2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のトップ画像

ベリキューからの2人だそうです。 「スキーバス」 とか、学生だった頃が懐かしい〜〜!!

 これまた衝動買い

その楽器屋の帰り道、たまに行く小さなレコード屋さんへ寄った。 このレコード屋さん、演歌のカセット・テープが大量に置いてあって、まさに一昔前の 「レコード屋」。 決して 「CDショップ」 ではない(笑)。 でも何故かこの店、近隣の大型店 (「TSU…

 シグネチャーモデル

昨日の火曜日。 夕方の仕事が一段落した所で、休憩をもらって歯医者へ。 その帰り、ちょっと時間があったので通り道にある楽器屋へ寄ってみた。 ドラムのコーナーを見たらCANOPUSのスティックを発見。 しかも、それは佐野康夫さんのシグネチャーモデ…

体が動かない......

先週木曜の休日出勤から今日まで、本当に疲れた。 朝起きて、前日の疲れが全く取れないまま出勤。 その繰り返しの一週間だった。 疲れている上に夕飯を食べ過ぎてしまい、まったく体が動かない。 せめて頭だけでも動かさなくては......。

やはり......

「襲撃」 というのが気になっていたのだが、やはり某巨大掲示板で例のアレが......。 風物詩となっている 「保田軍団」。 その裏には(表には?)悲しい出来事がある事を思うと、やはり素直には笑えんな......。 こんな事、ミキティの時にも書いた覚えがある…

お返事れす!

>さしみ様 本当にねえ。 なんで落選したのか......(涙)。 「どうせ落選だろう」 という事で、12月の 「矢口&保田DS」 にもエントリーしてみました。 エルダーでハズレた俺が当たるわけないし、どうせクリスマス前の忙しい時期に行けるかどうかわから…

 卒業

ごっつぁんがハローを卒業。 いろいろと憶測が飛び交っているけど、以前から流れていた 「元モー娘。がエイベックス移籍!?」 と関係あるのかな? 前から俺も 「ごっつぁんはハローから出た方が良い」 なんて思っていたのだが、ハローから出ても、現実には…

「襲撃」

という題名の画像を拾った→→。 これはドラマ 『トキオ』 の圭ちゃんが出演した時の物だね。 なんでまた今頃になってこの画像が? 『トキオ』 といえば東野圭吾さんの原作だけど、福山さん主演で今現在やっている 『ガリレオ』 も東野さんの物。 何気に俺も毎…

お返事れす!

>さしみ様 とりあえず、来月25日頑張ってみます。 とにかく、今回は予想外でした......(涙)。

 娘。訪韓

今、3人で韓国に行っているのね。

 要チェックのリスト

高橋ちゃんがお休みだった昨日の 『ヤンタン』 「モー娘。シングル ベストテン」 をやっていた今日の 『マジアサ!』 今から拾いに行きます......。

 すでいけだすやわんばんこ

木曜夜の仕事中にも聴いていたんだけど、電波状態が良くなくあまり聴き取れなかった。 という訳で、今日ゴニョゴニョして拾い聴き。 まあ予想通りで、初めはギクシャクした感じだった。 道重さんのプチ毒舌やナルシストぶりを圭ちゃんは拾えず。 やはり圭ち…

地獄の4日間終了

予想以上に辛かった4日間が終了。 もう、体がボロボロ......。 木曜日。 朝7時から車で往復3時間の配達。 一旦帰宅して、夜に再度出勤。 仕事終了は24:00。 金曜日。 普段なら一晩1〜2個のイラスト・チョコ製作が、この日は一晩で4個。 仕事終了…

 「うそ」 って言って!

一応、エルダー紺のチケット当落を確認。 53 2008/01/06(日) 東京都 中野サンプラザ 14:00 15:00 一般席 2枚 コンビニ支払い 落選 え〜と。 なんだか 「落選」 という文字が見えるんですけど......。 え〜〜〜っ!? 落選〜〜〜〜!?!? マ、マジですか!…

 これって?

来月、圭ちゃんがカラオケ番組に出るらしい。 「芸能人がマジでカラオケでバトルする」 という事から、以前ショージさんが里田さんと出た番組かな? ちょっとオジサン期待しちゃうYo!

 “初日” より心配......

いよいよ明日、「SAYUYAS」 による 『こんうさピー』 が放送される。 いったいどんなトークが繰り広げられるのか!? 余りつながりの無い道重さんが相手だけに、本当に心配。 ぶっちゃけ、“舞台初日” よりもドキドキする。 でも 『ヤンタン』 を聴く…

お返事れす!

>ゆこ様 の〜〜ん! 企画者のゆこ様ご本人から、直々のコメントが〜〜〜!!! 『楊貴妃の漢方薬』 の時は、本当にすみませんでした......(←平身低頭)。 是非、今回も参加させていただきます!! 明日、メール送ります!!

う、うそでしょ.......

久し振りに仕事が早く終了。 22:30には仕事場を出られた。 でも、明日は朝7:00から車で配達なのれす。 定休日なのに......。

 どうしよう......

今回も行われる 「直筆メッセージカード企画」 に参加しようかどうか迷い中。 一応、コースターはこの前東京に行った時に合羽橋で買ってきたんだけどね。 『楊貴妃の漢方薬』 の時のトラウマが......。

 意外なところで

昼過ぎの忙しい時には、ほとんど聴き流している地元ラジオの○BS。 その放送の中で、一瞬、俺の耳がある単語をキャッチした。 その単語は 「コースター」。 その前の話は全く耳に入っていなかったのに、本当にその 「コースター」 という単語だけが耳に入っ…

お返事れす!

>さしみ様 そうですね。 俺もどちらかと言えば 『交渉人 真下正義』 の方が面白かったです。 スピード感もありましたしね。 明後日、エルダーのチケット当落が判ります。 って、もちろん当選していると思いますけど......(笑)。

 『フォークジャンボリー』

「保田&矢口」 部分だけをチェック。 予想以上の二人のハーモニーに驚いた。 『22歳の別れ』 では、確か 『FS4』 や 「MF21」 ではやっていなかった所までハモっていた。 圭ちゃんは舞台のリハ、やぐっつぁんはバラエティ出演で忙しい時に良くあそ…

あ、出てる!

で、その昨日の話。 圭ちゃん出演の 『フォークジャンボリー』 はDVDレコーダーで録画し、裏でやっていた 『交渉人 真下正義』 をビデオデッキで録画しておいた。 昔 『踊る』 ファンだった俺も今では熱が冷めてしまい、この映画を見るのも初めてだった。…

スピンオフ

親知らずの辺りの歯茎が腫れ始めて5日。 いよいよ激痛となって、きのう歯医者へ行った。 仕事を抜けて歯医者に行き、帰って来てからまた24:30まで仕事。 疲れた〜〜。

楽しかったけど、疲れた......

圭ちゃん出演の 『コースター』(昼公演) を観劇。 21:00前にこちらに帰って来て、そのまま仕事場へ。 仕事終了は日付の変わった1:50。 ああ、疲れた......。 『コースター』 は本当に面白かった!! 笑いすぎて涙が出たのも久し振り。 俺の座席は…

 捜索中

去年ぐらいに見つけた 『SAYUYAS』 というユニットの写真。 もちろんファンの人が妄想で勝手に作った 「圭ちゃん&道重さん」 のユニットなんだけど、その写真が見つからない。 「これ、本物?」 と見紛う程の写真だっただけに、もう一度見てみたい..…

 今日の阪神

3−5で中日に敗戦。 CS・第1ステージ敗退が決まると共に、タイガースの2007シーズンが終了した。 今日の一試合に、今シーズンのタイガースの戦い全てが詰まっていた。 先発の柱の不在。 ルーキー・上園には、ちょっと荷が重すぎたかな? よーいドン…

2007シーズン終了

疲れるなあ......。 仕事で新人Sさん相手に疲れ、ラジオで阪神の試合を聴いて疲れる。 まあ、どちらもしょうがない事。 俺は一生、そうやって生きていくのだから......。

 今日の阪神

この題名で書くのも、今年は明日までになるのか......(涙)。 クライマックス・シリーズの第1ステージ・第1戦。 0−7で中日に敗戦。 大敗です。 先日の日記でウソをついてごめんなさい......。 今回のフェニックス・リーグで実戦感覚を得たという事で、…

業務連絡

>さしみ様 只今メールを送れない状況にありますので、こちらにて失礼。 エルダーのチケット申し込み、無事終了しました。