2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 おおーーっ!!

 今日の阪神

8−2で横浜に勝利。 これで3位横浜に5ゲーム差。 正直、三浦から打てるとは思っていなかった。 しかし、今日は良く打線が繋がった。 こんな理想的な試合展開は久し振りでは? 狩野なんかは、今日マスクをかぶった矢野のリードを見て勉強になったんじゃな…

思わぬ大苦戦

木曜、金曜、そして今日の夜と、イラスト・チョコの製作で大苦戦を強いられてしまった。 仕事上がりは毎晩24:00。 結構辛い......。 木曜の夜に作った 『キュアアクア』(今日のトップ画像) と今晩作った 『キュアドリーム』 は、髪の陰の部分の色を出…

お返事れす!

>さしみ様 石川さんもギターが出来るんですね。 去年のXDSの時にギターケースから取り出したリコーダーだけではないんですね(笑)。 これからが楽しみです!!

 未消化

厨房に新たに加わったTさんが頑張っているので、仕事的にかなり助かっている。 ただ、1から説明しなければならないので、ここのところの俺はかなり喋っている。 久しぶりに声を張り上げているので、結構のども疲れる。 そんな訳で、家に帰るとバタンキュー…

寝てしもた......

今夜はプリキュアの絵をチョコで書く予定だった。 お客様から受け取ったグッズの絵では小さすぎて良く分からないので、パソコンで画像を検索。 やはり人気のアニメらしく、ものすごい数の画像がヒットした。 ところが、なかなか同じ絵が見つからなく、更には…

 忘れとった......

圭ちゃん出演の 『芸恋リアル』 と 『〜アメディゾン』 をチェックしていなかった。 明日見ます......。 テレ東の夏の風物詩(?)『夏祭り にっぽんの歌』 に、今年は中澤・矢口・保田の3人で出るらしい! スゴイ楽しみなんですけどっ!!

 圭ちゃんのSax.

なっちとのCDS@札幌のレポを読んでいたんだけど、圭ちゃんのサックスが評判良いみたいだね。 俺も実際にCDSで聴いてビックリするぐらいに吹けていたし、もっと練習を積めば圭ちゃんにとって武器になるかも。 もちろん、歌もしっかりと歌ってくれる上…

 今日の阪神

1−3で日本ハムに敗戦。 ジャンも5回で3失点と大崩れしたわけではないし、その後もJFKが頑張って0点に抑えているんだけどね。 如何せん、得点のチャンスで打撃陣がまったく打てない......。 またもやタイムリー欠乏症。 リンちゃんに至っては、昨日の…

入隊できず

仕事上がりが23:30で、とても運動する気にはなれずに入隊は見送り......。 っていうか、日本国内でも凄い人気なのね。 ビリー隊長は。

入隊準備完了!

4月ぐらいから、CSの阪神戦中継終了後にやっていた通販番組がとても気になっていた。 5月の保田・中澤CDSに向けてダイエットしようと購入も考えたが、14,800円という金額に手を出せないでいた。 ところが、家の近くのスポーツ用品店で12,8…

 今日の阪神

4−6で日本ハムに敗戦。 日本ハムの交流戦優勝をアシスト.....(涙)。 福原が初回で危険球退場とはね、まったく予想できなかったでしょ!? 打撃陣の得点も、初回のリンちゃんとアニキによるものだけ。 寂しい......。

 井川復帰戦

1ヵ月半ぶりにメジャーに戻ったというのに、今日も松坂と桑田の好投の影に隠れてしまった井川。 まあ、しょうがないか......。 4回と2/3を投げて、5安打・3四球・5奪三振で2失点。 勝利投手の権利獲得まであと一人のところで、トーリ監督から降板を…

しょうがない......

大きな声では言えないけど、横浜のケーキ屋さんから 「うちの店で働きませんか?」 というお話を頂いた。 これって引き抜き!?

お返事れす!

>Lkei1999様 Lkeiさんは本当に若いですね。 俺はもう、徹夜なんてできないかも。 仕事をしていて、夜12時を過ぎるともう目がショボショボしてきますもん(笑)。 いつか現場でお会いしたいんですけどね。 なかなか参戦する公演が合わないよう…

 今日の阪神

5−0で楽天に勝利。 とても理想的な得点の仕方で、楽天・マー君を打ち崩した。

 こちらも復活

井川の22日(日本時間23日)のジャイアンツ戦でのメジャー復帰が決まった。 しかも先発として登板させるらしい。 いきなり復帰一戦目でボンズと対戦とか。 相手に向かって行く 「闘う井川」 が見られる事を期待したい。

 早っ!!

紺野さんがガッタスに復活とか。 予想を遥に上回る早さでの復活だね。 大学の4年間は戻って来ないと思っていたんだけどね。 コンコンへ...... 学業と仕事の両立は本当に大変だと思うよ。 今はまだパンキョーの講義が多いだろうから何とかなるだろうけど、来…

 1日遅れですみません

裕子さん、34歳のお誕生日おめでとう! 俺はあなたと同じ昭和48年組である事が本当に嬉しいです。 裕子さんが頑張っている姿に、いつも励まされています。 そして裕子さんに負けないように、俺も仕事を頑張ってやっていきます!! 裕子さんは本当にカッ…

昭和48年組

バイトの新人さん2人のうち、10:00〜17:00担当の子が1日で辞めてもうた(笑)。 いや、笑っていられないか......。 身体がかなり太い子だったので、動けるかどうか心配だったが結局ダメだった。 あとの一人、月・水・金の16:00〜20:30…

お返事れす!

>Lkei1999様 そっかー。 結構Lkeiさんは 『ワガママ』 を聴いているんですね。 確か「ばすツアー」でも聴いたとおっしゃっていましたもんね。 俺は8月のサマーDS (トップ画像の3人)に期待します。

日曜の楽しみ

今までこの日記に書いた事はないけど、毎週日曜17:00は東京FMの番組 『あ! 安倍礼司』 というラジオドラマを聴いている。 この番組が結構面白い。 主人公の安倍礼司が35歳という設定で、ギャグやドラマの中に流れてくる曲が同世代の俺にピッタリ。…

 突然登場

今朝も8:00過ぎから厨房でBay−fmを聴いていた。 『マジアサ!』 前に森田健作さんの番組があるんだけど、なんとそこに、ゲストとしてやぐっつぁん登場! マジで驚いた!! しかしまさか、日曜の午前中からラジオで 『サマナイ』 が聴けるとは......…

 来週23日?

昨日このブログでも触れたヤンキースのクリッパードが、今日の試合では乱調でマイナー降格らしい。 代わりに井川が上がってくる可能性が高いそうな。 やっぱり井川はリリーフなのかな?

 今日の阪神

0−0で延長12回、ロッテと引き分け。 先発ジャンを始め、投手陣が本当に踏ん張ってくれた。 お疲れさん!! それに比べて打撃陣は......。 今季11回目の零封。 今日の一般紙のスポーツ欄に、「劇的な勝ち方をした翌日は、まったく打てない」 的な事が書…

明日から心機一転

明日から厨房に2人の新人さん(バイト)が入る。 全くの素人さんなので、指導するのにも一苦労かな。 新しい人が入るのは、今休んでいるS女史以来4年ぶり。 大変だろうけど、心機一転で頑張れ! 俺!!

お返事れす!

>Lkei1999様 そうですよね、大澤さんですよね。 確か椿役をやっていた人だなあ、とは思ったんですが、名前が出てきませんでした......。 8月の 『ちがいますシスターズ』 も楽しみですね!! ちなみに昨日の圭ちゃん千秋楽(の昼?)には、安倍さ…

 安倍・保田CDS

セットリストを拾い読み。 『セカモ』 信者の俺にとっては本当に羨ましい選曲だ。 『ワガママ』 とか 『せんこう花火』 とかね。 特に 『ワガママ』 は、ここ最近毎日聴いているからね。 まあ正確には、この曲に合わせて毎日ドラムを叩いているんだけど。 圭…

 ロングリリーフ?

もう一人心配なのが井川。 いや、ピッチング自体の調子は上がって来ているんだけどね。 昨日の登板(3A)では、6回を投げて4安打の1失点と好投。 さすがに今回は、いろんなスポーツ氏が記事に採り上げてくれていた。 ただトーリ監督は、井川がメジャー…

 今日の阪神

今日は結果を知らずに帰宅。 録画しておいたのを最後の方だけ見て驚いた。 9回に9点取って大逆転勝利! とか......。 11−7でロッテに勝利。 まさに大逆転勝利。 これまで打てなかったのがウソのよう。 ロッテ自慢のYFKを打ち崩すとはね。 本当に驚い…