ! で、話は番組の方…

可愛いのでオッケー!

えーと。 今日のトップ画像は拾い物です。 録画したものはまだ編集していないんで。 っていうか、本当にDVDレコーダーのHDDがヤバイ。 もう少しで容量が一杯になってしまう。 明日は仕事が休みなので、少しずつ編集してDVD−Rに焼いていくか......。