これまた衝動買い


その楽器屋の帰り道、たまに行く小さなレコード屋さんへ寄った。 このレコード屋さん、演歌のカセット・テープが大量に置いてあって、まさに一昔前の 「レコード屋」。 決して 「CDショップ」 ではない(笑)。


でも何故かこの店、近隣の大型店 (「TSUTAYA」 や 「GEO」) では売り切れて手に入らないハローのDVD等を入手できたりする。 ちなみに、今年の冬ハロDVD(3枚組)もこの店で入手。 多分、1本しか入らない商品を全て俺が買っているんだろうなぁ......。


今回入手したのは、現娘。さんの御み足に釣られて買った、娘。の10周年記念アルバム。(←変態オヤジ!)  初回限定版という事で、インタビューの載ったブックレットとライブのDVDが付いていた。


ブックレット。
一番嬉しかったのは、高橋愛ちゃんが 『AFOD』 での圭ちゃんとの思い出を書いていてくれた事。 ああ、「やすたか」 イイよ! 「やすたか」!!


DVD。
何に驚いたかと言うと、現娘。さん達のダンスの素晴らしさ。 圭ちゃんの言じゃないけど、娘。は何時からこんなかっこいいグループになってしまったのか? と......。
みんな、スタイルも抜群だしね!! (←変態!)


でも、やっぱり俺は昔の娘。の方が好きだな。 『I WISH』(選:裕子さん) や 『ここにいるぜぇ!』(選:安倍さん)、『DIN』(選:高橋ちゃん) 等の映像が非常に懐かしい......。


金髪カラコン全開の裕子さんに、ロボットダンスな飯田さん。 まだガキっぽい辻加護に、まゆ毛ビームなガキさん。 黒髪で秀才っぽいコンコンに、ポッチャリよっすぃ〜。 『ここにいるぜぇ!』 のMCで絶叫するなっちに、小さい身体をフルに使って踊りまくるやぐっつぁん


そして、今活躍している舞台での姿からは想像できない、ライヴでギラギラ輝く圭ちゃん......。


みんなみんな懐かしい......。


もちろん、今、そしてこれからの皆の姿を見つめて行かなくてはならないのだけど、たまにはこうやって昔を懐かしむのも良いかな?