2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

順番待ち

録画だけはしておいて、まだチェックしていないものリスト。 ○圭ちゃん出演の 『金スマ』 ○圭ちゃんと石川さんの旅行 (BSフジ)。 ○『マジすか学園2』 明日は仕事休みなので、なんとか時間を作って見るとするか。

やっと昨日の晩

先週の 『BOSS』 をチェック。 明日はもう最終回だというのに、ホンマに見る暇が無かった。 帰宅すると、すぐに睡魔が襲ってきてね、バタンキュー(←死語?) というわけで、前回の『BOSS』。 やはり黒幕が出てきましたな、南朋さん。 というか、徳…

 今日の阪神

1−2で広島に敗戦。 昨日は7点も取って勝ったのに。 日記を書ける日に限って.......(涙)。 「ボコボコにされるかも......」と思っていた鶴が、苦しみながらも5回2失点と耐えてくれたんだけどね。 その後を継いだ川崎・福原・渡辺も良かったのにね。 如…

時間が無いけど

4月までは4人居た厨房も、今は自分とS女史のみの2人体制。 そりゃあ、製造も追いつかない。 採用して先週入ったバイトさんは、なんと1日で辞めていった。 5〜6人から選んで決めた一人だったのに........(涙)。

お返事れす!

>Lkei1999様 圭ちゃん出演のミュージカルですか? 観に行けて羨ましいですねえ。 俺も時間とお金さえあれば行けるんですけどね。 「圭ちゃんのライブや舞台を観に行けない」 そんな寂しさから、AKBに手を出しつつあるのかもしれません.......。

見積もりが.......

地震で壊れた実家の、修繕工事の見積もり。 最初の見積もりがあまりにも高額だったので、「必要最低限でいいです」 と、再度見積もりを依頼。 結果が出た。 実家と祖父母の家を合わせて、〆て100万円。 市の助成金も上限10万円だしなあ。 いよいよ俺か…

休みなのに.......

今日は、本当は仕事休みだったのにねえ.......。 イラスト・チョコの注文が多く入っているので、まず午前中に休日出勤で一つ製作。 午後は実家に行き、庭の草刈。 あまりにも雑草が伸びすぎているので、金欠状態なのにマイ草刈機を買って来て雑草と闘った。 …

誰か助けて!

昼休みに暇だったとはいえ。 たまたま見つけた情報で。 ああ、アホらし! と思いつつ。 作ってしまった......。 髪・輪郭=ヲタ 目 =おたべ 鼻 =ブラック 口 =トリゴヤ AKBという底なし沼に、片足を突っ込んでいます。 このまま引きずり込まれそうで非…

 今日の阪神

7−0で東北楽天に勝利。 スタンリッジの本当に久し振りの完封に、打線も2ケタ安打で7得点。 快勝でしたわ。 休憩時間にテレビを見たら5−0と大量リード。 今日はいけそうかな?、と思っていたら鳥谷が2ランHRで7−0に。 ちょうど良い場面を見れまし…

今年もパが強かった

今夜のイラスト・チョコ製作。 新作 (『花より男子』) だったのだが非常に難しく、久しぶりの製作時間2時間超え。 ああ、疲れた.......。

見ているドラマ その2

たまたま前作の最終回だけ見て、非常に面白いと思った 『BOSS』。 犯人役のゲストが本当に豪華で。 というか、ドラマや映画の主役を張れる役者さんばかりで豪華すぎる!! 昨日の回は朝田龍太郎、じゃなくて坂口くん。 雰囲気が朝田龍太郎そのまんまだっ…

見ているドラマ その1

最近は、帰宅が遅いせいかテレビをあまり見ていない。 録画しておいたタイガースの試合をチェックするので精一杯で。 そんな中、必ず録画してみているドラマが2つ。 まず、『マジすか学園2』。 ヤバイなあ。 マジで自分の生活の中にAKBが侵略してきてい…

 今日の阪神

1−2で東北楽天に敗戦。 予想もしなかった、降雨コールド負け。 さあ、今度こそ反撃だ! と思ったら、また雨が強くなってきて。 残念無念......。 能見が非常に苦しみながらも、初回の事故みたいなHRの2点だけでしのいでいたんだけどね。 やはりねえ、あ…

雨に泣く

いつもよりも早く仕事を上げ、ビデオを返しにツタヤへ。 23:00前に帰宅できた。 こちらは、雨はパラパラなんだけどねえ.......。

 今日の阪神

1−0で日本ハムに勝利。 いやあ、こんな素晴らしい投手戦での勝利なんて何時以来か? 今日は岩田につきますな。 いつもみたいな 「立ち上がりで簡単に失点」 も無く。 スクイズも自らのファインプレーで防いで、よう投げ切りましたわ。 ノーアウト1・3塁…

今日こそは

ああ、もう2:00を過ぎた。 寝なくちゃいけんのだけど。 一言だけ........。

お返事れす!

>Lkei1999様 AKBファン、スゴイですね。 前回書いた150枚もCDを買った男子大学生の件。 CD購入に20万円も注ぎ込んだそうですよ。 人それぞれの価値観があるとはいえ、そのブルジョワぶりに驚かせられます。 バイトの給料日前にお金が底…

 今日の阪神

5−11で埼玉西武に敗戦。 大敗ですがな.......。 まあ、今季初登板の安藤は論外として(涙)。 ルーキーとは思えない活躍をしていた榎田がねえ、今日は残念だった。 コースを突きすぎたのか、フォアボールばかりで。 ヒットはたった1本だったのに、味方の…

からくりを知る

さて、その放送を見ていて気になった事があって。 2位になった大島さんのコメントで 「一人一票ではないのか 云々」 という件があって、早速調べてみた。 まあ、驚いた。 この選挙の投票って、一人一票ではないのね。 投票券が入っているCDを複数買えば、…

夢のタッグ

さて、本題。 夜8:00前ぐらいの休憩時にテレビをつけたら、AKBの 「総選挙速報」 なるものをやっていた。 AKBのファンではない自分からすれば、正直どうでもいい事なんだけどね。 “さしこ”こと指原さんが、昨年の19位から今年は9位へと大躍進し…

 昨日の阪神

5−2で千葉ロッテに勝利。 連勝って、何時以来だか全く思い出せない........(涙)。 藤井の謙虚なヒーローインタビューに、ちょこっと涙。 それより、久保田! しっかりせい!!

昨夜の仕事の合間中に携帯で一言書いたんだけど、なぜか投稿されなかった。 というわけで、只今昼休み中。 昨日書きたかった一言などを.......。

謝罪れす!

>Lkei1999様 ああ、やってしまいましたね。 完全に知ったかぶりしとりましたわ。 さしこと同じチームホルモンの高城さんは 「タカジョウ」 さんなんですね。 ホンマにすみません.......。

 今日の阪神

3−14でオリックスに大敗。 岡田さんはほくそ笑んでいるんだろうなあ。 さらに、大炎上した久保が怪我だったとは........(涙)。 夕方前の小休憩時。 テレビを見たら2−9で負けとった。 その状況に愕然とする........。 ただね。 その後は失点を抑えて、…

タカシロでなくタカジョウ.......(汗)

また思い出した。 4月18日に、録画できる液晶テレビを買った。 が、父の事や仕事の事でいっぱいいっぱいで、未だに箱の中。 とうの昔に、初期不良→無償交換の期間も終わった。 まあ、初期不良なんて無いだろうけどね。 時々思い出しては 「ああ、箱から出…

アイドル

昼休みに見ていた 『いいとも』。 AKBの前田さんが出てきたら、アルタの会場がとんでもなく盛り上がっていた。 すごい人気だねえ。 そりゃあミスチルの記録を抜いて、CDが発売初週に130万枚も売れますわ。 かく言う俺も実は毎週、AKB関連の2つの…

 今日の阪神

これを書くのも久しぶりだなあ.......。 日本ハムに0−1で敗戦。 まあこんなもんでしょう。 スタンリッジをはじめ、投手陣はよう頑張ったよ。 まあ、今は打撃陣がアレだからね。 19時前ぐらいに休憩室でテレビで見た。 155キロ位のストレートに130…

仕事と地震と介護と

前回の書き込みから1ヶ月半。 本当に大変な日々だった。 まず仕事。 S嬢という若きエースを失った厨房。 製造が追いつかず、欠品の多い大変な時期が続いている。 ただ、俺の気持ちもやっと落ち着いてきて、新しいスタッフの募集を始めた。 これから、3人…

タカシロではなくタカギ

ももいろの里に今まさに 降臨したるは大天使 れに!かなこ!ももか!オ〜!しおり!あいり! ももいろクローバー!! 只今、夕方の小休憩中。 昨夜見た、録画しておいた先週の 『ゴッドタン』。 もう大爆笑!! 「ももいろクローバー」とかいうアイドルグルー…