昨日の阪神

5−3で中日に勝利。
相手エラーで1点取ったものの、能見がピリッとしないで逆転され。
相手はネルソンで、1−3になった時には 「ああ、今日もダメかな?」 なんて気落ちしたりした。


で、5回で早々と能見を諦め、攻撃のチャンスにはその代打・森田。
「プロ初打席です。」 というアナウンサーの声にめまいがした。
確かにまだ回は早かったんだけど、「何でひーやんを使わんの!?」 とぶつぶつと文句を言っていたら........。
その森田が、なんとプロ初打席で初HR!!
一気に同点に追いついた!!


何が起きるかわからんねえ、野球は......。
とんでもないピンチを背負った榎田を始め、リリーフ陣が頑張って相手を抑えてくれて。
鳥谷で勝ち越してくれて、新井先生が追加点を奪ってくれて。
なんとか勝てました。