2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 保田不足

に陥っている。 8月は 『ちがいますシスターズ』 → MDSと、中3日で圭ちゃんを観る事が出来たので、何も無い今、余計にそういう状態になってしまっているのかもしれない。 なので、先日書いたラジオやテレビでの、ハロメンによる圭ちゃん話は本当に嬉し…

ンタ芸!?

真ん中が井川選手 俺の中で 「井川」 といったら 「井川慶」 なのだが、Jリーグの世界で 「井川」 といったら 「井川祐輔」 選手らしい。 まあ、今までその存在は知っていたのだが、昨日その井川祐輔選手について書いてあるブログを読んでみた。 そして、そ…

 今日の阪神

6−4で東京ヤクルトに勝利。 久々の連勝。 ボーグルソンの粘投もさることながら、土壇場シーツや高橋の活躍が嬉しかった。 ここの所、また打撃が落ちてきているシーツ先生。 加えて3戦連続で失策 (しかも失点に繋がる) と、いい所が無い。 「来年の契約…

 痛っ!!

休日だった木曜日。 ドラムを叩いていて、指をやってしまった......。 『悲トワ』(←そんな訳し方あるのか!?) を叩いていた時の事。 クラッシュ・シンバルに行く時に一瞬、右手の握りが緩んだ。 叩くのを止めようか迷ったが、結局クラッシュへ。 すると、…

 ゲスト出演

今日の娘。記念隊のライブ (福岡) に、圭ちゃんがゲスト出演したらしい。 歌も一緒に歌ったとか。 某目撃談があったので、圭ちゃんは今ごろ夏休みだと思っていた......。 っていうか、その目撃談のブログを見たんだけど、本当に圭ちゃんだったのかな? ま…

 『ハロプロやねん!』 で

石川さんも所属する 「音楽ガッタス」。 石吉里で出演した 『ハロプロやねん!』 に、圭ちゃんも声で出演。 っていうか、以前ごっつぁんが出演した時に出ていたのね。 最近、ごっつぁんが圭ちゃんの話を良くしてくれるらしい。 『徹子の部屋』 のオープニン…

 「エコモニ。」 では

阪神ファンの石川さん。 『ヤンタン』 での道重さんの言によると、「エコモニ。」 で石川さんと一緒にいると “背筋が凍る” んだそうな......(笑)。 重さん、それを言うなら “背筋が伸びる” でしょ!! 姉重さんもオモロイけど、アナタもそぅとぉ〜オモロイ…

 今日の井川

元・阪神の井川。 3Aスクラントンで投げて、6回と2/3で3失点。 勝敗は付かず。 今回も7回途中まで投げさせてもらえた。 5安打・1四球・3三振で3失点。 前回は良かったんだけど、今回は、また一発病が......。 被安打は5に抑えたんだけど、内2…

 疲れだよ

リンちゃんが苦しんでいる。 昨日も得点の好機で2三振。 4打席目で代えられてしまった。 素人の俺から見ても、なんかスイングが鈍くなった様に見える。 得意だったはずのストレートも、最近は振り遅れが目立ってきているしね。 やっぱり疲れなんだろうね。…

背筋も凍る石川梨華

いったい何時になったら涼しくなるんだよ。 マジで厨房が大変!! ショコラの飾りを作ろうとしても、まったく固まらん。 テンパリングしてもハズレるし......。

 今日の阪神

2−0で中日に勝利。 素晴らしい投手戦だった。 今日はMBSがなんとか入ったので、聴きながら仕事をしていた。 序盤そして終盤と、ドキドキしっぱなしだった。 まずは、ボーグルソンが素晴らしかった。 序盤3回まではパカパカ打たれてどうなるかと思った…

だから野球は面白い

今日も一日疲れた〜。 厨房に人が増えてね、仕事は楽になったけど、いろいろと精神的には疲れるのよ。 まとめる側の人間はね......。

 MDS個人的感想 (後)

今日は、圭ちゃん・やぐっつぁん・愛ちゃんの歌の感想を。 って、最近ドラムを叩きまくっているせいか、3人の歌の記憶が薄れてきてしまっている。 覚えている範囲で.......。 1.「抱いてHOLD ON ME!」 (保田・矢口・高橋) ドラムのハイハットに気を取られ…

 今日の阪神

1−8で東京ヤクルトに敗戦。 これまた大差での負け。 本名が分からないヤクルトのユウイチが、1人で4安打6打点と暴れまくり。 4安打って、今日のタイガースのチーム安打数なんですけど......(涙)。 やっぱりねえ。 相手にエース級ピッチャーが来ると…

 筋肉痛

連休2日目。 今日もドラムを叩いていた。 アップテンポのハイハットに慣れていなく、クラッシュも多用する為か、右腕が筋肉痛になってしまった。 まあ、変な力が入っているんだろうね。

お返事れす!

>Lkei1999様 愛ちゃんが 『ヤンタン』 で言っていたんですけど、阪急は宝塚のディナーショーも行われるみたいですね。 ということで、料理もサービスもしっかりしているそうです。

 MDS個人的感想 (中)

「26,000円」 の代金は高いか? それとも安いか? そう自問した時、圭ちゃんの歌のみを目当てに行ったのなら、間違いなく 「高い!」 と答えるだろう。 だいたい、会場が大きすぎてメインステージで歌う3人の表情がまったく見えなかった。 サブステも…

 今日の井川

3Aスクラントンの井川が先発登板。 6回を投げて、被安打6・1四球・7奪三振で無失点。 久し振りに良い投球ができたみたいだね。

 今日の阪神

12−2で東京ヤクルトに勝利。 若虎・中堅・ベテランと、チームのみんなが活躍。 理想的な展開だった。 1年に数回しかない、試合開始時からのテレビ観戦。 ちょうどそれができた今日。 その日に、こんなお祭りみたいな試合が見られるなんて幸せ。 今日はな…

夏の甲子園決勝戦

午後、テレビをつけたらやっていた。 佐賀北が7回まで1安打に抑えられていて、0−4で負けていた。 「こりゃあ、広陵の優勝だな」 と思ってコンビニに買い物に行き、帰ってきたら5−4と逆転していた。 満塁HRが出たとか。 ス、スゲーー!! 9回の広陵…

連休1日目

今日は連休1日目。 朝・昼・晩と、3回ぐらいに分けてドラムを叩く。 曲は最近ハマっている 『悲しみトワイライト』 など。 今までアップテンポの曲は叩いた事が無かったので、テンポに付いて行くだけで大変。 曲を1回通すだけで汗ダラダラに......。

お返事れす!

>Lkei1999様 握手は俺も正直迷いました。 して良いものかどうか......。 ただ、通路側の人達が普通に握手していたもので、俺もつい手を伸ばしてしまったんです。

というわけで......

ここまではショー以外の感想。 思っていたよりも、楽しい・美味しい時間を過ごせました。 何より、同席の方と結構お話しできたのが嬉しかった。 明日以降は、圭ちゃん・やぐっつぁん・愛ちゃんによるショーの感想を。 今日は一言だけ。 正直、微妙でした。 …

サービス

俺はホテルのバンケットなんかにはめったに行かない貧乏人だから、そのサービスがどうだったかは判らない。 でも、ちょっとせわしなかったかな? あまり落ち着いて食べられなかった様な気もする。 神奈川のホテルマンさんに訊けばよかった........。

ディナーの料理

普通に豪勢な料理。 広尾のCDSとは大違い。 まあ、26,000円も払っているんだしね......。 ワインを飲みつつ食べる俺にはちょうど良い味付け。 でも、ちょっと濃いかな? と思っていたら、やはり各所のレポで 「不味かった」 と言う意見も見られた。…

隣のテーブルに

舞台に出演する圭ちゃんへの 「メッセージ・アルバム企画」 をまとめて下さっているYさん発見!! でも、小心者モード全開の俺。 結局、挨拶に行けずじまい。 愛ちゃんファンの方とは話せるのに、なんで圭ちゃんファンとは話せないの? 俺よ!?(笑) 終演…

同席の方

開場し座席へ。 4人掛けのテーブルに、俺とあと二人。 最初5分ぐらいは黙っていたが、なんとなく会話がスタート。 お二人とも高橋ちゃんファン。 二人ともあまり騒ぐ応援は好まないらしく、座って歌を聴けるのが嬉しいとの事。 俺とまったく同じや!! 類…

現着

スーツ姿の男達の大群が......。 俺もその群れの中に。 座席券を引き換えて、グッズ売り場へ。 グッズの購入に、初めて5,400円という大金を注ぎ込む。 喫煙所発見。 今日はずっとタバコを我慢していたので、ちょっと一服。 可愛らしい中学生くらいの女…

 MDS 個人的感想 (前)

実は明日・明後日と連休。 1月以来の連休や。 そういえば、去年の夏の連休は 『ママンボ』 → 『ブラストⅡ』 → 『リボンの騎士』 というコンボだったんだっけ......。 時間も有るし、今回の 『保田・矢口・高橋 ハロプロミックス! サマー・ディナーショー』…

 今日の阪神

9−7で東京ヤクルトに勝利。 今日も奇跡の大逆転!! 今日はTさんの出勤日だったので、休憩時間にラジオをつけた。 他球場の途中経過で 「2回裏、ヤクルトが7対0と阪神を7点リードしてます」 と聴こえた。 でも、俺は信じなかった。 (いやいや、聞き…