今日の阪神

1−7で東京ヤクルトに敗戦。
ゲーム差は1.5に。
で、これで今季の勝ち越しは無くなった。
残り全勝して、やっと借金完済。
酷い試合だった........。


試合スタートからMBSで聴き始めて、先ず最初に思ったのが 「高木って誰?」。
そしてその瞬間、嫌な予感が........。
初物やそれに近い投手には、相当苦労する阪神打線。
「今日もか!?」 と思ったら、その通りに........。


ストレートは130km台とさして速くない。
でもカーブが100km台と、緩急に大きな差がある。
見事にその緩急の差に翻弄される打線。
打てなかったねえ。


フォアボール等をもらって得点圏には進めるんだけどね。
あと1本が出ない。
特に金本がアカンかったねえ。


矢野の特大の3塁打に、桧山の久し振りのヒットで1点差になったんだけどね。
その裏の守りで、あああ........(涙)。


安藤はそこそこ頑張ったと思うよ。
6回を投げて5安打。
フォアボールがちょっと多かったが、ピンチも併殺などで切り抜けた。
ユウイチに打たれた失投が悔やまれる。


問題は、1点差に迫った7回裏。
悪夢が再びやってきた。
7回裏の頭からアッチソンかと思ったら筒井。
昨日の最終回の好投で、今日任されたと思うんだけど。
解説の太田さんが 「福地は出しちゃいけませんよ。 必ず走りますから」 と言っていたら、見事にフォアボール。
さらに、ものの見事に2盗・3盗を決められ、田中にまでフォアボール。


負の連鎖は続く。
慌てて出したアッチソンが連続タイムリーで3点を失い、さらに代わった江草までもがタイムリーで2失点。
もう、出てくる言葉は 「悪夢や.......」 しか無かった........。


序盤の展開からは 「1点勝負だな」 と思っていたが、終わって見れば1−7と惨敗。
まさかね、こんな負け方をするとは思って無かったよ。


今日も含めての、対ヤクルト6戦。
正直、3勝3敗ではダメだと思っている。
最低でも4勝2敗で行かないと、残り試合が4つも多いヤクルトを上回れないと思う。
今日、さっそく1つ落としてしまった。
しかも酷い負け方で。
これは引き摺って、ガタガタっと来るかもなあ.......。


明日のヤクルトの先発は、前回の広島戦で1失点完投したらしいユウキ。
対戦防御率は1.80で、打撃陣はまたまた苦労しそうだ。
久保がどこまで粘れるか?


明日は良い試合をしてくれ! タイガース!!