2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

クライマックス・シリーズ、第1ステージの第3戦。 0−2で中日に敗戦。 中日が2勝1敗で第2ステージへの進出を決めた。 同時に阪神が敗退、今シーズンの全日程の終了となった。 もう、思い残す事は無いです。 ある意味 「納得のいく」 敗戦でしたから。 …

ありがとう 岡田監督

仕事中だったが、最終回の攻撃だけは休憩室に行ってテレビで見た。 残念ながらCSのスカイAでは、試合後のセレモニーまでは放送してくれなかった。 これだけが心残り.......。

 大量卒業

エルダー組がこぞってハロプロを卒業する事が決まった。 といっても、俺には余り影響が無いような気もする。 大体、最近はハロコンに行かなくなってしまったし、圭ちゃん出演舞台のチケットもFCで取らない事が多くなってしまった (←いや、俺がFC申し込…

 今日の阪神

クライマックス・シリーズ、第1ステージの第2戦。 7−3で中日に勝利。 2005年の日本シリーズ以来、岡田阪神がポストシーズンでの初勝利。 やっと、やっと勝てました........(嬉涙)。 試合開始と共に、厨房でMBSラジオで聴き始めた。 1回表、下…

 早くない?

今日、職場に 『THE☆どツボッ!!』 のDVDが到着。 あれ? 予定より1週間ほど早くないですか? さっそく見たいところだけど、それよりも探し物探し物。 今日はCS第1戦を優先させた為に、圭ちゃん出演の 『ガリベン』 を録画できなかった。 いつも…

 今日の阪神

クライマックス・シリーズ、第1ステージの第1戦。 0−2で中日に敗戦。 中日が第2ステージ進出に王手。 やはり、短期決戦に強い中日に分があったか。 逆に、阪神は2005年からポストシーズン7連敗......(涙)。 投手陣は頑張っていたよ。 安藤も初回…

 おおっ!

井川が日本に帰って来とる!!

お返事れす!

>Lkei1999様 すみません、内川は最終戦に出ていなかったのですね。 しかし、打率はダントツでしたね。 しかも右打者では最高打率だそうで。 来年も本当に怖いです.......。

 こちらも断念

来週のCS第2ステージ。 もちろん、タイガースが第1ステージを抜けられるか分からないのだけど、23日(木)にはドームへ行きたかった。 ビジター席の方は、まだ若干チケットが有るみたいだし、チャンスだったんだけどねえ。 残念ながら、その日の夕方に…

 これまた久しぶり

最近は阪神の話ばかりで、全く触れていなかった圭ちゃんの話題。 先週の巨人−阪神戦のチケット探しに躍起になっていて、全く忘れていた圭ちゃん出演舞台のチケット取り。 昨日慌てて 『猫目倶楽部』 を予約した。 仕事の休みと帰りの電車の関係で、行けるの…

久しぶりに

久しぶりの日記。 体調も7割方戻った。 まだ鼻水と咳は出るが、仕事には差し支えないくらいになった。 薬を飲み続けていたので、昨日までは怖くて車の運転ができなかった。 という事で、今日は仕事は休みだったが買い出しに出かけた。 3時過ぎ頃だったろう…

お返事れす!

>Lkei1999様 先ずは、内川の3部門制覇、村田の本塁打王おめでとうございます!! 村田はよう打ちましたね。 そういえば、阪神が踏み止まらなくてはならなかった10日の試合。 その優勝への望みを絶つ逆転3ランを打ったのも村田でした。 あ、いえ…

 今日の阪神

本日、レギュラーシーズン最終戦。 4−1で中日に勝利。 全144試合を、82勝59敗3分で終えた。 「歴史的V逸」 という言葉が巷で流れまくっている中、なんだかんだで82勝したんだもんね。 大したもんだよ。 でも、岡田さんは辞めてしまうのね......…

ああもう........

ついに体がおかしくなった。 昨日。 朝から鼻炎の酷いバージョンが発動。 予想通りに喉が痛み始めて、昼ごろには激痛に。 全く物を飲み込めなくなった。 さらに悪い事に、めまいがしてきて時々目の前が真っ白になる。 もう、意識が飛ぶ寸前。 なんとか持ち直…

 今日の阪神

3−4で横浜に敗戦。 巨人がヤクルトに勝った為、巨人の優勝が決まった。 あと1日ぐらいは持つと思っていたんだけどね、今日決まってしまった。 無念......。 一昨日のドームでの応援と昨日の買い出しの疲れが、今日になって徐々に出て来た。 でも、金本の…

気力を振り絞って

今、日付の変わった1:40。 目が覚めた。 職場で寝て、帰宅してからすぐ寝て。 身体が辛いけど、気力を振り絞って.......。

 今日のセ・リーグ

巨人が4−8で横浜に敗戦。 横浜ありがとう。 横浜と相性が良いはずの高橋尚が、吉村に早々に打たれていて驚いた。 ラミちゃんの敬遠は、失点しないためのものでなく村田に本塁打王のタイトルを獲らせる為のものだったのね。 今頃になって気付いたよ.......…

伸び伸びとやっとくれ

朝から東京で買い出しをして、夕方5時過ぎに茨城に帰って来た。 合羽橋は年に一度のお祭り期間で、ものすごく人が多かった。 おかげで、いつも行く製菓道具屋さんは 「お菓子作りが趣味」 みたいな奥さん方でいっぱい。 店員さんと話もできずに一度退散。 …

 今日の阪神

1−3で巨人に敗戦。 ついに、141試合目にして首位陥落。 巨人にマジック2が点灯。 久しぶりの東京ドームでの観戦。 その最後、その場にヘタリこんでしまった......。 地元の駅に着くと、自分が乗る特急の前の電車が止まってしまうアクシデント。 不吉な…

あと3戦

只今、池袋のホテル。 ボーっとテレビを見ながらお酒 (←もちのろんヤケ酒) を飲み、タバコをふかしていた。 っていうか、こんなにいっぺんにタバコを吸うの初めてなんですけど.......。

 今日の阪神

1−3で東京ヤクルトに敗戦。 このカードを負け越してしまった。 再び巨人と並走に。 せめて2勝2敗の五分でいけると思っていたのにね........。 今日も試合開始から大阪MBSのラジオで聴いていた。 「今日こそは岩田だな」 と思っていたら、先発はリーソ…

自分達の野球

最後はテレビで見ようと、厨房から休憩室に入って小休憩。 最終回の攻撃を見た。 ゲームセット。 一気に力が抜けて、急に睡魔が.......。 目が覚めたら23:00だった(汗)。 慌てて厨房に戻って残りの仕事を終わらせた。 仕事終了は、日付の変わった1:…

 今日の阪神

8−3で東京ヤクルトに勝利。 久しぶりの “勝ち”。 ビッグ・イニングとなった4回以降、結構チャンスは有ったんだけどね。 あと1本が出ず。 フラストレーションが溜まったが、ラストのバルちゃんの一発がそれも振り払ってくれた。 ルーキー・石川が今日も好…

 昨日の阪神

2−2で東京ヤクルトと引き分け。 「執念」 その一言。 「でも “執念” があったら、勝ち越せたんじゃないの?」 というツッコミは無しの方向で.......。 前夜の悪夢を振り払ったリリーフ陣。 何気に、ラスト2回を任された渡辺が頑張っていた。 最後は矢野の…

やっと勝った

毎日が阪神漬け。 毎晩MBS&スカパー。 昨夜も延長12回までCSで見て、厨房でMBSで聴いていた部分もDVDレコで確認。 編集が終わったら、もう1:30。 速攻で寝た.......。

 今日の阪神

5−7で東京ヤクルトに敗戦。 「またですか?」 のマジック消滅。 ありえへん負け方や。 まさかまさかでね。 最悪の6連戦スタート。 鳥谷が打って。 相手のミスも有り、今岡も打って。 赤星も打って。 そして今日も新井が当たっていて。 安藤は6回を3安打…

茫然

雨天中止も含めて3日間のお休み。 さあ、今日から6連戦だ!! と意気込んでいたら.......。