2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の阪神

5−9で横浜に敗戦。 いや、スレッジに敗戦。 5安打打たれて、そのうちの3本はHRで8打点。 しかも、最終回の大きなチャンスでひーやんの当たりを大ファインプレー捕球。 スレッジ一人に、いいようにやられてしまいましたな。 いや、スレッジだけでなく…

阪神対スレッジ戦

今日も寝落ち........だったが。 奇跡的に目が覚めた。 という今は、日付が変わった1:10。

 今日の阪神

0−2で中日に敗戦。 試合開始からMBSで聴いていて、ソトが外国人だと知ったのは3回裏だった、というのは内緒の方向で.........。 てっきり、「外」 という変わった名前の日本人だ、と思っておりましたがな。 というわけで、“初物・外国人・左腕” という…

 昨日の阪神

9−1で中日に勝利。 まさかね、チェンから9点も取れるとは思ってませんでしたよ。 まあ、あちらの“らしくない”エラー絡みでの得点が多かったけど。 「相手のエラーにつけ込んで、しっかり得点する」 というのは、まさに中日の専売特許みたいなものだったん…

あのう、3点を今日に回してもらえませんか?

昨夜も、やっぱり寝落ち.......。

 昨日の阪神

5−3で中日に勝利。 相手エラーで1点取ったものの、能見がピリッとしないで逆転され。 相手はネルソンで、1−3になった時には 「ああ、今日もダメかな?」 なんて気落ちしたりした。 で、5回で早々と能見を諦め、攻撃のチャンスにはその代打・森田。 「…

只今、昼休み中。 ここ何日も、夜12時頃に寝落ちしてしまう事が多くて。 昨夜も、11:50頃の記憶はあるんだけど......。

お返事れす!

>Lkei1999様 村田の、全力疾走での内野安打2本。 ちょこっと感動しましたよ。 昨日の件ですが。 あの文章だけ見ると、ボケ〜っとして過ごした1日の様に見えますが(笑)。 実は流れがありまして、あの喫茶店の前に自動車の整備工場に行って車を預…

 今日のオールスター

9−4でセ・リーグが勝利。 とにかく、5回の攻撃が凄かった。 荒木や畠山のHRインタビューの最中にまたHRが出るって、どんだけ打つねん!! 岩瀬、江尻、榎田と、セ・リーグのピッチャーが1回ずつ投げて立て続けに失点。 「パ・リーグは、今年の交流戦…

仕返し!?

明日、厨房に新人さんが入る。 人手が無くて本当に辛く、またいろいろと経緯があって女子高生の子を引き取る事になった。 夏休みの間だけとはいえ、まさか高校生の子をバイトとして使う事になるとは考えもしなかった........。

今日は仕事休み。 只今、古い感じの喫茶店の中。 400円のアイスコーヒーをすすっていたら、頭の上辺りに掛かっている古時計が鳴って11時を示した。 ああ、とてもブルジョワな気分だ......。

 昨日の阪神

12−9で横浜に勝利。 予想もしなかった、とんでもない展開になった。 前半で6−0と大きくリードして、こちらの先発は能見。 4回までのピッチングから、「今日も楽勝だな」 と確信していた俺。 ところが、その能見が5回に急に崩れて3失点。 6回にもラ…

只今、昼休み中。 昨夜は帰宅が遅く、録画しておいたタイガースの試合を編集して、即寝落ち。 朝起きたら、なでしこジャパンがW杯で優勝していた。 すごいな。 球技の国際大会で日本が優勝するのって、2009年のWBC以来じゃないか? 試合のダイジェス…

 今日の阪神

0−4で横浜に敗戦。 前回、打ちまくって3タテした元気はどこへ行ったの!? という、なんとも情けない零封負け。 っていうか、昨日の巨人戦とまったく同じ0−4での負け。 なんやかんやで、得点圏までは何度か行ったんだけどね。 あと1本が出なかった。 …

またもや零封

アナログ放送の終了まで、あと10日を切った。 はやいとこ、2ヶ月前に買ったテレビを箱から出さなくては.......。

 今日の阪神

0−3で東京ヤクルトに敗戦。 今日は、昨日と逆に零封負け。 あのう.......。 昨日取った6点のうち、4点を今日に回してはもらえませんかね? 昼休みの終わり際に試合が始まった。 あちらの先発が防御率5点台の増渕と知って、こちらは能見だし 「今日もも…

 昨日の阪神

6−0で東京ヤクルトに勝利。 絶好調で首位を走るヤクルトに、まさか完封勝ち出来るとは思わんかった。 メッセンジャーが頑張っていたね。 得点はね、また相手のミスで頂戴したものが多かったけど.......。 というか、厨房でついにやってしまった。 あの4回…

昨日の分、4点回してもらえませんか?

18時過ぎ、買い出しに近くのホームセンターへ行った。 日曜日という事もあり、家族連れで賑わっていた。 幼稚園生ぐらいの子を連れた、俺と同い年ぐらいの夫婦。 まだ20代ぐらいの若い夫婦2人組、などなど。 それを見て、何故だか、本当に急に思った。 …

 昨日の阪神

3−1で中日に勝利。 危なく対横浜の3タテを消してしまいそうなところで、なんとか一矢を報いる事ができた。 しかし、想像もできない結末だった........。 とにかく、岩田と吉見の両投手による素晴らしい投手戦だった。 間違いなく、今年のペナントで記憶に…

オッサンも飛ぶ夏

昨日書けなかったので。

 今日の阪神

3−5で中日に敗戦。 振り返るのも辛いのに、帰宅してから録画しておいたのを見てしまった。 大失敗。 見るんじゃなかった.......(涙)。 厨房で、試合開始からMBSラジオ。 こちらの先発が鶴、あちらがネルソンと聴いて、正直 「ヤバイな」 と思った。 …

つかの間の夢・幻

今日はマジでヘコんだなあ.......。

お返事れす!

>Lkei1999様 能見、間違っていましたね。 お、お恥ずかしい........。 先週、横浜が打ち込んだ中日の岩田。 阪神は逆に簡単にひねられてしまいました........(涙)。

 今日の阪神

0−1で中日に敗戦。 スタンが粘りに粘って、ものすごく頑張ってくれたのにね。 ホンマに打てなかったなあ。 岩田 (ウチのでなく中日のね) は防御率が6点台、という事で完全にナメておりましたわ。 おととい10点も取った打線だから、まあ最低でも4点は…

やはり基本ができないと

昨日の夜。 本当に久しぶりに夢を見た。 4月に店を辞めたS嬢が厨房に帰って来た。 「すみませんでした......。」 と素直に謝ってきて。 もちろん、こちらも快く受け入れて。 また3人で頑張って行く、という夢を。 ああ、完璧に願望から見た夢ですな......…

 昨日の阪神

横浜に10−0で勝利。 今季初の3タテ。 打撃陣が苦手とする 「外国人・初顔合わせ」 なピッチャーを、よう撃ってくれましたわ。 “5者連続タイムリー” なんて聴くの、初めてかもしれん。 2回以降は点が取れなくてヤキモキしていたら、能見が打ち、マート…

明日からは

昨夜。 帰宅して、録画しておいたタイガースの試合をちょこっと見て、見事に寝落ち。

『BOSS』 最終回

あれだな。 3ヶ月毎にやってくる改変期。 もうSP特番はいらんから、そのクールのドラマをもう1話ずつ増やしてくれませんかね.......。 『BOSS』 の最終回も、無理くり話を詰め込み過ぎでしたな。 最低でも2回位に分けて、話の展開をじっくりと描い…

 今日の阪神

6−4で横浜に勝利。 昨日10点も取ったので 「今日は貧打か!?」 と思ったが、打撃陣も結構打ってくれた。 メッセがね、あまり良くなかったけど、福原らリリーフ陣が頑張ってくれましたわ。 締めの藤川には冷や冷やしたけど........。 今日は、なんと言っ…