今日の阪神

6−4で東京ヤクルトに勝利。 久々の連勝。
ボーグルソンの粘投もさることながら、土壇場シーツや高橋の活躍が嬉しかった。


ここの所、また打撃が落ちてきているシーツ先生。 加えて3戦連続で失策 (しかも失点に繋がる) と、いい所が無い。 「来年の契約はどうなるのか?」 なんていう話も聴こえてきたりして.......。
そんなシーツが頑張ってくれた。 打撃にしても守備にしても、調子を落としているので色んな迷いがあるんだろうね。 でも、その時その時で自分の考えを信じて頑張って欲しい。


“代役” が頑張ってくれている。 いや、“代役” じゃないよね。 先発出場、いや途中出場でもグラウンドに出た時は、その時は “レギュラー”。
昨日の 「一塁」 葛城。 今日の 「一塁」 高橋(光)。 この二人が自分の役割をしっかりとやってくれているのが本当に嬉しい。 まあ、葛城は悪送球もあったけど......(笑)。


明日も頑張れ!  タイガース!!