2009-01-01から1年間の記事一覧

目標! 午前1:00!!

只今、夜11:30。 ケーキの仕上げが終わって、一休み。 今日も一人で午前様や、、、、、。 実はこのケーキ。 圭ちゃんのバースデー・ケーキのベースになったものです。 赤いチョコを吹き付けて、真っ赤なケーキにしました。 さあ、今からチョコレート作…

 なんとか

昨日の6日は、普段の土曜・日曜の倍以上の注文。 それに伴って、バースデーケーキのイラストチョコの製作も大変だった。 かなり前から作りだめ。 だからね、正直断ろうかとも悩んだんだけど。 規模は縮小して頑張りました。 今回のコンセプトは 『赤』。 普…

 1日遅れで

圭ちゃん、誕生日おめでとう!! 今回も舞台を観に行けなかったけど、頑張っていたみたいですね。 三十路突入前の1年。 思う存分、楽しんでくださいね!! そして来年は、三十路にカモ〜ン!!

ちょっと休みたい........

本当に久し振りに日記。 身体がそぉ〜とぉ〜疲れとります。 このままで、クリスマスを越えられるのか? S女史(最近キハに見える姐さんw) とS嬢(最近スジニに見える妹系ギャルw) と接する人間関係が上手くいかなくてね。 精神的にも相当疲れている...…

 明日

回答の期限日。 ああ、どうしよう........。

『踊る大捜査線』 以来の

仕事場にアマゾンから荷物が。 『太王四神記』 関係。 公式のメイキングブック3冊に、 日本で行われたファンイベントのDVD。 ドラマの関連本にまで手を出すのは、『踊る大捜査線』 以来。

久し振りに

体調がすぐれない。 まあ、仕事が忙しいのと、夜遅くに帰ってからの夜更かしが原因なのは分かっている。 昨日買って来た、その夜更かしの原因となったドラマのサントラ。 夜の仕事中に聴いた。 イイ! 凄くイイ!! さすが、久石譲御大!! っていうか、ドラ…

大変な一日

さあ、今日のトップ画像のお話。 この車、うちの実家の物です。 はい。 大変な事故を起こしました。 でも、事故ったのは俺ではありません。 もう70歳を越えている実家の父です........。 天気が大荒れだった月曜日。 知り合いの葬式に出るために、福島へ向…

 出てたね

『ケータイ忠臣蔵』 や 『TEAM』、『さよなら小津先生』、さらには2002年の娘。のドラマ 『おれがあいつで あいつがおれで』 以来気になっていた役者さん、勝地涼君。 彼が出ているのでなんとなく見ているドラマ、『東京DOGS』。 小栗君も出てい…

 讀賣化!?

賛否両論なんだろうか? でも、歓迎派が多いのかな? 城島の阪神入団が決定。 といっても、球団側は相当前から水面下で動いていたようで。 オリの岡田さんが、いつもの如くついつい喋ってしまった模様.......(笑)。 俺的にはちょっと複雑。 狩野がなあ、今…

大変な一日

ああ。 日記も2週間以上お休みしてしまった。 パソコンは思いのほか早く、10日ぐらいで修理が済んで還って来たんだけど。 その間に出来なかった事務作業に終われる日々。 ホントにパソコンが無いと不便だ.......。

 これから

1日置いて、やっと気持ちが落ち着いてきた。 仕事中に落ち込む事も無くなった。 落ち込みそうになる時、頭の中に歌が流れる。 『六甲颪』 ではない。 神宮で俺も歌った 『東京音頭』 の一節。 「♪くったばれ読売 くったばれ読売」 ヤクルト、中日! 頑張っ…

これから

今日も薄暗く、光を当ててやっと見えるパソコン画面。 Y電機で買った時の5年間の保証書が、どこを探しても見つからない。 しょうがなくY電機に行って事情を説明したら、登録が確認できたので有効との事。 明日、持って行く予定。 どうやら、2週間ほどパ…

 今日の阪神

1−3で東京ヤクルトに敗戦。 4位確定で、CS進出ならず。 2009年シーズン、終戦。 去年の終戦と同じ。 岩田が先発で、最後のバッターが鳥谷。 逆転を信じ、最後は仕事を一旦休憩にしてテレビの前に。 「行くか!?」 と思った鳥谷の打球は途中で失速…

終戦・・・・・夢叶わず

電気スタンドの光を当てて、やっと薄暗く見えるパソコンの画面。 なんともはや。 それが悲しさを更に大きくする.......。

 今日の阪神

日付変わって1:30。 どうにかこうにか帰宅。 神宮まで5時間。 神宮から4時間。 ほとんどが移動時間で非常に疲れた。 帰りの特急の中で駅弁を食べて、ケータイでブログを書いているうちに眠ってしまった。 本当に疲れた。 0−5で東京ヤクルトに敗戦。 …

やっと

22:40過ぎ、上野発。 いまだに列車のダイヤが大幅に乱れていて、本来ならば21:30発の特急に乗れた。 おかげで、乗り換え無しで地元まで帰れる〜。 神宮ですきっ腹にビールを流しこんだせいか、胃がムカムカしていたが、駅弁を買って食べてちょっと落ち着いた…

帰宅

只今、帰りの銀座線の中。 あああ。 何をしに東京へ来たのか.......。 不運なヒット続きで金村が1失点。 結局、俺が見れたタイガースのヒットは金本の1本のみ。ちなみに、口にできたのはビール1杯だけ。 なんとも寂しい........。

あああ.....

神宮に入って30分で試合終了。 もう、涙涙......。

ヤバイ

只今、銀座線の中。 20:05です。 まだ神宮に着けません。 これでは、1時間も見れないじゃん。 っていうか、電車が結局2時間も遅れるって......。

お返事れす!

>Lkei1999様 そうだったんですね。 次の日も結局、中田→小笠原のリレーをかまされましたよ。 今日の館山(予想)次第で、吉見はどうするんでしょうね。

ついに

5日前ぐらいからパソコンの様子がおかしくて。 一昨日、ついに画面が映らなくなった。 正確に言うと、全く映らないのではなく、良く見るとうっすらと表示されている。 富士通のサポートセンターに電話して相談したが、どうやらWindowsがおかしいので…

行くには行ったが

あああ。 電車が来ない。 台風の影響で、1時間以上遅れているらしい。 台風が行って、晴れてくれて試合もできるんだけど。 このままだと、神宮に着いても1時間半ぐらいしか見れんかも......。 こうしていても暇なので。

 今日の阪神

4−6で東京ヤクルトに敗戦。 「対ヤクルトは安藤を軸に」 と決めていたが、結局、この前も今日もその安藤がダメ。 これじゃ、9日も安藤ではダメでしょう。 今日はもう、安藤がすべて。 先制点を奪われ、打撃陣が逆転してくれたその直後に逆転される。 結局…

続・悪夢再び

帰宅して 「ちょっと横になろう」 と思ったら、思いっきり爆睡。 再び寝る前に、ちょっとだけ。

 今日の阪神

8−2で東京ヤクルトに勝利。 再び0.5ゲーム差。 土俵際で盛り返した。 ここのところ不調だった3・4番に当たりが出た。 特に金本。 第1打席で凡退して、「これで25打席ヒットがありません」 とMBSのアナウンサーが言った時、涙が出そうになった。…

復調

ああ、気持ち悪い。 タバコを吸いすぎた......。 手短に.......。

 今日の阪神

1−7で東京ヤクルトに敗戦。 ゲーム差は1.5に。 で、これで今季の勝ち越しは無くなった。 残り全勝して、やっと借金完済。 酷い試合だった........。 試合スタートからMBSで聴き始めて、先ず最初に思ったのが 「高木って誰?」。 そしてその瞬間、嫌…

悪夢再び

ウォ〜〜!! 岡田さんが監督復帰や〜〜〜!!! オリックスでね。 と、昼は嬉しいニュースが飛び込んできたのだが。 夜は.........。

 今日の阪神

8−2で中日に勝利。 今季初の対中日カード勝ち越し。 っていうか、よう打ったなあ。 しかし、今日も俺は運が良かった.......。 夕方前の小休憩時。 例によって休憩室でCSのテレビをつける。 2−0でタイガースが勝っていて、バッターボックスには“好調”新…