圭ちゃん@ 『愛のエプロン』

まず最初に......。


  圭ちゃん、か〜わ〜い〜い〜〜!


俺、コスプレとか嫌いだけど、今日の圭ちゃんの青いエプロン姿は物凄く推せる! 圭ちゃん、ちょっとだけ顔がポッチャリしたかな? 2002年秋・冬頃の感じで、俺的に物凄くイイ感じ!


で、話は番組の方に戻して......。
久し振りにこの番組を見たけど、随分と内容が変わっていたのね。 8人も料理をする人がいるし、お笑いの人から料理が得意な人までいるので、正直圭ちゃんは映らないんじゃないかと思った。(←なんてマイナス思考な......。)


でも、短いながらもちゃんと映っていて良かった!
まあ、料理の方は「43点」とアレだったけどね。 まちゃまちゃの「90点」には大きく敵わなかったけど、とりあえずオムライスの “形” になっていて安心した(笑)。


貴理子さんは娘。関係に良く絡んでくれるので嬉しい。 今日も、娘。の楽屋の狭さに絡めて話してくれたしね。 ありがとう! 貴理子さん!!


まあね。 このような番組では、長い間主婦をやっているような人や、まちゃまちゃみたいに仕事としての調理経験がある人には敵わないよね。 料理の腕前は......。


しかし、オムライスだったら、圭ちゃんよりも俺の方が上手く作れるような気がする......(笑)。
俺はパティシエでありキュイジニエではないので料理は出来ないが、学生時代はちょこちょこ自分の飯を作っていたのでオムライスぐらいは出来たよ。


ちなみに、中のご飯の味付けはケチャップだけではなく、コンソメパウダーとウスターソースも合わせた ”偽デミグラスソース” 味。 それで、卵でライスを包むのではなく、中が半熟になったオムレツをのせてナイフで割る “映画 『タンポポ』 風”。
これ、結構評判良かったんだけどね......。


ヤバイ。
マジで、オムレツは圭ちゃんよりも俺の方が美味いかも!?


って、今日の圭ちゃんは物凄く可愛かったからオールオッケー!