今日の阪神

本日、レギュラーシーズン最終戦
4−1で中日に勝利。 全144試合を、82勝59敗3分で終えた。


「歴史的V逸」 という言葉が巷で流れまくっている中、なんだかんだで82勝したんだもんね。 大したもんだよ。
でも、岡田さんは辞めてしまうのね.......。


もう昨日の夜から噂は流れていたが、まさか今朝のNHKラジオのニュースでトップで読まれるとはね。 驚いた。 11日の試合前には選手たちにも報告したとか。 完全に腹をくくってましたな。


CS前のこの時期に発表で、球団側も混乱しているみたいで。 選手たちも動揺しているようだしね。 今の発表がCSにどう影響するのか........?
まあ、テンションはさらに下がっただろうね。 V逸で重〜い雰囲気になっている時に、さらに重くなるような。 今の阪神は、ちょこっと精神的に弱い所が有るからね。


岡田さんだけの責任ではないんだけどね。 起用に応えられなかった選手にも責任はあるし。 特に後半の打撃陣は。
まあ、その責任を一手に受けるのも監督だからしょうがないのかな?
でも、残念だ........。


さて、そのCS。
今日の中日との対戦で、チェンと川上からヒットを1本も打てなかったところから分かるように、まあ、打てなくてダメでしょう。 今日の4得点のうち3点は押し出しの四球。 タイムリーは4点目の平野の1本だけ。 寂しいねえ......。


「V逸」 & 「オカダ監督辞任」 という逆境の中、 「なにくそっ!!」 っと発奮する選手はいないのかねえ?