井川復帰戦

1ヵ月半ぶりにメジャーに戻ったというのに、今日も松坂と桑田の好投の影に隠れてしまった井川。 まあ、しょうがないか......。


4回と2/3を投げて、5安打・3四球・5奪三振で2失点。 勝利投手の権利獲得まであと一人のところで、トーリ監督から降板を告げられた。
「惜しかったねえ.....」 と言いたいところだけど、結局5安打されて押し出しのフォアボールじゃね、降ろされてもしょうがない内容だったという事だね。


3連敗中のヤンキース。 トーリ監督の決断も当然の事でしょう。 やはり、マイナー降格前の大炎上した井川の姿が頭の中によぎったんだろうね......。


4回までは2安打で無失点と完璧だった井川。 5回に突然崩れたのは何故だったんだろうね?  やはり、勝利投手になるのを意識したのかな?


ちなみに、対ボンズは3打席で 「内野ゴロ・三振・四球」 の成績。 とりあえずは抑えた。 三振のラストボールはまったくの逆球だったけど......。


今日は中継がまったく録画できなかった。 NHKは松坂だし、スカパーはウチでは見られない110度CS。 
とりあえず 「MAJOR.jp」 でハイライト動画は見られたが、あれだけではどんな球を投げていたのか分からないよ。 ああ、寂しいな......。


各スポーツ紙サイトの記事を読むと、自分流の調整法をしてきたおかげで球のキレなどが戻ってきたみたい。 一応収穫があったようで、ちょっと安心した。
でも今日は、79球という 「これから本領発揮」 という所で降ろされてしまったからね、本当に勿体無い......。


次回は100球以上投げて、そしてQSを達成できるように、細心の注意を払って投げて欲しい。 とにかく1試合1試合しっかり投げて、トーリ監督らの信頼を得なくちゃね!


頑張れ! 井川!!